仲良くご飯を食べる、姉のロシ子と弟のアビのすけ。


昼ご飯を食べる2にゃん。これは、昨日のお昼ご飯を食べる、ロシ子アビのすけ

お昼ご飯は、アビのすけは吐かないので、ケージの中ではなくて、ロシ子と一緒に、ここでご飯を食べさせ始めたのです。

なんかアビのすけ、少し、一人前になった感じ…。

2にゃんでご飯を食べる風景。アビのすけはまだ子供で教育中なので、あまり2にゃんを近付け過ぎると、アビのすけロシ子のご飯に目移りしてしまうかも知れないので、敢えて、これだけの距離を保っているのです。

しかし、これだけ離れてご飯を食べてても、やっぱり、2にゃんが揃って、ご飯を食べている光景は良いものです。
顔を見合わせるロシ子とアビ。顔を見合わせるロシ子アビのすけ。お昼ご飯は、ロシ子にはカリカリ15g、アビのすけにはカリカリ20gをあげているのですが、量が少ない事もありますが、ロシ子は最近、よく食べる周期に入っているので、ロシ子の方が、早く食べ終わりましたね。
まぐろスープ かにかま、小海老入り。そして、昨日は22日という事で、ロシ子が我が家にやって来て、1年11か月の記念日だったので、特別晩ご飯をあげましたよ。

モンプチの旧バージョンの最後の9種類目(9種類の内)、「まぐろスープ かにかま、小海老入り」のパウチです。
美味しそうなロシ子の特別晩ご飯。見るからに、これは美味しいでしょ…!
スペシャルなロシ子の晩ご飯。パウチが約44g、カリカリが約5g、サプリが約2g、そして、鶏の胸肉が約9g、締めて、合計60g。

カラフル、且つ、ボリュームたっぷりなので、ロシ子も喜んでくれる事、間違いなし…!
一気に完食をしたロシ子ちゃん。ロシ子は今、よく食べる周期に入っているので、これだけの量のご飯を、休憩もなく、一気に完食してしまいました…、すごい…。

鶏の胸肉も、もう、あげ始めて、そこそこになりますし、サプリもあげているせいか、大分、ロシ子の膝の調子も良い様で、久しく、膝がガクッとなったロシ子を見ていません…、有難い事です…。
2にゃん揃ってご飯を食べています。そして、晩ご飯もアビのすけは吐きませんので、2にゃん揃って、少し離れた場所ではありますが、一緒にご飯を食べさせましたよ…、良い風景…。
理想の風景。私的には、2にゃんが揃って、ご飯を食べているこの風景は、理想なのです。

あとは、2にゃんが一緒に丸まって寝て欲しいのですが、アビのすけが子猫の間は、ちょっかいを掛けて来るので、ロシ子の方が嫌がるでしょうね…、待ち遠しいです。
ピカピカになるまで食べてくれました。ロシ子アビのすけも、お皿がピカピカになるまで、しっかりと完食をしてくれました、お利口さん。

最後に、最近、よく2にゃんが激しく遊んでいるので、その様子をアップさせて頂こうと思います。
最近は、ロシ子もかなり、アビのすけに攻撃を仕掛けていますが、執拗なアビのすけの追撃に、やはり、最後は逃げてしまうロシ子ちゃん。

アビのすけも体力が付いて来ていて、突進力はかなりのものなので、その内、ロシ子にも余裕がなくなってしまうだろうなぁー…。

これが遊びの範疇に入るのか、多頭飼い初心者の私には、まだ分からないのですが、2にゃんとも、とにかく、怪我だけはしない様にして欲しいなぁー…。

今日の アビシニアンのアビのすけ のブログにも、猫パンチの応酬をし合う、ロシ子アビのすけの長編の動画をアップしていますので、また、見てみて下さいね。


スポンサーリンク

2 thoughts on “仲良くご飯を食べる、姉のロシ子と弟のアビのすけ。

  1. こんなに近くで一緒に食べるようになったのですね。
    2ニャンそれぞれのブルーとレッドの色合いがとても素敵です\(^o^)/

    アビのすけ君ブログも読ませていただきましたが、こちらの動画ではロシ子ちゃんの方が優勢ですね!
    ロシ子ちゃんがアビのすけ君の頭を抱え込んでいるあたりなど、中々の迫力です(こういうのをヘッドロックというのでしょうか?)
    「女だと思って甘く見ると痛い目に遭うわよ!!姉の威力を示してあげるわ!!」
    という感じでしょうか。
    でも、基本的には優しいロシ子ちゃんです。
    アビのすけ君がまた、大きくなりましたね。
    あっという間にロシ子ちゃんを追い抜いていくことでしょう。

    人間の目から見るとハラハラするような取っ組み合いでも、当事者たちにとっては遊びみたいです。
    でも、我が家の場合、どちらかが飼い主に助けを求めてくるような時は引き離しています。
    あと、威嚇するときは危険だと判断してやはり引き離しています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。ロシ子のブログにもコメントを下さいまして、有難うございます。

      叶うならば、1日中、ずっと、2にゃんの絡んでいる様子を見ていたいのですが…、本当に楽しくて、飽きないのです。

      以前はやられっ放しだったロシ子ですが、最近は、辛抱がたまらなくなった様で、ロシ子も負けずに、頑張って取っ組み合いをしてるんですよ。
      でも、やはり、勢いのあるアビのすけの方が、しつこさもあって、勝ってしまいますね。
      今後、アビのすけが大きくなって、予想では、あと3カ月位、経ったら、ロシ子と同じ位の大きさにアビのすけはなってしまいますので、残念ながら、どんどんロシ子が劣勢になってしまうと思ってるんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です