またまた鳴きまくり…、久しぶりのアビのすけのシャンプー。

ソファーの下が大好きなアビのすけ。これはおとといの事、この日は猫たちに2ヶ月と20日ぶりのシャンプーをしたのですが、部屋の模様替えをして以降、アビのすけはソファーの下に潜ってしまう事が多くなって困っていたのです。

毎晩、顎ニキビのケアや歯磨きをしようとすると、アビのすけはここに潜ってしまって引きずり出すのが大変で、おとといもシャンプーされる危険を察知してか、アビのすけはソファーの下の奥の方に潜り込んでしまって…。

ゴム紐で釣る作戦。そこで、最近は私も知恵が付いて、この日もアビのすけをゴム紐で釣る作戦を決行…、アビのすけは早速、食い付いてきたぞ…!

面白いアビシニアン。遊び大好きで単細胞なアビのすけは、この点、すぐに私の作戦に引っかかってくれるので、私としては楽なのです。

ボールを噛み噛みするアビシニアン。アビのすけ、ボールを捕獲して噛み噛みしてますね…。

釣り時のアビのすけ。間もなく釣り時のアビのすけでしたが、日頃、あまり遊んであげていないので、暫くの間、アビのすけと遊んであげて楽しんで頂きましたよ。

ゴム紐が切れそう。アビのすけの遊びパワーは半端なく、強烈な噛み噛みにゴム紐も切れそうな勢いだったので、アビのすけにはご免でしたけど、この後、しっかりと捕獲させて頂きました。(笑)

お風呂に直行のアビシニアン。そしてお風呂に直行して、早速、バケツの湯船にアビのすけを浸からせました。

笑えるアビシニアン。お風呂場に到着した瞬間からアビのすけは鳴いていたのですが、アビのすけが面白いのは、アビのすけから手を離しても、バケツの湯船から出て行かない事なのです。

鳴くという事はお風呂が嫌だという事だろうに、何故にバケツの湯船から出て来ないの…? 固まってるのかい、アビのすけ君…!?

緊張の面持ちのアビのすけ。緊張の面持ちのアビのすけ…、そうなのです、ご存じの通り、アビのすけはとっても臆病なアビシニアン君なのです。

鳴いてしまったアビシニアン。しかし、そんなアビのすけが本当にかわいくて…、やんちゃな癖に、本当に頼りなくて…。(笑)

アビのすけがとっても笑えるのは、この本当に頼りなさげな鳴き声なのです。

ほんと、女の子の様なか細い鳴き声が、一層、アビのすけを情けなく、頼りなく思わせてくれて、一層、アビのすけの事がかわいく思える私なのです。

またまた鳴きまくり…、久しぶりのアビのすけのシャンプー。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: な、なんだ、これは!? シャンプー後のアビのすけの異変…。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です