ロシアンブルーのロシ子の真菌が完治…、良かったぁー…!

昨日の晩のロシ子。まずは昨日の晩のロシ子の様子から…、かわい…。

今日のブログは、昨日のロシ子のマラセブシャンプー後のお利口さんご飯について書こうと思っていたのですが、ちょっと後回しにさせて頂いて、今日のロシ子の色んな事をアップしようと思います。

癒してくれるロシ子。もう1枚…、昨日の晩の癒してくれるロシ子の様子…。
ロシ子を動物病院へ。さて、前々からこのブログにも書いておりましたが、今日、ロシ子アビのすけを動物病院に連れて行って来ましたよ…、ロシ子は真菌の最後の診察を、アビのすけは去勢手術を受ける為に…。
待合室の2にゃん。そして、朝10時過ぎ、ロシ子アビのすけの主治医のらいおん動物病院さんに着いて、待合室にいる2にゃん。
ロシ子の真菌の診察。動物病院で診察をして貰っているロシ子の写真は、この1枚だけしか撮っていないのですが、先生にロシ子の真菌のハゲの部分、4か所を見て頂いて、4か所とも毛が生えて来ているし、ハゲの周辺の毛を引っ張っても抜けないし…、という事で、ロシ子の真菌が完治したとの診断を頂きました…、良かったぁー…!

3/4(水)にロシ子のハゲを発見して、3/6(金)に動物病院でロシ子が真菌と診断されて、今回、真菌と言う病気を経験したのが初めてだったので、私に真菌の知識もなく、初期の対応が悪かった中で、よくもまぁー、1ヶ月半と言う短期間で真菌が治ってくれました。

真菌の飲み薬、ケトコナゾールを飲ませ始めたのが3/18(水)からだったのですが、肝臓の負担を心配していたのですが、副作用が出る事もなく、飲み薬を飲ませて以降は、ぐっと状況が良くなりました…、本当に良かったです…!
診察が終わったロシ子ちゃん。そして、行きしは2にゃんで来たのですが、アビのすけは去勢手術の為に病院に残ったので、帰りはロシ子1にゃんで帰って来ました…、お疲れ様でした、ロシ子ちゃん…!
鳴き続けるロシ子。そして、動物病院から10時半過ぎに戻って来て、ロシ子に朝ご飯をあげた後、私は用事で2時間程、外出したのですが、外にいる間も、スマホでWebカメラをチェックしていたのですが、ロシ子がずっと鳴き続けていて、午後1時前に私が戻って来てからも、1階で私が仕事が出来ない位、うるさい位に鳴き続けていたのです…。

ロシ子アビのすけがいないから寂しかったのかな…? それとも、お腹が減っていただけ…?

3分程ある、ちょっと長い動画ですが、一人でいるロシ子の様子をご覧下さい。

ロシ子、こんな感じで、ずっと鳴き続けていたのです…。

動物病院から戻って来てロシ子に朝ご飯をあげた後、私が外出をしている間も鳴いていたので、お腹が減っていたからと言うよりかは、やっぱりアビのすけがいなくって、いつもと違う状況に不安になって鳴いていたのかな…?

そして、ロシ子の動きも段々と激しくなって来て、戸を開けようとして脱出を試みるロシ子の様子です。

この時、私は1階で仕事をしていたのですが、この後、階段の所でゴソゴソする音が聞こえるなと思ったら、ロシ子が自力で戸を開けて脱出をしていました…、私が家にいる時で良かった…。

ロシ子の火事場の馬鹿力を見せてもらいましたが、最近は私も手抜きをして、突っかえ棒をしていなかったのですが、外出をする時は、やはり、必ず、突っかえ棒をしないといけないなと痛感しました。

そして、お昼ご飯を食べた後は、ロシ子、私の所にすり寄って来て、甘えん坊さんモードかな…、アビのすけがいないので、思う存分、甘えたかったのかも知れませんね。
リラックスして寝てるロシ子。そして晩、アビのすけを動物病院に迎えに行く前に、ロシ子の様子をチェックすると、ロシ子、気持ち良さそうに寝ていましたよ。
気持ち良さそうに寝てるロシ子。なんか、アビのすけがいないので、ストレスなく、思う存分、ゆっくりと寛げている感じ…。

