アビのすけはやっぱり男の子! 1階の探検の初日の様子。

暑くて長くなってるアビのすけ。これは、昨日のお昼前のアビのすけの様子…、昨日もかなり暑くって、またしてもアビのすけはここで長くなって伸びていたのです。

こんな様子を見た事もあって、昨日の昼から、猫たちを1階に来させてあげようと思ったのです。

部屋の戸を開けてあげました。そして、猫たちの自動給餌器でのお昼ご飯が終わった後、部屋の戸を開けてあげました。

最初はへっぴり腰だったアビのすけでしたが、昨日はなかなか男の子をしていましたよ。

部屋から出たアビシニアン。男の子のアビのすけは、勇気を振り絞って部屋から出て来ましたが、まだちょっと目が泳いでる感じのアビのすけが面白い。

探検するアビシニアン。そして、踊り場の辺りをクンクンして、一つ一つを確認しながら、1階への探検がスタートです。

1階を見下ろすアビシニアン。1階を見下ろすアビのすけ

ロシ子はたまに、私が戸を開けていた隙間に、部屋を脱出して階段を駆け下りた事がありましたが、アビのすけは多分、自分の足で階段を下りて行った事はなかったと思うし、私が抱っこして1階に行ったのも、片手で足りる位だと思う…。

興味津々のアビのすけ。さぁ、アビのすけ、どうするよ…!?

階段を下りるアビシニアン。そして、階段を1段、2段、下り始めて、まさに未開の地に足を踏み入れるアビのすけ…、臆病風よりも好奇心が勝っているアビのすけ君。

1階に到着したアビのすけ。かなりの時間を要して、1階に辿り着いたアビのすけ…、腰を落として警戒をしながらも、明るい外の方に向かって行ったアビのすけ

二足歩行のアビのすけ。二足歩行になって、外界の様子を眺めるアビのすけ…、体が長い…!

トイレの中も探検です。そして、新しいトイレの中も探検するアビのすけ

トイレをした!?アビのすけ。この新しいトイレで、トイレ一番乗りを果たしたアビのすけだったと思ったのですが…。

トイレをしていなかったアビのすけ。アビのすけは昨日、このトイレには2〜3回程、入って行って、砂を掘っていた音もしていたのですが、今朝、1階のトイレ掃除をしようと見てみたら、トイレはしていませんでした。

一応、2階の猫砂をほんの少しだけ、1階のトイレの中に振り撒いていたのですが、1階のトイレは新しい種類の猫砂にしたので、警戒しているのかな…、まぁ、その内にしてくれるとは思いますが。

念入りに探検するアビシニアン。クンクン、クンクンして、念入りに1階を探検するアビのすけ

背が高いアビのすけ。またまた二足歩行になって、外の景色を眺めていたアビのすけ…、しかしアビのすけは背が高いなぁ〜…。

1階の探検の初日のアビのすけは、やはり、かなり用心深い感じが見えましたが、今日もアビのすけはかなり意欲的に1階を探検して、まだ警戒心はありますが、かなりほぐれて来た様な感じがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です