ロシ子もやっぱり猫だった。(笑)


雑誌「ねこのきもち」の3月号。今日、雑誌「ねこのきもち」の3月号が届きました。

最近も忙しくて、なかなか、猫たちの写真が撮れてなくて、なので、「ねこのきもち」が届いた即日に、ブログにアップさせて頂きます。

「ねこのきもち」の内容物。早速ですが、雑誌「ねこのきもち」の3月号の内容物。

個人的には、真ん中の下の「ねこ住宅最前線」という付録が気になる…、現在、私は、仕事上、やむなく、今の一軒家に住んでいるのですが、出来ればマンションに住みたくて、そして、もし、また引っ越すのなら、猫たちにとって住みやすい家にしてあげたいのです。

雑誌本体。そして、雑誌「ねこのきもち」の3月号の雑誌本体。

もうかれこれ、1年半位、雑誌を読めていない現状で、今月、たまたま、自動継続のご案内も同封されていたので、一旦、お休みをしようと思ってます…。

元気な猫たち。そして、今月号の付録の写真を撮ろうと思ったら、猫たちに先回りされてしまいました…、これ、「トムとジェリーのおいかけっこおもちゃ」…、キャットタワーのにゃんモックで寝ていたロシ子が、飛び起きて、下りて来ましたよ。

興味津々なロシ子ちゃん。日頃はおとなしいロシ子が、おいかけっこおもちゃに興味津々…、やっぱりロシ子も猫だった…。(笑)

ボールを突っつくロシ子ちゃん。ロシ子、中に入っているボールに興味をそそられている様…、このボール、ガラガラと音がするのです…。

しかし、興味深いのは、アビのすけの行動…、ロシ子が無我夢中に遊んでいる時は、アビのすけはちょっと遠慮してるんですよね…、これ、いつもの事…。

ロシ子とアビのすけの関係が面白い。日頃は、やんちゃなアビのすけロシ子の事を追い掛け回している様な感じなのですが、やっぱり、いざという時は、アビのすけロシ子には敵わないみたい…、よくわきまえているアビのすけだから、我が家はうまく回っているみたい…。(笑)

最後、猫たちがおいかけっこおもちゃで遊んでいる様子を、ちょっと動画に撮ってみましたので、ご覧下さい。

ロシ子が楽しそうに遊んでくれているのも嬉しいのですが、アビのすけロシ子に遠慮しながら遊んでいる様子も、ロシ子アビのすけの力関係を見せて貰ってる様で、面白いなぁ〜…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子もやっぱり猫だった。(笑)

  1. 面白い玩具ですね!
    そしてネコ心を掴んでいます(^O^)
    ロシ子ちゃんが夢中で、手を(前足を)突っ込んで何とかボールを出そうとしている(?)のが面白いです。
    そしてアビのすけ君!
    以前だったらロシ子ちゃんを押しのけて自分だけで楽しんでいたと思うのですが、ちゃんとロシ子ちゃんに遠慮しているところがいじらしいです。
    でも、アビのすけ君が大人になって嬉しく感じました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです、じゅわじゅわとロシ子が実力を出して来て、アビのすけを圧倒する様になって来ました。
      アビのすけは、気立ての良い気の優しい子で、アビのすけもちょっとは大人になった様ですね。
      ロシ子アビのすけも、本当にかわいい我が家の猫ちゃんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です