アビのすけがアグレッシブに1階を攻めてるぞ…!

外を眺めているアビシニアン。これ、昨日の夕方のアビのすけ

この眺めは、私の仕事場があるラティスのこっち側からの風景なのですが、アビのすけはやっぱり好奇心旺盛なアビシニアン君で、かなり長い時間、1階に滞在して、この場所で外の様子を眺めていたのでした。

今回、猫たちを1階に迎えるに当たっては、窓にはフィルムを張って、日中は、家の内側から外の景色は見えるのですが、家の外側からは家の中は見えない様なフィルムなので、カーテンを開けていても、通行する人も少ないのですが、通行する人にじろじろと見られる事もないのです。

好奇心旺盛なアビシニアン。そしてこれは、昨日の晩のアビのすけ

雨戸を閉めて、遮光のカーテンを閉めたのですが、やはりアビのすけはこの場所にいました。

面白いアビのすけ。かなりアビのすけも1階に慣れた様で、ここら辺はやっぱり、好奇心が旺盛なアビシニアンらしい…、アビのすけが男の子だからと言うよりは、アビシニアンの性格的なものが発揮されているんだと思う。

今日のアビのすけの様子。そしてこれは、今日のアビのすけの様子。

猫たちに1階を開放してから3日目になりますが、昨日よりも一層、活動範囲が増えて来た様で、ラティスのこっち側の私の仕事場の様子が気になって、テレビの上に乗ってラティスにもたれかかっているのです。

活動的なアビシニアン。このラティスは、木と木の空間の幅が6cm×6cmなので、残念ながら、アビのすけの頭は入りません…。

アビのすけは何とか、無邪気にグリグリと頭を突っ込もうとしていましたが、そんな様子を見ていると、猫ってかわいいなぁ〜って、あらためて思ってしまいました。

こっちを覗き込むアビのすけ。こっちの様子に興味津々なアビのすけ…、こっちを覗き込んで、かわいい顔を私に見せてくれました…、その内に、ラティスにへばり付く様になるんだろうなぁ〜…。

そして、今日は猫たちの朝ご飯後から、部屋の戸を開けてあげたのですが、アビのすけはすぐに1階に下りて行き、今日の昼間は私が外出していたので、ちょっと自動給餌器でのお昼ご飯の様子が気になって、家に帰って来てから、猫たちの自動給餌器でのお昼ご飯の様子を確認してみました。

やっぱりアビのすけは1階にいた様で、自動給餌器が動き始めて、私の声の音声が流れ始めてもアビのすけはやって来なかったので、やばい、ロシ子アビのすけのご飯を食べてしまうかも…、なんて不安に思っていたのですが、アビのすけが来てくれて良かった…。

しかし、私の声の音声が1階にも聞こえてると思うんだけど、アビのすけ、ダッシュで階段を駆け上がって来なかったなぁ〜…、まぁ、初日だし、慣れて来たらダッシュで来るかなぁ〜…。

アビのすけの体重測定。そしてこれは今朝の事ですが、毎週恒例の猫たちの体重を量りました。

今日のアビのすけの体重は4,620g。今日のアビのすけの体重は4,620g…、えっ…!? 先週から100gも増えてるの…!?

まぁ、アビのすけはとってもスレンダーだし、もうちょっと体重が増えても良いかなって思っているので良いのですが、確かにご飯の量は増やしているのですが、1週間でこんなに増えるとは驚いて、それで今日、アップしました。

とにかく、とっても元気なアビのすけです。

アビのすけがアグレッシブに1階を攻めてるぞ…!」への2件のフィードバック

  1. 大城

    突然のコメント失礼いたします。

    ユーチューブにアップしておりますアビシニアンの動画をお借りしたく
    コメントを残させていただきました。

    もし、よろしければ
    私のメールアドレスにご返信いただくことは
    可能でしょうか?

    使用する内容を書きました
    企画書も送らせていただきたいと思っております。

    お手数をおかけして大変恐縮です。

    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      大城さん、初めまして、アビのすけのブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      ややこしい事でなければ、アビのすけの動画をお使い頂きましても結構ですが、一応、何か書類がおありの様ですので、お送り頂ければと思います。
      後ほど、大城さんのメールアドレスに、ご連絡をさせて頂きます。
      宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です