過去最重体重をあっさり更新…、そろそろ本気でダイエットを…。

まずは、2週間以上も前に撮ったアビのすけの動画から…、これ、お盆休みの8/14(日)に撮った動画ですが、アビのすけにコロコロ攻撃をしてやりました。

アビのすけは遊び大好き猫ちゃんなので、コロコロされるのがとっても好きなのですが、この時、私は、右手にデジカメ、左手にコロコロを持っていて、右利きの私には、上手にコロコロ裁きが出来ず、アビのすけも少し戸惑い気味…、普段はもっと喜んでくれるのですが…。

アビのすけの皮膚。そしてこれは、おとといの朝の事ですが、お腹の辺りをブラッシングしようとすると、毎回、どうしてもアビのすけのハゲが気になってしまうのです。

皮膚病だった所が毛が薄い。ここ、少し前に皮膚炎になっていた所で、「モメタオティック」であっという間に治してあげたのですが、完治後、毛が薄くなってしまって、ブラシをする度に、この毛の薄い部分が目に入って来るのです。

モメタオティックはステロイド。「モメタオティック」は強いステロイドなので、あの程度のマラセチア性皮膚炎には、塗布するのは強過ぎて、こんな風に毛が薄くなって、毛が生えて来ないのかなぁ〜…。

アビのすけはとっても元気な男の子なので、めっちゃ気にしている訳ではないのですが、それにしても、ブラッシングをする度に、気になってしまっている私なのです。

アビのすけの体重測定の様子。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子…、ガ〜ン…、アビのすけの体重が増えとるぞ…!

アビのすけの体重は4,844g。アビのすけの昨日の体重は3,844gで、2ヶ月前の6/29(水)に記録した、過去最重体重の4,815gを、あっさりぶっちぎって更新してしまった…。

これは真剣、やばいので、私も真剣、アビのすけに減量させる事を心に誓い、昨日からご飯の量を減らし始めた所なのです。

過去最重体重をあっさり更新…、そろそろ本気でダイエットを…。」への2件のフィードバック

  1. もんきち

    体重コントロールは去勢していると難しいですよね。
    エサの量を減らすと、お腹を空かしてご飯クレクレ攻撃が大変なので、ウエットの割合を増やすのがオススメです。
    コストはかかりますが、水分が多く取れてオスに心配な尿路系疾患の予防にもなりますし。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      もんきちさん、こんばんわ。今回は、優しい口調のコメントで、有難うございます。(笑)

      我が家の場合は、ロシ子の体重管理がかなり大変だったので、アビのすけの体重管理は、それ程の大変さを感じなかったのですが、やはり男の子は貪欲で、アビのすけはあればあるだけ食べてしまいますので、ある意味、感心してしまいます。
      おっしゃる通り、アビのすけのご飯クレクレ攻撃はかなりのもので、私が階段を上り下りする時も、私のサイドを全力で駆け抜け、恐ろしい程の執念を見せてくれています。
      もんきちさんからのアドバイスは、私も考えており、その通りだと思いますので、カロリーの少ない缶詰を増やしてあげるしかないと考えています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です