クロスを破いたのは誰や…! アビのすけ、お前やろ…!

やかましいアビのすけ。これは、今日の猫たちのお昼ご飯前の事だったと思いますが、ご飯の時間が近付いて来ると、とにかくアビのすけはやかましい…。

私、猫たちのお昼ご飯の様子をチェックする為に、お昼ご飯の自動給餌器が動き始める30分前、10分前、1分前に、私のスマホにタイマーをセットしていて、そのタイマーの音楽が鳴ると、アビのすけは俄然、騒ぎ出すのです。

おバカなアビのすけ。このラティスの手前側が、私の仕事部屋なのですが、アビのすけはこのラティスの所にやって来て、早くご飯をくれって、とにかく鳴きまくり…。

アビのすけは焦ってしまって、部屋を出たり入ったりするものだから、「ペットくぐ〜る」が頻繁にパタパタと音を立てて、もう、ご飯が食べたいっていう気持ちを、体全体で表しているアビのすけなのです…、おバカ…。(笑)

愛嬌のあるアビのすけ君。おバカなアビのすけではあるのですが、本当にこの子は愛嬌があって、笑えるんだよなぁ〜…、そんなに慌てないでも、ご飯をあげるって言うのに、待ちきれないんだなぁ〜…。

さしずめ、人間の子供であれば、おもちゃが欲しいって言って、デパートの地べたに寝転んで、買って貰えるまで、ギャーギャーと鳴いている感じかも…。

クロスが破れてた。話は変わりますが、これ、4日前の晩遅くの事、そろそろ私、寝ようかと思い、ベットに来て布団をめくったら、ベットの向こう側のクロス(壁紙)が剥がれていたのを発見して…。

アビのすけのせいにする飼主。この状況を見た瞬間、私は当然の様に、アビのすけがしたものだと思った次第で…。

誰が犯人か、私はその現場を押さえた訳ではないのですが、こんな悪戯の現場を発見すると、ついつい、何でも、アビのすけのせいにしてしまうのです…、アビのすけ、ごめん、ごめん…、でも、お前が犯人やろ…!

鋭い猫たち。クロスが剥がれたこの場所は、クロスとクロスとの境目で、もしかしたら、ほんのちょっとだけ、クロスが浮いていたのかも知れませんが、こういう些細なポイントを、猫って見逃さないんですよね。

猫たちと一緒に住んでたら、こんな事は日常茶飯事なので、全く、腹も立ちませんが、とにかく、猫たち、色んな事をしでかしてくれます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です