アビのすけのほぼ毎朝の様子…、癒してくれます。

2度寝をするアビシニアン。これもちょっと前の写真、6日前に撮った写真ですが、私が猫たちのお世話をする為に、午前9時頃に猫たちがいる部屋に入ると、アビのすけはこの通り…、と言っても、写真には写っていませんが、布団の中で気持ち良さそうに寝ているのです。

これ、最近の、ほぼ毎朝のアビのすけの行動パターンで、もう一つ言いますと、最近は、ほぼ毎晩、私が寝る時から布団の中に入って来て、一晩中、一緒に寝てくれているアビのすけなのです。

ちなみにロシ子は、アビのすけが布団の中にいるからか、あるいは、最近は暖かいからか、晩の内から、なかなか一緒に寝てくれませんが、もっと寒くなって来たら、ロシ子は間違いなく布団に入って来て、一緒に寝てくれる事だと信じてます。

眠そうなアビシニアン。そして、布団の足元の方から、そーっと布団の中にデジカメを潜ませると、おった、おった、アビのすけがおった…、眠そうな顔が、超・かわいい…。

あびのすけを起こします。アビのすけ、朝ですよぉー…、起きなさいよぉー。

いやいやをするアビのすけ。そして、私が布団をめくって、アビのすけをベットから引きずり出そうとすると、アビのすけはイヤイヤをして、もう1度、布団の中に潜り込もうとしたのです…、なんて面白い行動をするのよ、アビのすけ…。(笑)

目を覚ましたアビシニアン。アビのすけが布団の奥に逆戻りするのを、容赦なく私が阻止した結果、仕方なく、目を覚まして起きる体勢になったアビのすけ…、本当に子供子供したアビシニアンの男の子…、癒されるぅー…。

元々は、アビのすけに癒される事なんてほとんどなかったのですが、アビのすけも分別の付くお年頃になって来て、自然体と言うか、天然と言うか、とっても良い味を出してくれて、日に日に、私を癒してくれる事も多くなって来ているのです。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子です。

アビのすけの体重は4,552g。アビのすけの昨日現在の体重は、4,552gで、前週と比べて29gの減少…、29g位なんて、日常の変動の範囲内ですので、全く問題はないと思います。

一時は、4,697gまで体重が増えて、この先、どこまで巨大になって行くのか、不安もありましたが、その時から比べて145gのダイエット…、ロシ子の場合は、生後2年になっても体重が増え続けたし、今でも、油断をしたらすぐに太ってしまうと思うのですが、アビのすけの場合は、また、ロシ子とは違ったパターンの成長過程で、生後1年で、しっかり、体重の増加も止まりました。

それでも、ご飯をあげ過ぎたら、アビのすけは太ってしまうと思いますが、とにかく、日々、走り回って元気にしていますので、健康状態も良好だと思います。

最後に、10日も前に録画した猫たちの様子を、アップするのを忘れておりましたので、アップさせて頂こうと思います。

録画をスタートするのが遅くて、ほぼ、取っ組み合いは終わっていましたが、ほぼ毎朝、アビのすけロシ子に絡んで行って、ロシ子も気が乗れば応対する、みたいな感じで、上手に折り合いを付けて、2にゃん、仲良くしてくれていますよ。

アビのすけのほぼ毎朝の様子…、癒してくれます。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    いやいやするアビのすけくん…♡
    可愛過ぎる。。。。(=∀=) 毎朝の2にゃんの取っ組み合い本当かわいいですよね。
    我が家は激しすぎて大変ですが・・・ ロシ子さんとアビのすけくん。和みます。

    先日よりいろいろな情報ありがとうございます。
    実は先週はプチぎっくり腰になっていて歩くこともままならずでした。(笑)
    今週は大股でピッチあげて歩きまくります!!!!!
    あとカレンダー挑戦したいけど・・・。時間ほしぃぃぃーーーー!できたら報告しますね!(←勝手にせぃ!ってね)
    あと。パパさんが 
    ”これナンボやと思う?  ○○円やってん ( ̄∇+ ̄)v”  ってドヤ顔で安いのを自慢する私と同じ人種なのを確認できてほくそ笑んでしまいましたよ。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですよね、私、たまに誘われて、ミシュランの☆付きの所に食事に行く事もあるのですが、人の価値観にもよると思うのですが、1万円とか2万円とか、お金を払ったら、美味しいのは当たり前だと思うので、毎回、思うのですが、私にとっては、払うお金ほどの価値が得られないので、美味しいなぁとは思いますが、満足感は非常に少ないのです。
      でも、タイ航空でタイに遊びに行った時、向こうでゴルフしまくって、遊びまくって、クタクタ状態の時に、帰りの飛行機の搭乗手続きの時に、ビジネスクラスに空席があれば、3万円位払えば、ビジネスクラスで帰って来れるのですが、通常、JALとかANAだと、ビジネスに乗ろうと思いましたら、プラスで10万円位は払わなければいけないと思いますし、3万円でぐっすり寝れて、帰りの飛行機で疲れを取る事が出来るなんて、私にとっては、これは、価格以上に大いに価値があると思うのです。
      なので、999円のカレンダーも、私の価値観で言うと、値段以上の価値があると思ったので、人から教えてもらった商品だったのですが、1部だけ、飛び付いて買ってしまいましたよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です