ロシ子は私にとって、本当に可愛い猫ちゃんなのです。


朝日を浴びるロシアンブルー。この写真は、昨日の朝、朝日を浴びる、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子です。

最近は、かなり曇天が続いている神戸ですが、昨日は晴れてくれましたよ。

引き腰のロシアンブルー。さて、アビシニアンアビのすけのブログには書かせて頂いたのですが、昨日の昼前から今日の昼過ぎまで、私の母親が来てくれていまして、昨日は、まずは、午前11時位から午後2時位まで、母親を温泉(健康ランドみたいな)に連れて行ってあげたのですが、この写真は、家に戻って来た時のロシ子の様子なのですが、もう下で、いつもと違う人間の声が聞こえるので、敏感なロシ子が、既に引き腰になっている様子を、1階でWebカメラを見ながら、私は笑っていたのです。

警戒するロシ子ちゃん。これは、昨日の晩のロシ子ちゃん。

昼間は私、母親の相手をしていたので、猫ちゃんたちの写真を撮れなかったのですが、ずっと隠れっ放しのロシ子ちゃんが、母親が寝てから、こっそりと出て来てくれましたよ。

かわいいロシ子ちゃん。過去、ロシ子にはひどい事をして来た私ですが、今は、過保護な位、ロシ子がかわいくて、ロシ子、知らない人が来て、ストレスを感じていないかい…?

芯の強いロシ子ちゃん。ロシ子は一見、気弱そうに見えるのですが、確かに気弱な猫ちゃんなのですが、しかし、やはり女の子、人間の女性と一緒で、芯は強いのです。

なので、私の母親が来ていて、若干なりとも、ストレスは感じていると思うのですが、多分、全然、大丈夫なのです。

ロシ子も出てきましたよ。これは、今日の昼前の様子ですね。

アビのすけはとっくの昔から、私の母親の膝の上に乗って、ベッタリだったのですが、突然、ロシ子もここにやって来て、ロシ子、寂しくなったんかい…、私もビックリしたのです。

アビのすけの様子を見るロシ子。アビのすけはもう、トローンとなっていて…、そんなアビのすけの様子を見ているロシ子ちゃん。

ロシ子も本当は甘えたいのに、アビのすけの手前、我慢しているのかい…?

アビのすけを見続けるロシ子。ロシ子アビのすけを見続けていますね…。

どういう心境なのだろう…。

母親に撫でられるアビのすけ。私の母親に撫でられているアビのすけを見て、羨ましく思っているのかなぁー…、しかし、アビのすけから目を離さないロシ子なのです。

Webカメラに敏感なアビのすけ。Webカメラに敏感なアビのすけ…、Webカメラを動かしたら、やはり、しっかりとこっちを向いてくれましたよ。

しかしロシ子は、まだアビのすけをガン見中…、いや、もしかしたら、ロシ子、寝てしまっているのかなぁー…。

今日の晩のロシ子ちゃん。そして、午後3時位に、母親を送った後、家に戻って来た私なのですが、私も疲れたので、少し休憩をしようと思って、ロシ子をベットに連れ込んだのですが、ロシ子も私以上に疲れたのか、長い時間、布団の中で、ぐっすりと寝ていましたよ。

この写真は、晩時頃、ロシ子が起き出して鳴いていたのが、Webカメラ越しに聞こえたので、ロシ子の様子をチェックした時に撮った写真なのですが、ロシ子、ゆっくりと休んだかい…。

今回、私の母親が、折角、猫ちゃんたちに会いに来てくれた訳ですが、最後まで、母親の膝の上に乗る事がなかったロシ子ちゃん。

私の母親は、かなりガッカリしていたのですが、母親に対しては申し訳ないのですが、決してすぐには、他人に浮気をしないロシ子ちゃんが、私は本当に、かわいくて、かわいくて、仕方がないのです。

少しずつ、お互いの事を理解し始めている、我が家の2にゃんなのですが、今日の朝も、ロシ子アビのすけの関係が、また少し、進んだ様に感じた様子を録画しまして、その様子は、アビシニアンのアビのすけのブログ の方に綴っていますので、よろしければ、また、見てみて下さいね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です