食い意地が張ったアビのすけ…、太らないでくれよ…!

ロシ子のご飯に注目のアビシニアン。今日のアビのすけのブログも簡単に…、これ、おとといのアビのすけの様子なのですが、ロシ子がちょっとだけ残していた晩ご飯を、じぃーっと見つめていたアビのすけ

アビのすけロシ子のご飯をつまんだら、私は激怒してやろうと思っていたのですが、アビのすけも学習能力は豊富で、私に怒られるのを分かっているから、我慢して、我慢して、我慢しきりました。

面白いアビシニアン。アビのすけは運動量がとっても多いので、少々の事では太らないと思うし、ロシ子のご飯をつまませてあげても良いのですが、これが癖になると収拾が付かなくなるので、私は敢えて、怒る様にしているのです。

また、最近のロシ子は、ご飯の量をほんの少しだけ増やしているからか、2回に分けてご飯を食べる事が多く、この後、しっかりとロシ子は完食したのですが、アビのすけロシ子のご飯をつまんでしまうと、ロシ子が食べるご飯の量が減ってしまうので、アビのすけロシ子のご飯を食べさせない様にしているのです。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子です。

この数日、ブログにも動画をアップしていますが、私が外出している時に、自動給餌器のロシ子のお昼ご飯のカリカリをつまみ食いしていたアビのすけでしたので、体重が増えているんじゃないかって思っていたら…。

アビのすけの体重は4,494g。アビのすけの体重は4,494gで、前回は4,449gだったので、45g増えていました。

と言っても、昨日のロシ子のブログにも書きましたが、昨日は私、朝一番から胃がん検診に行って来て、なので、普段は朝ご飯を食べさせる前に、猫たちの体重を測っているのですが、昨日は、朝ご飯を食べた後のアビのすけの体重を測る事になってしまい、アビのすけの朝ご飯の量は35gなので、その分だけが増えていたのかも知れない…。

来週、また、きっちりと測ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です