猫たちのお留守番の3日目、アビのすけのバカ野郎な動画。


お留守番3日目の猫たち。もう私、旅行も終わって日本に帰って来ておりますが、遅ればせながら、私の旅行中の猫たちの様子をアップさせて頂きます。

これは、猫たちのお留守番の3日目の朝の事、この日はペットシッターさんは朝8時30分頃に来て下さったと思うのですが、猫たち、こんな朝早くから戸の前に集合して、ペットシッターさんが来るのを待っていたのかな…? 早過ぎだよ!?

ロシ子の悪戯。ちょっと、私の旅行中のロシ子の悪戯の事を書かせて頂きます。

ロシ子の悪戯のその1…、これは、我が家のソファーなのですが、猫たちが絶対に爪研ぎをすると思ったので、その対策の為にソファーカバーを掛けていたのですが、そのソファーカバーが浮いてしまってて…。

この悪戯は、ロシ子が発見した悪戯で、当初はロシ子の悪戯だったのですが、後々は、ロシ子の悪戯を見て学んだアビのすけの独壇場になりました。

ソファーカバーの説明。この写真と次の写真は、予め、旅行に行く前に撮った写真で、ペットシッターさんとの打ち合わせの時にお伝えしてなかったので、この写真をメールで送ってご説明をしようと思っていた写真。

ソファーカバーの説明。この白い発泡スチロールをグッと押し込んで、ソファーカバーを押さえ付けるのですが、人が座ると、この発泡スチロールが浮いて来て、それを目ざとくロシ子が見つけてほじくり出して、2枚前の写真の様に、ソファーカバーが浮いた状態にしてしまうのです。

なので、ペットシッターさんが来られてソファーに座られた後は、また、グッと発泡スチロールを押し込んで頂く様、お伝えしたかったのですが、結局、私が旅行で忙しくしていたもので、私がペットシッターさんにお伝えする前に、しっかりロシ子、やってくれてました。

お留守番のロシ子さん。そしてこれは、ペットシッターさんが帰られた後のロシ子の様子かな…。

そして、私が激怒した、この日の晩の自動給餌器での晩ご飯の様子…、5分46秒のちょっと長い動画ですが、よろしければ、アビのすけの意地悪ぶりをご覧下さい。

これは、嫌がらせ以外の何物でもないですよね…、ロシ子アビのすけに切れて、蹴ってやれば良いのに…。

すぐにこの場に駆け付ける事が出来ない、遠い香港のホテルでこの様子を見ていたもので、私、一層、ムカついてしまったし、パソコンを投げつけてやりたい衝動に駆られる位、とにかくアビのすけにムカついたのです。

襖を開けたロシ子。そして、ご飯を食べる事が出来なかったロシ子が、すねてケージの奥の隙間の方に行ったなぁ〜、なんて思って見ていたら、よーく見ると、なんと襖が開いていて、ロシ子が入って悪戯をしていた様なのです…、これがロシ子の悪戯の2つ目…。

さすがに私、この時はロシ子の悪戯を怒る気にはなりませんでしたよ。

ペットシッターさんにすぐにメールをさせて頂き、翌日のお世話に時に、襖を閉めて頂く様、お願いをさせて頂いたのです。

かわいそうなロシ子。そして、少し時間が経ったら、ロシ子、ここで寝ていました…、なんか、寝姿がとっても寂しそう…。

ムカつくアビのすけ。一方、これは弱いものいじめをした最低男のアビのすけ…、この時は、本当に家に戻ったら、殴ってやりたい位の心境だったのですが、まぁ、猫だから仕方がない…。

次回の旅行の時には、こんな事が起こらない様に、ロシ子が安心してご飯を食べる事が出来る様に、何か方法を考えてあげなければいけません。

最後、これはお留守番の最終日の朝の事ですが、ペットシッターさんが1階に下りておられる間に、ロシ子のご飯をちゃっかり食べていたアビのすけの様子…。

旅行中の猫たちのご飯の様子を、Webカメラの録画を見て確認したら、結局、お留守番の2日目位から、アビのすけロシ子のご飯を食べていた様…。

ロシ子はお腹を空かせていただろうし、アビのすけは1.5人分位のご飯は食べていただろうから、次回の体重測定がどうなっているのか、ちょっと興味があるのです。

猫たちにとって、ご飯を食べる事は本能だから、私がいる所では、アビのすけも私に怒られる事を分かっているので、絶対にロシ子のご飯を食べないのですが、私がいない時にはタガが外れてしまって、アビのすけが自分で自制心を働かせて、ロシ子のご飯を食べないなんて、いくらなんでも絶対に無理だしなぁ〜…。

難しいのは分かっているのですが、何とか、ロシ子が安心してご飯を食べれる方法を、考えてあげようと思っています。


スポンサーリンク

5 thoughts on “猫たちのお留守番の3日目、アビのすけのバカ野郎な動画。

  1. 動画を観ました。
    他人様の猫ちゃんに対してですが、思わず私も
    「アビのすけ君!」
    と声を出してしまいました。
    これは何とかしないといけないですね。

