シャンプーで鳴きまくるアビのすけ…、男の子でしょ…!

シャンプー前のアビシニアン。今日は、9/5(土)以来、3週間と1日ぶりに、アビのすけにシャンプーをしたのですが、これは、今日の午前11時頃、シャンプーをする前のアビのすけの様子です。

太陽を浴びると、アビのすけのレッドのカラーが一層、映えて、黄金色に輝くアビのすけ…、こうして見ると、アビのすけも一人前のアビシニアンの男の子に見えます。

あびのすけ、脱衣所に。そして、アビのすけを黄色の籠に入れて、脱衣所までやって来ました。

さぁ、アビのすけ、シャンプーを始めるぞ…!

早速、鳴くアビシニアン。そして、アビのすけを籠から出して、湯船の中に入れたら、早速、アビのすけ、にゃーにゃーと鳴き始めましたよ…、アビのすけ、まだ何もしてないでしょ…!

あかんたれなアビシニアンの男の子。鳴くアビのすけ…、あかんたれなアビシニアンの男の子…、アビのすけ、男の子でしょ、我慢しなさい…!

キョロキョロするアビシニアン。そして、バケツの湯船にアビのすけを浸けました…、ぬるいお湯にアビのすけを浸けたのですが、しっかりと水分を毛に滲み渡らせて、シャンプーが泡立ちやすくしています。

一人で浸かるアビシニアン。バケツの湯船から脱出しない様に、始めはアビのすけの体を手で押さえていた私でしたが、私がアビのすけの体から手を離しても、この通り、脱出せずに、バケツの湯船に浸かっているアビのすけ…、アビのすけ、気持ち良いでしょーよ…。

鳴くアビのすけ。と思いきや、またまた、にゃーにゃーとか細い声で鳴き始めたアビのすけ

嫌だったら、バケツの湯船から脱出したら良いのに、なんで脱出もしないで鳴くのよ…? 意味不明な、あかんたれのアビのすけ君…。

アビのすけのシャンプーは大変。これ、シャンプーして、ドライヤーも終わった後のアビのすけ…、この写真を撮る直前、アビのすけはここでべったり寝転んでいて…、毎朝、このトレーはアクアリブで除菌して拭いてるけど、おいおい、アビのすけ、頼むから、ここで寝転ぶのはやめようぜ…。

面白くてかわいいアビのすけ。アビのすけのシャンプーの前に、ロシ子にもシャンプーをしたのですが、ロシ子のシャンプーの時は、汗をかかなかった私でしたが、アビのすけのシャンプーは体力勝負で、アビのすけとの取っ組み合いが続きましたので、汗がたらたらと流れて来た程でした。

何も怖い事をしていないのですが、やっぱりアビのすけもお風呂が嫌いなのかな…、シャンプー後はケロッとしていたアビのすけ、面白くてかわいい、我が家のアビシニアン君なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です