何と、半年と7日ぶりに、アビのすけにシャンプーをしました。

必死なアビのすけ。今日、我が家の猫たちにシャンプーをしました。

前回、猫たちにシャンプーをしたのが、去年の10月29日だったので、何と、6ヶ月と7日ぶりのシャンプー…、寒くて猫たちに風邪を引かせる訳にはいかないと、勝手な理由でサボっていた私…、悪い飼主…。

アビのすけも、久しぶりにお風呂に連れて来られたものだから、焦って、ビビって、私に必死にすがり付いて…。(笑)

湯船に浸かるアビのすけ。そして、早速、湯船のお風呂にアビのすけを浸けたのですが…。

鳴くアビのすけ。あかんたれのアビのすけ君は、やはり鳴く…。

情けないアビのすけ。鳴く…。

あかんたれなアビのすけ。鳴く…。

でっかい図体して、やんちゃばっかりしている癖に、本当にアビのすけはあかんたれ…。(涙)

そして、アビのすけは男の子ですが、女の子の様なか細い声で鳴くものだから、一層、頼りなさが増長されるのです…。

アビのすけに引っ掻かれた。シャンプー中のアビのすけは、鳴き喚きはするのですが、決して、私に対してシャーをしたり、反抗的な態度は取りません。

それでも、アビのすけは力が強くて、騒ぎ様が大変で、私、しっかり、アビのすけに引っ掻かれてしまいました…、痛ってぇ~…。(涙)
痛々しい私。今日、ロシ子にもシャンプーをしたのですが、ロシ子は穏やかで、シャンプーも楽なのですが、アビのすけは大きいし、重いし、騒ぐし、手をブルブルってするだけなら良いのですが、体をブルブルってするので、私はシャンプーまみれの水まみれで…。

アビのすけにシャンプーをして、どっと疲れた飼主です…。(疲)

何と、半年と7日ぶりに、アビのすけにシャンプーをしました。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子にシャンプー & ロシ子と一緒に寝る為の新たな試み。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です