アビのすけの寝起き、人懐っこいアビシニアンの男の子。

朝方のあびのすけ。今日のアビのすけのブログも、簡単にアップさせて頂こうと思います。

これは、3日前のアビのすけの写真ですが、確かこれは朝一番の写真…、私が目覚めたら、この日もアビのすけは私の枕元で寝ていてくれました。

元気なお昼間のアビのすけは、私が捕まえようとするとダッシュで逃げる悪い奴なのですが、どうやら寝ぼけてる時のアビのすけは、聞き訳が良くて、甘えん坊のアビシニアンの男の子になる様です。

癒されるアビのすけの写真。アビのすけに癒される事なんて、なかなかないのですが、このアビのすけの写真は、ちょっぴり癒されました。

日中の元気いっぱいの時のきりっとした顔付きではなくて、なんとなく、まだ眠そうな顔して、私としては、これ位のアビのすけなら手に負えるんだけどなぁー…。

向きを変えたアビのすけ。そして、私がかわいさ余って、アビのすけの事をゴシゴシって撫で撫でしてやったら、アビのすけは向こうを向いてしまいました…、でも、朝方のこんな時のアビのすけは逃げないのです…面白い。

そして、写真の向こうの方には、ロシ子が毎朝の定位置で横たわってます…、ロシ子は規則正しい女の子なのです。

また寝るアビシニアン。そして、また寝るアビのすけ…、ロシ子がじっとこっちを見ているのが気になる私。

本とかネットには、猫も焼きもちを焼くとの事なので、私としては、出来るだけ、猫たちに焼きもちを焼かせない様に配慮しているのですが、猫たちはどう思ってるんだろう…?

決して差別をしている訳ではないし、ロシ子アビのすけも私のかわいい猫ちゃんなので、2にゃんに勘違いをして欲しくないし、2にゃん+1人で仲良くやって行きたいと思っているのです。

アビのすけの寝起き、人懐っこいアビシニアンの男の子。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    パパさんの2にゃんの可愛いって思う気持ちは
    ロシ子ちゃん、アビのすけ君、それぞれに可愛いと
    思う気持ちがあふれてるように思いますよ。
    でも猫の気持ちはわからないので悩みますよね。
    私にはパパさんの気持ちが2にゃんに伝わって
    いるように思います。

    ロシ子ちゃんブログの腕くみごろごろですが
    とても可愛かったです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子は昔から、ずっとかわいい猫ちゃんですが、アビのすけの場合は、本当に悪戯ばっかりのやんちゃ坊主ですが、人懐っこくて甘えん坊な犬の様な猫ちゃんで、騒がしい面はありますが、とってもかわいく思っています。
      おっしゃる通り、猫ってすごく敏感な動物なので、叱っても、心の底でかわいく思っていたら、それって、自然と普段の態度に出ていると思うので、猫はそれを感じてくれてると思っています。
      なので、ロシ子は私の事を好きでいてくれていると思いますが、アビのすけも、鬱陶しいおっさんだなぁーって思いながらも、多分、私の事を好きでいてくれていると思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です