毎月月初、自動給餌器のスタート時間調整後の昼ご飯の様子。

悪戯小僧のアビのすけ。まずは、悪戯ばっかりしているアビのすけの様子から。

アビのすけは、テレビを駆け上がってケージの屋上に上るのですが、テレビがぐらんぐらんして、テレビが引っくり返らないか不安な私…、対策方法は決まっているので、近々に対策を施そうと思っています。

グデッと寝ていたロシ子さん。これは、今日の昼ご飯前の事…、今日はとっても暑かったので、ロシ子が暑そうに伸びている様子ですが、これはロシ子のブログではありません。

ローテーブルの上のロシ子さん。そして、冷やっとするローテーブルの上で寝そべっているロシ子ちゃん…、と言っても、これはロシ子のブログではなく、アビのすけのブログです。

アビのすけがロシ子を襲う。すると、突如、このブログの主人公であるアビのすけがやって来て、ロシ子お姉ちゃんと遊びたくて、ロシ子にガブッと…。(笑)

ローテーブルを奪ったアビシニアン。そして、ローテーブルの場を奪い取ったアビのすけは、今度は自分が冷やっとするローテーブルの上で横たわってました。

アビのすけがやりたい放題、この家で過ごせるのも、優しいロシ子お姉ちゃんのおかげ…、アビのすけにはそれこら辺、よ~く肝に銘じておいて欲しいです。

それら一連の流れから、毎月初の、自動給餌器のスタート時間を調整した後の、猫たちのお昼ご飯の様子です。

アビのすけの自動給餌器が先に動き出す様にセッティングしましたが、日に日に、アビのすけの自動給餌器が動き始める時間が遅れて行くので、果たして、今月の月末まで、アビのすけロシ子の自動給餌器に首を突っ込まないか…。

おそらくアビのすけは、我慢しきれずにロシ子の自動給餌器に顔を突っ込むと思いますが、その時はまた喝を入れてあげて、ロシ子のご飯を食べたらダメって、とことん躾をしてやろうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です