この子は誰…? かわいいアビシニアンレッドの女の子。

逞しくなったアビシニアンの男の子。まずは、我が家のアビのすけの写真から…、これは、3日前の朝だったかな…? おバカなアビのすけも、しっかりとした大人の顔になって来ましたよ。

生後10か月、人間年齢で言ったら中学校の2年生位…、相変わらずアビのすけはやんちゃしまくりなのですが、大人のアビシニアンに近付いて、少しだけ落ち着きが出て来た様に感じます…、と言うか、私がアビのすけのやんちゃに慣れただけなのかも…。

人懐こいアビシニアン。それでも、毎晩、私が布団に入ったら、フガフガ言いながら、私にスリスリして来るし、朝は5時位から、フガフガ言いながら私の所にやって来ては、私の手をべとべとにしてくれる人懐っこいアビのすけ…、まだまだ仔猫なアビのすけなのです。
精悍な顔つきのアビシニアン。こう見ると、外見だけは、アビのすけもすっかり大人のアビシニアンの男の子…、頭の中はまるで子供なのですが、なかなかの男前に成長中…。

アビシニアンって、精悍な顔になればなる程、怖い顔になってしまう気がするのですが、アビのすけにはまだ甘い感じも残っていて、私的には、この程度の精悍さで十分です…。
とぼけた感じのアビシニアン。そしてこれは、その日の晩のアビのすけですが、甘えん坊モードのアビのすけは、やっぱりだらしない顔になってしまうのです。
うっとりアビシニアン。喉の辺りを摩ってあげると、この通り、うっとりとした表情になってしまって、さっきの精悍さの欠片もないアビのすけの表情…、まぁ、私としてはかわいい奴なのです…。
間抜け面なアビのすけ。そして、アビのすけの頭を撫で撫でしてあげると、あぁー、やっぱり口を半開きにした、間抜け面なアビのすけになってしまう…。

やっぱりアビのすけには、精悍な感じよりも、こんなおバカな、ちょっと抜けてる感じが似合ってる…、アビのすけに2枚目は似合わない…、3枚目の面白い男の子で十分よ…!

アビのすけの妹のルーシーちゃん。
そしてこの子、アビシニアンレッドの女の子のルーシーちゃん…、とってもかわいい顔をしてますね…、実はこの子、我が家のアビのすけの実の妹ちゃんなのです!

先日、アビのすけのブログをご覧頂いた方からコメントを頂いて、アビのすけの実の妹ちゃんと一緒に生活をなさっておられるとの事で…。

アビのすけの兄妹のオーナーさんからご連絡を頂けたのも嬉しいし、同じレッドの子と言う事で、私はルーシーちゃんに興味津々…、それで、ルーシーちゃんの写真をアビのすけのブログに掲載させて頂く許可を頂いて、本日、アップさせて頂いたのです。
やんちゃならしいルーシーちゃん。

ルーシーちゃんは4月30日産まれとの事で、10月16日生まれのアビのすけからすると、約6か月年下の妹ちゃんです。

そして、お父さんはショコラパパ、お母さんはシャルロットママと、我が家のアビのすけとお父さんもお母さんも同じな、正真正銘な妹ちゃん…!

ルーシーちゃんは、ロビン君っていうアメショーの先住ちゃんと一緒に住んでるらしいのですが、早速、ロビン君にやんちゃをして、病院送りにしてしまったとか…、やっぱりアビシニアンは、女の子でもとってもやんちゃなんですね…、そして、その通り、この写真のルーシーちゃんは、とってもやんちゃな顔をしてる…。
4月30日生まれのルーシーちゃん。
4月30日生まれという事は、今日で3ヶ月と19日かぁー…、あどけない寝顔をしてますね。

1枚目の白いフローリングの上で横たわっているルーシーちゃんは、もしかしたら、アビのすけの子猫の時よりもかわいいかも…、と言うか、やっぱり女の子らしい優しいお顔をしてますね。

ルーシーちゃんがどんな大人のアビシニアンのレディーに育って行くのか、我が家のアビのすけの成長と同じ位に楽しみ…。

今後の成長して行くルーシーちゃんの写真も、使わせて頂く許可を頂いておりますので、ルーシーちゃんの成長の様子も、たまに、このアビのすけのブログにもアップさせて頂こうと思っています…、元気におしとやかに育ってよ、ルーシーちゃん!

オーナーさんが、ルーシーちゃんやロビン君の様子を、Facebookでご紹介しておられますので、また、ルーシーちゃんとロビン君の生活を覗いてみて下さいね。 →→→  猫ロビン&ルーシー

この子は誰…? かわいいアビシニアンレッドの女の子。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    かっわぃぃぃ~♪なんと!!かわいい
    へぇ~♪へぇ~♪となりました。
    やっぱり女の子って顔に見えますね!(思い込み?)
    やんちゃ過ぎて病院送り・・・・なんかすごく共感できる。
    成長が楽しみですね。

    昨日ロシ子さんのところでコメントしてて思ったのですが、まんまるシンガプーラちゃんのご紹介をしていただいた時にアビのすけくんのパパさんを見てたんですよね。
    本当そっくりになってきましたね!精悍なお顔立ち  まさしくイケメン!!(アビのすけファンより)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ルーシーちゃん、かわいいでしょ…、本当に女の子って顔をしてますよね。
      我が家も、アビのすけがやって来た事によって、ロシ子は真菌になってしまいましたし、ルーシーちゃんもロビン君を病院送りにした様ですし、あたる君もあらし君を追い掛け回すんじゃないですかー…、お大事にですよ。

      コメントを頂いてから、私のそのブリーダーさんの所の猫ちゃんたちのブログを見返してみたのですが、アビのすけがショコラパパにそっくりになっていたのにはビックリ…、色が違うだけで、本当に似て来ましたね。
      カラーの加減で、ショコラ君の方が精悍な、ちょっと怖い顔をしてますが、アビのすけにはこれ以上、怖い顔にならないで欲しい…。
      ショコラ君はアビのすけよりもお腹の辺りが引き締まってて、細くてシュッとしてて、アビのすけはちょっとぽっちゃり気味って思ってしまいました。

      本当に猫ってかわいいですよね…、あらし君とあたる君に癒されまくって下さいよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です