    アビのすけ君は腕白だし、餌を食べるのが大好きでロシ子ちゃんの給餌器に顔を突っ込むことは今までもありましたが、さすがに今回の動画の様子は見過ごせない気持ちになりました。
    私は、ロシ子ちゃんが食べようとするタイミングで戻ってきて邪魔をするというのが気になりました。
    今までだったら、アビのすけ君は自分の青い給餌器が動くのを待ちきれなくてロシ子ちゃんの黄色い給餌器に行ったり、自分の分を食べ終わってからロシ子ちゃんの食べ残しを狙っていたように思うのです。
    それが、自分の餌も食べられる状態なのに、わざわざロシ子ちゃんが食べているところを邪魔にしに行くという点が気になりました。

    アビのすけ君がどういう気持ちでこういう行動を起こしたのかわかりませんが、ただ、この状態は確かに何か対策を考えた方が良いですよね。
    餌のことは身体に関わってきますからね。
    私は、動画を見るまではアビのすけ君は“パパさんにかまって欲しいのかな”とか“パパさんがいなくて不安になっているのかな”とか思っていました。
    でも、実際に見ると、少しそれとは違うような気もしました。
    また、動画を見るまでは、私もロシ子ちゃんもやり返せば良いのに!と思っていました。
    でも、動画を見るとアビのすけ君は男の子で力が強そうだし、そのうえ餌の時間ということはロシ子ちゃんもお腹が空いている状態の時でしょうし、やり返すことを思いつかないだろうなと思いました。
    ロシ子ちゃんがただ困っているように見えました。

    他人様の猫ちゃんに対して勝手に色々と書いて申し訳ありません。
    私が知っているのは、あくまでパパさんの文章と写真・動画で見るロシ子ちゃんとアビのすけ君の様子だけです。
    飼い主さんであるパパさんが一番、ロシ子ちゃんとアビのすけ君のことを良く把握していらっしゃると思います。

    それでも、パパさんが帰宅して嬉しそうに抱きつくアビのすけ君の写真を見ると、アビのすけ君も良い子であることはよく伝わるのです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私が過度に、アビのすけに腹を立てていたのではないかとも思っていましたので、賛同頂けるご意見を頂きまして、有難く思います。
      そうですよね…、アビのすけ、意地悪ですよね。
      まぁ、済んでしまった事ですし、アビのすけを見てしまうと、そう怒る事も出来ません。
      今日も、猫たちの昼ご飯の時に、しっかりと監視をしていたのですが、アビのすけも賢くて、私の目の前では、悪さをしないんですよね…、怒られるのは分かっている様なのです。
      やっぱりアビのすけは、見ていると滑稽な奴なのです。(笑)

      返信
  2. 再びの投稿で失礼いたします。
    先ほどは熱くなって長々と書いてしまいしまいました。
    こんな(ロシ子ちゃんの餌を食べる邪魔をするような)アビのすけ君は初めて見たので驚いてしまったのです。

    ところで、お互いの餌を食べないようにする一番良い方法は、ロシ子ちゃんとアビのすけ君、それぞれ自分が好きで相手が嫌いな味の餌を入れておくことだと思います。
    我家の場合はマグロ味がミラは好みでステラは苦手です。
    ミラにシニア年齢のフードでマグロ味のフードを出したところ、ステラは匂いを嗅いだだけで引っ込みました(ステラにはまだ早過ぎる対象年齢のフードだったので良かったです。)
    ちなみに他のことではミラに負けまいと大抵の苦手意識を克服しようとするステラですが、食べ物の好き嫌いだけはどうしても克服でいないようなのです(でも努力はしているみたいです)

    ただ、ロシ子ちゃんとアビのすけ君は大体が好みが重なっているようですし、むしろ、ロシ子ちゃんが苦手なササミをアビのすけ君が好きなぐらいですよねえ。
    そもそもアビのすけ君は嫌いな味がなさそうですよね。
    味の好みがそれぞれ違っていて、別々に用意できると平和で良いかな!と思ったのですが(勿論、アビのすけ君の好き嫌いがないところは本当に素晴らしいことではあるのです!!)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。再度のコメントを有難うございます。

      そうですね、アビのすけは本当に食べる事が大好きで、今までで食べず嫌いをした物はなく、アビのすけに嫌いな物はありませんので、食事療法は難しいと思っています。
      でも、今、思案中なのですが、対策は考えておりますので、また、次回の旅行の時までには、ブログにアップさせて頂こうと思います。
      秘かに、楽しみにしておいて下さいね。(笑)

      返信
  3. ピンバック: 私の旅行中のアビのすけの様子...、本当にやんちゃ坊主だ...! | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です