アビのすけにシャンプーしました…、しかし、デカい…。

湯船に浸かるアビシニアン。今日は、アビのすけに、前回の8/13(木)から3週間と2日ぶりにシャンプーをしました。

このアビのすけ、とってもきれいなレッドのカラーで写ってる…、こう見ると、アビのすけはとってもきれいな猫ちゃん…。

この写真を撮った時は、私がアビのすけの体を押さえてたんですけど、やっぱりアビのすけはニャーニャー鳴いてたんですよ…。

湯船から出ないアビシニアン。今日もまだ日中は暖かかったので、アビのすけの体を温める必要はなく、アビのすけの地肌にまで水が滲みたら、それでバケツの湯船から出してあげようと思ったのですが、私がアビのすけの体から手を離しても、アビのすけは湯船に浸かったまま…、アビのすけ、何してるのよ…?

鳴いてるアビのすけ。私がアビのすけを押さえてる訳じゃないのに、アビのすけが勝手にバケツの湯船に浸かっているのに、鳴いてたアビのすけ…、なんで鳴いてるのよ、アビのすけ…?

かわいい表情のあびのすけ。かわいい表情のアビのすけ…、お風呂場は明るいから、こんなにきれいなレッドのカラーで写ってるのかな…?

でも、アビのすけ、何で湯船から出て来ないのかな…、もしかして、アビのすけの体がデカ過ぎて、すっぽりとバケツにはまってしまって、自力で出る事が出来ないのかな…、そんな訳ないよなぁー…。

泣き虫なアビシニアン。この後、アビのすけをバケツの湯船から出してあげて、シャンプーで体を洗ったのですが、今日も先にロシ子のシャンプーをしたのですが、ロシ子と比べてアビのすけはデカい…!

やっぱり男の子なので、骨っぽいし、骨格が大きいし、力も強いし、ロシ子のシャンプーの時は汗をかかなかったのですが、アビのすけのシャンプーの時は、私、汗びっしょりになりました…、あぁー、疲れたぁー…。

ベットの上のアビのすけ。これは、昨日のアビのすけの写真、アップするのを忘れていました。

先日、アビのすけが掛け布団をめくって、私の枕の上にお座りをして以降、仮にアビのすけが掛け布団をめくっても、枕の上に座らない様に、枕を下の方に置いているのですが、ちょうど窪んだ所にアビのすけが座っていました…、やばい、やばい…。

そして、今日は、自動給餌器でのお昼ご飯を始めて、丸4か月が経ちましたので、記録として、動画を撮りました。

昨日は、アビのすけロシ子の自動給餌器に顔を突っ込んで、カリカリを1粒、2粒位、食べていましたが、今日の様に、私が部屋にいる時には、そんな悪さはしないのです…、アビのすけもよく分かってる…、賢い…。

このお昼ご飯の前に、猫たちにシャンプーをしたので、2にゃんともきれいですね…、ロシ子アビのすけ、我が家のかわいい猫たちです。

アビのすけにシャンプーしました…、しかし、デカい…。」への2件のフィードバック

  1. 上から4番目の写真、アビのすけ君はお風呂に慣れてきてバケツに首をちょこんとのせて寛いでいるように見えます(^^♪
    慣れてきたけど、とりあえず鳴いてみようかな〜みたいな感じに見えます(^o^)
    男の子のアビのすけ君はやっぱり大きくて重いのですね。
    写真を見てもがっしりとした感じはわかります。
    ロシ子ちゃんのお風呂より大変だった様子が伝わってきました。

    余談ですが、早速、ブログでBGM付きでロシ子ちゃんとアビのすけ君の写真を紹介させていただきました。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけは、本当に骨っぽくて、本当に重くて、暴れると力も強いので、押さえるのに大変なんですよ。
      でも、アビのすけの成長を感じられるので、嬉しくもあります。

      我が家の猫たちの事を、狸さんのブログでご紹介下さいまして、有難うございます。
      朝、車を運転していた時に、更新のお知らせのメールが来ましたので、早速、拝見させて頂いておりますよ。
      お洒落な感じでご紹介をして下さっているので、我が家の猫の事ですのに、人様のかわいい猫ちゃんの様に見てしまいました。
      それと、リンクして頂いてた、「剣の舞」の子猫の頃のアビのすけの動画を見ましたが、アビのすけもこんなにかわいい頃があったんだと…。
      私の記憶の中では、アビのすけの子猫の頃のイメージは、毎朝の様に、吐いて、合わせて、誤飲で手術をしたり、おまけにロシ子まで真菌になったりと、本当にしんどかった記憶がかなりの幅を占めていますので、我が家の猫の事ながら、こんなにアビのすけがかわいかったんだと感動してしまいました。
      私の記憶から忘れ去られていた良い思い出を思い出させて頂きまして、有難うございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です