食後、口の周りを掃除するロシ子ちゃん…、笑えます…。


ロシ子が膝に、アビのすけは足に。これは、昨日の晩のロシ子の様子…、ロシ子は私の膝の上でウトウトしていたのですが、実は、アビのすけは、私の足元で寝ていて、私の膝に掛けている毛布の中で、おとなしく、お眠をしていたのです。

ロシ子アビのすけも、お互い、適度な距離を保ちながら、各々が気持ち良く、住み分けて生活をしている様で、猫との生活は、本当に楽しいですし、私的には、2にゃんと肌寄せ合って生活出来ているので、とっても楽しいのです。

アビのすけが悪戯をしています。この写真は、少し前、5日前のロシ子アビのすけなのですが、私、このゴム紐のおもちゃを撤去するのを忘れていて、アビのすけが必死に遊んでいるのを、ロシ子お姉が監視している所ですね。
ロシ子も遊びたそうです。本当にアビのすけは、アビシニアンの特性通り、本当に良く遊ぶのですが、ロシ子も何となく、アビのすけに連られて、遊びたそうにしているのですが、ロシ子はおとなしい子なので、アビのすけが遊んでいるのを、ただ見ているだけで、決して、横取りしないのです。
ロシ子の方が大きいです。こうして2にゃんを見比べると、やはり、まだ、全然、ロシ子の方が大きいですね。

でも、取っ組み合いを始めると、断然、勢いのあるアビのすけが、ロシ子お姉をぶっちぎってしまうのです。
しっかりとしたお姉ちゃんのロシ子。しっかり者で優しいお姉ちゃんのロシ子と、いかにも弟って感じの、やんちゃ坊主のアビのすけと、この2にゃん、対照的で面白いのです。
2にゃんで鳥を見ています。これは、4日前の朝のロシ子アビのすけ

2にゃんでキャッキャ言ってると思ったら、ロシ子アビのすけが揃って、外の電線に止まってる鳥を見ていました。
アビのすけも一人前に猫です。アビのすけも一人前に猫してますね…。

ロシ子も外の鳥には反応して、いつもの鳴き声とは違う、獲物を狙っている時のキャッキャっていう独特の鳴き声をあげるのですが、この時は、アビのすけの方が鳥に反応してしまっていたので、ロシ子アビのすけに集中力をそがれて、鳥に集中できない感じ…、ご苦労さん…。
ロシ子とアビが近い場所にいます。これは、その日の晩の様子ですが、仲が良いのか、悪いのか、2にゃんの関係性がまだ分からないのですが、とにかく、お互いがお互いの事を気にしているのは確かで、この様に、近い場所にいる事もあるのです。
大人しいロシ子、やんちゃなアビのすけ。おとなしいロシ子に、やんちゃなアビのすけ、猫にも個性があって面白いですね。

アビのすけがもう少し大きくなって、落ち着いて、ロシ子が安心してアビのすけの傍にいられる様に、アビのすけには、早く大人になって欲しいと思っているのですが、どうなる事やら…、でも、2にゃんの関係を眺めて行くのは、今後も、なかなか、楽しみなのです。

それでは最後に、今日のお昼ご飯を食べた後のロシ子の様子を、アップさせて頂こうと思います。

以前から、ずっと撮りたかったロシ子の行動なのですが、毎食後、ロシ子は器用に舌を使って、口の周りを掃除するのですが、その舌使いが、本当に面白いのです。

猫ってみんなそうだと思うのですが、これだけ早く、的確に、舌を動かせるなんてすごい…!
今回は、録画をしているからか、ペロペロする回数も少ないですし、ペロペロする速度も遅いのですが、それでも、見ていて面白いですよね。

普段、このロシ子の行動を見てて、感心しながらも、爆笑している私なのです。


スポンサーリンク

8 thoughts on “食後、口の周りを掃除するロシ子ちゃん…、笑えます…。

  1. ひろっス

    そっか!お口の掃除なんですね!(へぇ~。と感心)

    かわいいねぇ。ロシ子さん  かわいいねぇ~と私もうっとり眺めていたのですが、ふと後ろのアビのすけくんのお尻が見えることに気付いてしまった!そこからはお尻が気になって気になって。
    なんか爆笑してしまいました。