アビのすけがいない方が良いなんて、言わないであげてよ…、ロシ子ちゃん…。
かわいいロシ子。こんなに心底、寛いでいるロシ子の様子を見てしまうと、ロシ子の為にお迎えしたアビのすけですが、不安になって来てしまいます…。

私も当初はアビのすけの騒がしさに閉口しましたが、今ではアビのすけの事が大好きだし、アビのすけはいらん事しーのお邪魔虫ですけど、ロシ子もきっとアビのすけがいる方が良いと思ってくれていると信じたいです…。

ロシアンブルーのロシ子の真菌が完治…、良かったぁー…!」への12件のフィードバック

  1. ひろっス

    完治おめでとうございます!本当によく頑張りはりましたねぇ~。日々すごいなぁ!と心底尊敬しました!!
    シャンプーも時間かかるし、おまけに乾かさないといけないし。バタバタな毎日を頑張って続けてはったなぁ~とすごいなぁって思っています。
    ロシ子ちゃんは本当素敵なパパさんと出会いましたねぇ~♪

    ロシ子さんやっぱりアビのすけくんがいなくて寂しかったんではないかなぁ?って私は思っています。
    今やややこしいけど欠かせない存在なのかも知れませんよぉ!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、私もロシ子の真菌が治って、ホッとしています。
      今まで励ましのコメントを頂きまして、有難うございます。
      今では私も落ち付けていますが、思い返してみると、ロシ子が真菌になってしまった当初は、本当にいっぱいいっぱいで、そう言えば、頂いたコメントをお返しする事も出来なかったんですもんね。

      そうですね、私としては、アビのすけは欠かせない存在になっているのですが、ロシ子はどう思っているのやら…、それでも、一緒には寝ていないものの、近くで今日も2にゃんは寝ていたので、良い感じなのかも知れませんね。

      返信
  2. ロシ子ちゃんの完治という文字を読んで私も安堵しました。
    真菌とは長い戦いでしたねえ!!
    エリザベスカラーが早く外れることを写真を見ながら祈っていました。
    今までお疲れ様でした。

    YouTubeのロシ子ちゃんのキョロキョロと何かを探す姿、何かを呼ぶ声、ちょうどステラが不妊手術で一泊した晩のミラと良く似ていると思いました。
    「あのうるさいのがいないといないで寂しいのよ〜」
    という心境なのでしょうか。
    また、病院という緊張する場所から帰ってきて、アビのすけ君がいない・・・という状況に不安になったように見えます。
    でも、うちのミラと違うのは、ロシ子ちゃんはパパさんが来たら“私だけのパパだわ!”と思い切り甘えるところです。
    うちは、私が
    「ステラなら明日、帰ってくるから、今日は一緒に寝よう!」
    と言ってもミラはステラを探し続けました(ステラが帰ってきた初日は、さすがにミラはそっとステラを舐めて見守っていました。ミラなりにステラが乱暴してはいけない身体だと察したようでした)
    ロシ子ちゃんはその点、気持ちを切り替えてパパさんに甘えて、一人でのんびり休んで
    「この時間を満喫しようっと!!この可愛いピンクのクッション、気持ち良いわぁ!お姫様になった気分!!」
    という心の声が聞こえてくるような気がします。
    でも、大丈夫です!(^^)!
    アビのすけ君が帰って来たら、それはそれでアビのすけ君との追いかけっこ生活を楽しみそうな気がします。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、真菌との戦いはとても長く感じたのですが、でも、たった1ヶ月半だったのです…、3~4カ月位、真菌と戦っていた様な気がしています。
      今まで、励ましのコメントを頂きまして、有難うございます。

      ステラちゃんが避妊手術で家を空けた翌日に、ミラちゃんがステラちゃん舐めてあげてたって言うお話は、良いお話ですね。
      我が家の猫たちにも、少しはミラちゃんを見習って欲しいと思います。
      お転婆だったミラちゃんがそんなに優しい事をしてくれるまでに成長しておられるので、我が家の猫たちにも、少し期待したいと思っています。

      返信
  3. まさ

    お疲れさまでした。
    どんな時もパパさんは冷静でした。
    そして対応の早さよりも失敗しない為に冷静に情報収集から初めてある程度情報が揃ったら行動を急加速しましたね。
    あの行動を私は仕事をさぼりながらも終始見ていました。
    あれはまさしくできる人間の行動だと思います。

