アビのすけにシャンプーを…、またまた鳴きまくり…。(笑)

アビのすけのシャンプー。やっと、アビのすけのシャンプーの様子をアップする事が出来ます…、これ、3日前の事ですが、前回のシャンプーから1ヶ月ぶりに、アビのすけにシャンプーをしました。

この度も、アビのすけの皮膚炎の事を考慮して、動物用医薬品のマラセブでシャンプーをしました。

アビのすけの半身浴。この日はロシ子にもマラセブでシャンプーをして、ロシ子のブログ でも書きましたが、マラセブシャンプーの時は、マラセブをアビのすけの体に泡立てた状態で、10分程も放置しなければいけないので、湯冷めをしない様に、芯まで温まらせる為に、私が入る位の熱いお湯にアビのすけを浸けました。

早速、鳴くアビのすけ。まずは、お湯の熱さにアビのすけの体を慣らす為、半身浴をさせたのですが、いきなり、早速、ニャー…!

鳴きまくりアビシニアン。も一つ、おまけに、ニャー…! しかし、アビのすけの歯茎やベロは、子猫の時のまんま、とってもきれいなピンク色…。

肩までアビのすけを浸からせます。そして、そろそろ半身浴も終わりにして、アビのすけを肩までお湯に浸からせました…、タイミングがずれたけど、またまた、軽く、ニャー…。

お湯に浸かるアビシニアン。そして、アビのすけの面白い姿…、私が手を離しても、アビのすけはお利口さんにお湯に浸かってる…、いつもの事だけど、ちょこんとお湯に浸かってるアビのすけが笑えます…。

やはり鳴くアビシニアン。と思いきや、お利口さんにお湯に浸かりながらも、ニャー…!

とにかくアビのすけは、やっぱりあかんたれなアビシニアン君…、アビのすけが産まれて間もない頃、まだブリーダーさんのお宅にいる頃の事ですが、一番、大きな体をしたアビのすけが、体の小さい弟や妹たちから噛まれても、やり返す事が出来なかったアビのすけ…。

そんな、ロシ子お姉ちゃんに対してだけ強い内弁慶なアビのすけが、私は好きなのよ〜…。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です