な、なんだ、これは!? シャンプー後のアビのすけの異変…。

なんだ、これは!?昨日のアビシニアンのアビのすけのブログで、久しぶりにアビのすけにシャンプーをした事を書きました。

そしてその日の晩、そろそろ猫たちの晩ご飯にしようかと、Webカメラで猫たちの様子を確認したら、な、なんだこれは…!?

異物があるぞ!?給水器の近くに異物があって…、え!? ロシ子アビのすけがうんちでもしたのか…!?

アビのすけがその異物をクンクンしてて、やばい、このままではアビのすけが踏んで、部屋中にペタペタとされてしまう…!?

なんだlこれは?という事で、私、歯を磨きながらWebカメラを見ていたのですが、取り敢えず、歯ブラシを置いて、口の中の歯磨き粉を掃き出し、口の中をゆすぐのを忘れたまま、ダッシュで2階に駆け上がったのです。

うんこっぽい異物。一体、これはなんなんだ…!? 緩いうんちの様にも見えるし…。

Fuck you!の指みたい。まるで「くそッタレ!(Fuck you!)」の時の中指を立てた様なこの異物はなんなんだ…!?

高野豆腐の様な異物。そして、手でこの異物を取り上げてみたら、高野豆腐の様にしっかりと水分が滲みていて、これはうんちではないなぁ〜…、一応、匂いも嗅いでみたのですが、全く臭くなくて…。

アビのすけが毛玉を吐き出した。そして、ちょっと手で潰してみると、どうやらこれは毛玉の様…、色が茶色っぽかったので、アビのすけが毛玉を吐いたのかな…。

確かに、この日、アビのすけをシャンプーした時、シャワーで体を洗い流した時から、アビのすけは体をペロペロと舐めていて、ドライヤーで乾かした後も、ずっとペロペロと体を舐めていたので、たくさんの毛を飲み込んでしまったのだろうけど、それにしても大きな毛玉だったので、日頃もたくさん舐めてるんだなぁ〜…。

「Fuck you!」の中指の部分が、そのまんま、アビのすけの喉の形をしていたのだと思うと、ちょっと笑えてしまいましたが、吐いてる瞬間は見れなかったのですが、しんどかったんだろうなぁ…、アビのすけ…。

お利口さんなアビのすけ。そして、吐いた毛玉を取り上げた後の絨毯は、しっかりと滲みが出来ていましたが、それ程、時間が経ってなかったのか、ティッシュでトントンしたら取れそうな感じで…。

ティッシュで絨毯をトントン。そして、ティッシュで絨毯をトントンしたら、これはアビのすけの胃液の色かな、茶色い色がどんどん取れて行って、そして、ティッシュにアクアリブを含ませて、トントン、トントンを継続する事、7〜8回…。

目立たなくなった異物の跡。まぁ、何とか目立たなくなる程度にはなって、これで乾いたら、かなり分からなくなるのでは、というレベルにまできれいになりました。

しかし、アビのすけもお利口さん…、アイボリー色の絨毯の方に吐かれてたら、ちょっと私もショックだったのですが、きちんと給水器とかご飯の器を置く絨毯の上の方に吐いてくれて…。

先日、ロシ子が毛玉を吐いた時もお利口さんに吐いてくれたし、ほんと、我が家の猫たちは私想いの有難い子たち…。(嬉)

掃除後の部屋。そして、Webカメラで異物を発見してから約15分後、すっかりきれいになった部屋…、吐いた跡も、Webカメラでは分かりません。

猫たちの晩ご飯。そしてその後、猫たちに晩ご飯を出してあげたのですが、アビのすけのご飯のお皿は、吐いて掃除をした所のちょうど上に置いて、アビのすけにいらん事をされない様にしてたのですが、やっぱりアビのすけはクンクンして…。

鼻が利く猫。ちょっと、ティッシュにアクアリブを含ませてトントンする数が少なかったかな…、猫は鼻が利くので、胃液というか、吐いた毛玉の匂いが残っていたかな…。

しかし、この時より後は、アビのすけはここら辺の匂いを嗅ぐ事はなかったので、匂いも消えてしまったのだと思います…、よかった、よかった…。

な、なんだ、これは!? シャンプー後のアビのすけの異変…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: またまたアビのすけ、吐いてしまったのかな…。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です