    そして話しは変わりますが、パパさんは間違いなく人徳のある「人ったらし」です。

    私の友人で人間観察を得意としていて「人ったらし」の人を解析している人がいます。
    その人曰く人に好かれる人はだいたい共通点があり

    ・マイナス思考の事を言わない。
    ・強く怒らない。
    ・調子に乗らない。
    そして概念的に
    ・アッサリサバサバした人が多い。
    だそうです。

    パパさんはは全てを持っています。
    これは他人が見よう見まねをしてもできません。
    間違いなくパパさんは良い意味で見られる人です。
    今後も狸さんと一緒に見させて貰います。
    以上現場から、まさがお伝えしました。
    スタジオにいる狸さん聞こえますか?
    マイクお返しします。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今回は、ロシ子にはかわいそうな思いをさせましたが、猫の真菌の事を、本当によく勉強させて頂きました。
      良い経験になりましたし、猫の真菌で困っておられる方がいらっしゃったら、ちょっとはアドバイスも出来る様になりましたので、良かったと思っています。

      今後ともロシ子の事を温かく見守ってやって下さい、よろしくお願い致します。

      返信
  4. はい!まささん!!
    こちらスタジオです(笑)

    パパさんの尽力でロシ子ちゃんもアビのすけ君も元気になって良かったです。
    真菌は治療に根気が要る病気のようでしたが、お忙しい仕事の傍らで薬、シャンプー、乾燥と決して手を抜かずに最後まで向かい合ったパパさんには脱帽です。
    そして、どんなに疲れていても、どんなに忙しくてもロシ子ちゃんを迎えることになった日から今まで1日も欠かさずに記録としてこのブログを書かれている、その姿勢に頭が下がります。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、有難うございます。

      私も決して暇な人間ではないのですが、ロシ子の事は本当にかわいいと思っていますので、1日の内に、少しでもロシ子の事を真剣に考える時間を持つ為に、ブログを続けて来た感じです。
      1日でも休んでしまったら、ずるずるとブログを止めてしまう可能性もありますので、頑張って続けているのですが、アビのすけのブログも含めて、今では人との付き合いを差し置いてでも、猫たちの日記を付けている感じです。
      私は冷めた人間ですので、私にとって、他に大事な事がないだけの事かも知れません…。

      返信
  5. ロシママ

    こんばんわ~
    遅くなりましたが、ロシ子ちゃん完治して良かったです。
    パパさんお疲れ様でした。
    みなさんも書かれているようにお仕事しながらロシ子ちゃんのお世話
    ほんと大変だったと思います。
    ほんとにほんとによかったです。
    ロシ子ちゃんの鳴いている動画ですが、私もアビのすけ君さがして
    いるように思いますよ。
    いつも一緒にいるアビのすけ君やっぱり姿が見えないと寂しいんだと
    思いますよ。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、アビのすけのブログに続きまして、ロシ子のブログにもコメントを下さいまして、有難うございます。

      私もロシ子の真菌が治って、本当にホッとしています。
      本当に良い経験をさせて頂いたと思っています。
      おっしゃって頂いております様に、アビのすけの事を探してロシ子が鳴いてくれているのでしたら良いのですが…。
      でも、普通に2にゃんで今日も過ごしていましたので、派手さはないですが、これが普通の猫たちの幸せなのかも知れません。

      返信
  6. ねこ吉

    無事に治って良かったです!!
    いつも、真菌どうなったかなあ~とドキドキしながら読んでいたので、完治して本当に嬉しいです!!
    パパさんお疲れ様でした!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ねこ吉さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      ロシ子が真菌になってから、ロシ子にもかわいそうな思いをさせてしまったのですが、やっと治ってくれて、何よりもロシ子にとって良かったと思っています。

      話は変わりますが、私もまめに猫たちの記録をこのブログに付けているのですが、ねこ吉さんは私以上にきっちりと風ちゃんの健康状態とかを付けておられてて、素晴らしいです。
      ねこ吉さんの風ちゃんへの愛情が伝わって来ますよ。
      風ちゃんもとっても美猫ちゃんですね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です