やれやれ…、アビのすけのやんちゃが止まりません…。

テレビに釘付けのアビシニアン。これは、5日前の晩のアビのすけの様子…、この日も、BS日テレでやっていた「わんニャン倶楽部」を録画して見ていたのですが、アビのすけのやんちゃが止まりません…。

テレビの中に猫ちゃんが出て来たら、即、反応して、この状態…。

ロシ子の場合は、子猫の頃にしっかりと躾をしたし、とっても聞きわけが良かったので、今でも、滅多にテレビにかぶり付く事はありませんが、アビシニアンのやんちゃ坊主の場合は、怒っても怒っても、全然、効き目がなくてしょっちゅうで、私もすっかり、怒る事がなくなってしまいましたよ…。

猫パンチするアビのすけ。テレビの中の猫ちゃんに、猫パンチをお見舞いするアビのすけ…、テレビの画面に傷が行くから、猫パンチはやめて欲しいのですが、本気で怒り続けたらやめるんでしょうけど、それもかわいそうなので、すっかり私も諦めさせられました…。

懲りないアビシニアンの男の子。今朝も、アビのすけにブラッシングをしていたら、2回程、シャーをして来やがったので、その都度、てめえ、この野郎って感じで、ピンタをしてやったら、その時は、耳をパタンとして反省をしていたのですが、ブラッシングが終わった瞬間、早速、ロシ子に絡んで行って、全く堪えてないアビのすけ…。

そして、私に対しても、まるで何事もなかったかの様に絡んで来るすごい奴…、まぁ、この懲りない、あっけらかんな所がアビのすけらしい良い所で、かわいい所なのです。

テレビの乗るアビのすけ。そしてこれは3日前…、やはり、この日もアビのすけのやんちゃが止まりません…。

テレビに乗るのも、本当はやめて欲しいのですが、もう、今では、言っても無駄なので言いません…、と言うか、こんな光景は当たり前の事だし、本気で怒る気もないので、アビのすけも賢くて、モーションで怒っても効き目がないのです…。

怪我しないで欲しい。でも、ちょっと前、この状態から、テレビをキックしてロシ子の事を追い掛けた時、テレビがぐらんぐらんと傾いて、テレビの台座が小さいので、テレビがひっくり返るのではないかと、肝を冷やした事があって、もし、テレビがひっくり返って、猫は俊敏だからないだろうけど、頭の上にでも倒れてしまったら、絶対に頭の骨が折れてしまうと思うので、やっぱり、テレビには乗って欲しくないなぁー…。

と言うか、猫にお願いしても無理だから、テレビが倒れない様に、私の方で安全対策をした方が良いのだろうなぁー…。

やんちゃな顔のあびのすけ。このアビのすけのやんちゃな顔…、本当にアビシニアンって元気…。

ベンガルなんて、アビシニアンよりも全然ジャンプ力があって、活発ならしいので、以前、ちょっと興味を持っていたのですが、我が家には無理だなぁー…、と言うか、私には無理だなぁー…。

最後に、久しぶりに、我が家の猫たちの自動給餌器でのお昼ご飯の様子をアップします。

この日は私、外出をしていて、それで今日、この録画を見たのですが、アビのすけが本当にお利口さんになっていて…。

ロシ子の自動給餌器に顔を突っ込んだ時は、これはロシ子のカリカリを食べてしまうなと思ったのですが、よくぞ我慢ができました。

日が経つと、アビのすけも忘れてしまうのか、段々とロシ子の自動給餌器に顔を突っ込む頻度が増えて来て、その内に、ロシ子のカリカリを食べてしまうので、その都度、しっかりとお仕置きをして、この状態にまでなりましたが、ここまで出来れば、私が旅行に行っても、各々が各々のご飯を食べてくれるだろうから安心です。

本当に、猫って、思った以上に賢くて、しっかりと学ぶ事が出来る動物なので、ロシ子にも、アビのすけにも、いつも感心させられているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です