えっ…、食べず嫌い…!? でも、大丈夫でした…、ホッ…。(笑)


昨日の晩のロシ子ちゃん。これは、昨日の晩のロシ子ちゃん…、ロシ子のご飯を昨日の晩から変えたので、一応、記録の写真を撮ろうと思ったら、ロシ子ちゃんがやって来た…、悪戯ロシ子ちゃん、超・かわゆい…。

ロシ子のハーフ・ハーフのご飯。そして、一応、昨日のロシ子の晩ご飯をご紹介…、ロシ子のご飯を、今まであげていた旧のインドアに戻す為、昨日の晩ご飯は、ロシ子が食べず嫌いをしない様に、旧のインドアと今の療法食の低分子プロテインのハーフ・ハーフの晩ご飯を。

下が療法食の低分子プロテイン、上がずっとあげて来たインドア…、インドア、こんなに黒かったんだ…。

ロシ子に晩ご飯を。そして、ロシ子にハーフ・ハーフの晩ご飯を出してあげると。

匂いを嗅ぐロシ子。匂いをクンクンと嗅いで、私は一瞬、ヒヤッとしましたが、問題なく、食べ始めてくれました。

雲行きが怪しい。しかし、様子を見ていると、段々と、ロシ子の食べ方の雲行きが怪しくなって来て…、向こうの低分子プロテインばかりを食べている…!?

ロシ子、食べず嫌い!?そして、この通り…、ロシ子、低分子プロテインばかりを食べて、インドアを1粒も食べてなかった…、また、必殺、ロシ子の食べず嫌いが始まったのかい…!?

困ったちゃんなロシ子ちゃん。また、困ったちゃんなロシ子ちゃんが始まったの…!?

一旦、ご飯の場所を離れたロシ子が、また、ご飯の場所に戻って来たのですが、ご飯のお皿の周りをうろうろ…。

満腹でないロシ子ちゃん。ロシ子、低分子プロテインだけしか食べてなかったので、つまり、晩ご飯の半分弱しか食べてなかったので、満腹になってなかったんですね…、また、食べ始めてくれたのですが…。

インドアを食べた? ロシ子ちゃん。ロシ子、数粒は、インドアを食べてくれたかな…?

1/4位、インドアを食べた?う~ん…、ロシ子、インドアを1/4位は食べてくれたかな…。

至れり尽くせり、ロシ子ちゃん。そして、約1時間ほど、私は1階に下りて、ご飯を食べていたのですが、再度、2階に上がって来たら、ロシ子はここで寝んねを…。

なので、私がロシ子の所に、食べ残していた晩ご飯を…、至れり尽くせりのロシ子ちゃんが、また、すんなりと食べ始めてくれて…。(笑)

インドアも食べてくれたロシ子。やった~…、ロシ子、インドアも食べてくれて、残りはあと3粒だ。

3粒、食べて、ロシ子ちゃん。ロシ子、あと3粒、頑張って食べてちょうだい…!

面白い顔のロシ子ちゃん。ロシ子、完食してくれたのかい…、面白いお顔のロシ子ちゃん。

完食のロシ子ちゃん。そして、ロシ子、完食してくれてました…!

これで、ロシ子がインドアも食べてくれると確信したのですが、一応、念の為、今日の3食もハーフ・ハーフのご飯をロシ子に出してあげた所、ロシ子、全て完食…、明日から、インドア100%のご飯にして、来週(木)の動物病院に備えようと思います。

最後、残念ながら、またまた、ロシ子の喘息の咳の動画ですが、これは、今朝6時40分頃、私の太ももの上で寛いでいたロシ子が、突然、咳を始めて、床に下りても尚、咳を続けてしまって…。

それでも、今日はロシ子、この1回だけ…、もう、今日は咳をしないで…! 頼むよ、ロシ子ちゃん…、と言う事で、晩11時現在、ロシ子は咳をしておりませんので、多分、大丈夫でしょう…。

ロシ子の咳後の様子。と思ったら…。

ブログをアップする前に、トイレに行こうと、ほんの少しだけ1階に行ったら、ロシ子アビのすけも付いて来て、じゃれ合った末にロシ子が咳…。

私、まさか、このタイミングでって、デジカメを持って行かなかったので、ロシ子の咳の状況は動画で取れず、咳の後のロシ子の様子をスマホで…、あぁ~、今日のロシ子の咳、2回になってしまいました…。(涙)


スポンサーリンク

2 thoughts on “えっ…、食べず嫌い…!? でも、大丈夫でした…、ホッ…。(笑)

  1. ロシ子ちゃん、療法食が大好きなのですね。
    あの、アビのすけ君が苦手な方のフード・・・あまりの意外さにまだ驚いています。
    でも、美味しく食べられるということは良いことです。
    ところでインドアキャットのフードの方は今までロシ子ちゃんが食べていたものですか?
    ずっと食べていたのに、少し時間が空くと“食べず嫌い”が始まるのですかね?
    でも、最後はちゃんと食べてくれて良かったです(*^▽^*)
    正面を向くロシ子ちゃんのお顔が可愛いです(*^▽^*)

    ところで、先日の、alcさん宛てのコメントにパパさんからお返事をいただいて嬉しかったです。
    有り難うございました。
    二度目の方のコメントはalcさんのブログに書こうかと思ったのですが、パパさんの記事で背中を押されたことがあり、こちらのブログのコメント欄をお借りしました。
    実は、今までの経験から、パパさんからお返事が貰えるだろうし・・・という気持ちもありました(お忙しいところに本当にごめんなさい!!)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      そうなんです。
      ロシ子はちょっと変わった子で、と言うか、警戒心が強いのか、あるいは、適応力がないのかも知れませんが、今まで食べていたカリカリでも、久しぶりとなると、食べず嫌いになる可能性があるのです。
      ですので、今回もちょっと、私の方が緊張したのですが、無事、ロシ子がインドアを食べてくれましたので、ホッとしたのです。

      alcさんへのお返事に関しましては、全く、問題はありません。
      今後も、色々と、このロシ子のブログを活用して頂ければと思います。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です