ロシ子お姉ちゃんが本当に大好きなアビのすけ。

ゴロニャンなロシ子ちゃん。これは、昨日の朝の我が家の様子…、あれ、なんでロシ子ちゃん…!? これ、アビのすけのブログなんだけど…。

ちょうどこの時、アビのすけは私の膝の上でブラッシングをされていたのですが、ロシ子が珍しく、こんな所でゴロニャン…。

私はロシ子の事をかわいいなぁーと思って、ロシ子の写真を撮って、そのままアビのすけを離してあげたのですが…。

ロシ子が大好きなアビのすけ。アビのすけは一直線でロシ子の所に行って、引っ付き攻撃…! アビのすけロシ子に絡んで、とにかく引っ付きたい様です…。

ロシ子大好きあびのすけ。そしてこれは、昨日のお昼ご飯前、ロシ子がローテーブルの上で寛いで来たら、またまたアビのすけロシ子に引っ付き攻撃…!

アビのすけはロシ子お姉ちゃんの事が本当に大好きみたい…。

逃げるロシ子。ロシ子は何とか、図体のでかいアビのすけを振りほどいて逃げたのですが、私の見る目が変わったのか、以前は、ロシ子は本当に嫌そうに逃げていたのですが、ロシ子にも余裕が出て来て、アビのすけとの絡みを楽しんでる様に見える…。

アビのすけが我が家にやって来た2か月後、ロシ子に10円ハゲが出来てしまって、アビのすけが来た事でのロシ子のストレスの深さを知って、私は本当に心配したのですが、アビのすけに絡まれても、適当にアビのすけをあしらって、普通にしてくれているロシ子が本当に頼もしい…。

気さくなアビシニアン。ロシ子に逃げられたアビのすけも、全然、普通な感じで、本当にやんちゃな弟って感じ…。

これは3日前の晩ご飯前の2にゃんの様子ですが、本当にアビシニアンっておっちょこちょいですね…、笑ってしまう…。

ロシ子に襲い掛かろうとしている時のアビのすけのワクワクとした表情…、ロシ子も、アビのすけに何回襲われても、アビのすけの目の前を普通に通過する辺りは、もう当たり前の普通の家族の様に見える…。

こんな猫たちの様子を見ていると、私は本当に心が和むのです。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子…、昨日は私、朝一番から胃カメラを飲みに行かなければいけなかったので、戻って来てから、猫達の朝ご飯後の体重を測ろうかとも考えたのですが、いつも朝ご飯を食べる前の猫たちの体重を測っているしという事で、いつもよりも早い目に猫たちの体重測定をしました。

アビのすけの体重は4,449gでした。そして、昨日のアビのすけの体重は4,449g…、この1週間で、たった19gしか体重が増えていなかったので、やはり、そろそろ、アビのすけの身体的な成長は止まりそう…。

でも、正直、4.5kgでも、アビのすけは十分に重いので、もっと大きく成長してくれても構わないし、これ位のままでも構わない…、とにかく、アビシニアンらしい、シュッとしたアビシニアンでいて欲しいし、ぽっちゃりには絶対になって欲しくないので、アビのすけの体のラインだけは気にして行こうと思っています。

ロシ子お姉ちゃんが本当に大好きなアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. アビすけ君を手玉に取るロシ子ちゃん・・・?
    動画の中で、ふわりふわりとアビのすけ君の前を通り過ぎながら
    「アビのすけには捕まらないわよ〜」
    という様子のロシ子ちゃんに新たな一面を発見しました。
    アビのすけ君、すっかりロシ子ちゃんに翻弄されています。
    一途な男・アビのすけ君、応援していますよ!!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。アビのすけのブログにも、コメントを頂きまして、有難うございます。

      追い掛けられる事が多いロシ子ですが、何やかんや、アビのすけとの生活を楽しんでいる様にも見受けられますので、私も安心出来る様になって来ました。
      体力的にもアビのすけが優位ですし、やんちゃ度も、アビシニアンの男の子であるアビのすけの方が上手ですので、ロシ子アビのすけの相手をするのが大変だと思いますが、今後も、2にゃん、仲良くして行って欲しいと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です