アビのすけのシャンプー…、今回も鳴きっ放しの弱虫くん…。(笑)

お尻を向けるアビのすけ。今日、前回から2ヶ月と12日ぶりに、アビのすけにシャンプーをしました。

これ、シャンプーをしようと、アビのすけを捕まえに来た所なのですが、アビのすけは逃げたものの、私に追い込まれて、お尻をこっちに向けて、瞳孔バリでか…!(笑)

私も焦って写真を撮ったもので、しっかりとぶれてしまいました。

浴槽の中のアビのすけ。そして、浴室に連れて来られたアビのすけ…、早速、情けなさ気なアビのすけの表情…。

泣き虫なアビのすけ。そして、やはりアビのすけ、今回も鳴き始めましたよ。

アビのすけは男の子なのですが、鳴き声がとってもか細くって女の子みたいで、なので、一層、頼りなく思えてしまうのです。

バケツの湯船のアビのすけ。そして、シャンプーが体中に滲み込むように、アビのすけをバケツの湯船に浸けたのですが…。

鳴きまくりのアビのすけ。やはり鳴いてたアビのすけ…、ここから、怒涛の様なアビのすけの鳴きまくりが始まったのです…。

人間の赤ちゃんの様に、疲れ切って寝てしまう様な事はなく、シャンプーをしてる間、ずっと鳴き続けていたアビのすけでしたが、疲れないのかなぁ〜…。

セルフ乾燥。そして、今日の神戸の最高気温は33.3℃だったので、ドライヤーをするのが面倒臭かった事もあって、猫たちには、自分でペロペロしてもらって、セルフ乾燥をして貰いました。

ロシ子を先にシャンプーしていたので、ロシ子は既にかなり乾いてる感じですが、アビのすけはまだ濡れてますね。

私も、仕事をちょこちょこしながらも、お盆休みに入らせて貰ってる状況で、猫たちのシャンプーもそうだし、車の洗車や家の掃除も出来て、家がきれいになると心まで晴れやかになりますね…、のどかな猫たちの様子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です