猫って、寝る時、私の腕枕の上で寝たり、猫ベットのヘリの上に頭を乗せて寝たり、何かの上に、頭を乗せて、寝ている事が多いですよね。
この場所でも、パイプの上に頭を乗せて、寝ていて、何か、人間とだけ、生活をしているからか、ロシ子が人間化している様な気がして、笑ってしまうのです。
そして、お腹ペコペコのロシ子にご飯をあげました…。
んんん…?! ロシ子、ご飯の匂いを嗅ぎながら、少しずつ、少しずつ、何か、試す様な感じで、食べているのです。
いつもなら、日頃、ご飯を食べていない子の様に、ガッ付くロシ子が、明らかに、食い付き方が違うのです。
そして、何と、ロシ子、ご飯の場所を離れてしまって、こんな事、日頃は、絶対に考えられない行動なのです。
そんなロシ子を見て、私、ピーンと来ました。
やっぱり…。
今日からあげ始めた、ウェットご飯の缶詰を見てみると、やはり、「七面鳥のテリーヌ仕立て」でした。
今回、この七面鳥の缶詰は、3巡目ですが、毎回、唯一、七面鳥の缶詰の時だけ、ロシ子、食い付きが悪いのです。
匂いが臭いのかなぁー…?
でも、その後、ロシ子はしっかりと、七面鳥を食べて、あっという間に、完食していました。
「匂いは臭いんだけど、食べてみたら、美味しいねん」っていう感じなのかな?
昼からのロシ子の様子です。
嗚呼…、顔はシュッとしているんだけど、体がブヨブヨになりつつある…。
何ともしがたい、ロシ子のこの状況なのです。
そして、夕方は、朝いた場所と、同じ場所にいる、ロシアンブルーのロシ子。
こっちの部屋は、エアコンの風が行き渡らず、少し、暑い位なんだけど、エアコンの部屋の方は、寒すぎるのかな?
除湿なので、それ程、寒くもない筈なのだけど、やはり、暑いのが得意な、ロシアンブルーのロシ子なのかな?