    ところで。今サンシャインワーフのペットショップが閉店セールやってます(まだ行ってないからどんな状況がわからないですが)3月末までやってます。
    閉店までに覗いてみようと思っているのです。(どぉでもいい情報でしたね。スミマセン)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけはマイペースと言うか、人の言う事を聞かない子なので、見てると面白いですよ。

      それと、地元ネタ、有難うございます、私、ひろっスさんと生活圏がほぼ同じな様な気がしますよ。
      サンシャインワーフにペットショップってあるんですね。
      私もよくサンシャインワーフには行くんですよ…、びっくりドンキーに、ヤマダ電機に、daisoに…。
      私も前から100金(ダイソー)に、猫ベットの様なものを買いに行こうと思っていたので、ペットショップ、探してみますね、良い情報を有難うございました!

      それと、今日のひろっスさんのブログ、ナイスです! 一瞬、すごいって、信じてしまいましたよ!
      あらし君のねこのきもちの表紙を飾っている写真、頂いて、ロシ子のブログに掲載させて頂いても良いですか? あまりにも私的にヒットだったもので…。

      返信
    2. ひろっス

      有難うございます!とても嬉しいです!!
      パパさんもスマホお使いでしたら是非猫のきもちアプリ落としてやってみてください!

      実はあらしの写真を入れたのと月違いの見本でアビシニアンちゃんもあって。
      アビのすけちゃんとロシ子さんの2ショット表紙も見てみたいなぁ。なんて思ってました。
      なんせあんまりパソコンとか詳しくないので編集して私が作れたらいいのだけど…
      役立たずですみません。
      因みにサンシャインワーフのペットショップはダイソーの西隣にあたるとこだと思います。何軒か離れてるかな?

      返信
      1. ロシ子パパ 投稿作成者

        ひろっスさん、こんばんわ。昨日は、早々にお返事を頂いておりまして、有難うございます

        早速、後ほど、あらし君の写真を、ロシ子のブログに載せさせて頂きますね、有難うございます。
        テレビの宣伝で、ねこのきもちアプリがある事は知っていたのですが、お尻の重い私ですので、またいつか、アプリを入れてみようと思います。

        それと、サンシャインワーフのペットショップが、ダイソーの西側にあるとの事、オートバックス側ですね。
        こちらも、お尻の重い私ですが、また、覗いてみようと思います。

        返信
        1. ひろっス

          何度もすみません。
          こんなに東西南北の解り易い神戸にいながら西と東を間違えました。
          東。ヤマダデンキやったかな?側のほうです。

          返信
          1. ロシ子パパ 投稿作成者

            いえいえ、ご丁寧に有難うございます。

            本当にひろっスさんは愉快な方ですね。
            北と南は、神戸の住民で間違える人はいないと思いますが、東と西は、男性では間違える方は少ないと思いますが、女性は、たまに間違える方はいらっしゃると思いますよ。(笑)
            はい、ヤマダ電機はダイソーからすると東ですね、近々、見に行って来ようと思います。 有難うございます。

  2. ロシ子ちゃんのペロペロ鮮やかに動く舌使いに見惚れていたのですが、ひろっスさんのコメントを読んでからは私までが後ろのアビのすけ君のお尻に目が行ってしまい、笑いが止まらなくなってしまいました\(^o^)/

    アビのすけ君、ゴムのおもちゃをみつけて早速遊んでいますね。
    そんなアビのすけ君を見守るロシ子ちゃん、優しいお姉さんです。
    年下の猫が遊んでいるのを見るだけでも年上の猫は楽しそうです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ひろっスさんも狸さんも、アビのすけの事を言って下さったのですが、私が全然、アビのすけに意識が行ってなかったもので、私も再度、YouTubeを見てみたんですが、アビのすけ、この時、必死にご飯を食べていたんですね。
      ご飯の時は、アビのすけは、周りが見えなくなる程、夢中でご飯を食べるんですよ。

      アビのすけは本当にやんちゃで、ロシ子はやはり、見守っている事が多いんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です