アビのすけに慕われてしまった、姉、ロシ子の苦悩…。(笑)


かわいいお顔のロシ子ちゃん。これは、昨日の晩のロシアンブルーのロシ子の様子。

本当に、何とも言えないかわいさが、ロシ子にはあるのです…、もう、かわいくて、かわいくて、言葉がないのです。

心優しいロシアンブルー。ロシ子って、さりげなく寄り添ってくれる感じなんですよね…。

晩、寝る時なんか、私が布団に入った後、さりげなく、私の枕元にやって来て、私が掛け布団を浮かしてあげたら、すかさず、喜んで入って来てくれるんですよね。

何と言う素直さと言うか、私の事を好きでいてくれる、心の優しい猫ちゃんなのです…。

もしかしたら、寒いだけなのかも知れませんが…。(笑)
毛布の中にロシ子を入れました。アビのすけの目を盗んで、ロシ子を私の足に掛けている毛布の中に、無理矢理、入れたのですが、アビのすけが見えないからか、ロシ子は安心して、気持良さそうに、大人しく、毛布の中にいてくれて…。
穏やかなロシアンブルー。本当に、本当に、ロシ子は穏やかな猫ちゃんなのです…。
気持良さそうなロシアンブルー。頭を撫で撫でして、喉の辺りをさすってあげたら、ロシ子、気持良さそうにしてくれて…。

忘れない内に書いておきますと、私、電気持ちなもので、ロシ子の体を撫で撫でしてあげると、静電気が走るのです。

ロシ子は痛そうな素振りを見せないので、多分、痛くないのだと思いますが、私は案外、痛くって、ロシ子を撫でる事を躊躇する位なのですが、ロシ子がかわいいもので、つい…。
パソコンの横に座るロシ子ちゃん。アビのすけを迎えてからは、アビのすけのブログも書いている為、今まで晩は、テレビを見ながら焼酎を飲むっていう毎日だったのですが、今は、その時間もブログを書いていて…。

ロシ子、私がブログを書こうと、少し動いたら、毛布の中から脱出して、パソコンの横に座っていましたよ…、かわい…。
今朝も朝陽を浴びていたロシ子。これは、今日の朝のロシ子の様子…、今朝も天気が良くって、ロシ子、いっぱいの太陽の光を浴びていましたよ…、気持良さそう…。
こっちを向くロシアンブルー。ロシ子、こっちを向いてくれている様ですが、陽の光をいっぱいに浴びているので、顔の表情が見えませんね…。
お昼前のロシアンブルー。そして、これは、今日のお昼前のロシ子ちゃん。

2階で走り回る音が聞こえたので、Webカメラを覗いてみたら、ロシ子がここにいましたよ。

ロシ子はキョロキョロと辺りを見回してて…。
アビのすけを探しているロシ子。どうやらロシ子は、アビのすけと追いかけっこをしていた様で、それでアビのすけを探していた様なのです。

首を長ーくして、アビのすけを探しているロシ子の表情が面白いですね。

最後に、今日の夕方のロシ子アビのすけの様子を、アップさせて頂こうと思います。

本当にこの2にゃんは、仲良いのやら、悪いのやら…。
この時の状況を、少し、ご説明させて頂くとしますと、初めは、この猫ベットには、アビのすけが寝ていて、ロシ子はダンボールハウスで寝ていたのです。

そして、アビのすけがダンボールハウスで寝ているロシ子にちょっかいを掛けて、追い出して、アビのすけがダンボールハウスで寝出して…。

そしてこの動画…、ダンボールハウスから追い出されたロシ子がこの猫ベットで寝ていた所を、動画が始まる直前に、また、アビのすけがこの場に来て、ロシ子にちょっかいを掛け始めて、一緒に猫ベットの中にいた、という状況だったのです。

アビのすけは、ロシ子が行く先々にやって来て、ロシ子にちょっかいを掛けて、ロシ子は嫌がって逃げて行く、という構図なのですが、アビのすけロシ子の事が、多分、好きなんでしょうね…。

噛んでる様に見えて、実の所は、かじっていないと思うのですが、どうやら、ロシ子は、アビのすけが噛んでくる可能性がある事に、危機感を感じているのだと思うのです。

まぁ、こんな感じの凸凹コンビですが、今後も少しずつ、絆を深めて行ってくれると信じている私なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です