ロシ子がかわいそう…、アビのすけ、ムカつく…!


かわいそうなロシ子。タイトルにある、「ロシ子がかわいそう…、アビのすけ、ムカつく…!」って、これ、今の私の正直な心境で、ほんと、アビのすけ、ムカつく…、帰ったら、一発、思いっきり殴ってやりたい心境…。

これは、今日の晩のロシ子の様子なのですが、ふてくされてしまって、本当にかわいそう…。

と言うのも、Webカメラで今日の自動給餌器の晩ご飯の様子を見ていたら、アビのすけが執拗にロシ子に嫌がらせをして、ロシ子はほとんど、晩ご飯を食べれなかったのです…。

ロシ子が自分の自動給餌器でご飯を食べようとすると、アビのすけが割り込んで来て自分が食べて、ロシ子が仕方なくアビのすけの自動給餌器の方に行くと、すかさずアビのすけが割り込んで来てロシ子にご飯を食べさせずに自分が食べて、これの繰り返しで、何てアビのすけは根性が悪いんだ…!

この動画は、Webカメラに設置してあるSDカードに保存されているので、今日はアップ出来ず、近日中にアップさせて頂くとして、今日は、アビのすけに対しての腹立ち以外には、ちょっとブログを書く気にもなれないので、ペットシッターさんから送って頂いた写真を2枚だけ、アップさせて頂きます。

ペットシッターからの写真。これ、ペットシッターさんから送って頂いたロシ子の写真…、ロシ子はやっぱりかわいい…。

本当にロシ子は穏やかな子で、アビのすけにやられたら、倍返しをする位の勢いでアビのすけにやり返して、いじめてやって、ぎゃふんと言わせてやって欲しいのですが…。

ペットシッターからの写真。そしてこれは、ペットシッターさんからのもう1枚の写真…、今日もペットシッターさんからメール日誌を頂いていて、

「ドアのところでふたりとも待っていてくれました。朝ご飯は美味しそうに食べました。ふたりとも完食です。

トイレはうんち3回分、おしっこ4回分ほどしていました。うんちの状態は悪くないと思います。

ロシ子ちゃん、アビのすけくんともとても甘えてきてくれました。

缶詰は持ち帰り中身は自分の瓶に入れかえました。缶は捨てておきました。変わった様子はなくふたりともマイペースで過ごしています。

昨日、お聞きしました2点をなおしました。」     との事。

猫たちのご飯の缶詰を持ち帰って頂いたのは、我が家の模様替えに伴って、まだ私が2階の冷蔵庫をセットしていないから。

そして、2点を直して頂いたと言うのは、猫たちが悪戯をして、部屋を散らかしてくれたので、それを元に戻して頂いたのですが、また詳細は、私が日本に帰って落ち着いたら、猫たちの悪戯の様子などと合わせて、アップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

ロシ子がかわいそう…、アビのすけ、ムカつく…!」への6件のフィードバック

  1. 困りましたねえ。アビのすけ君のロシ子ちゃんの食事妨害については。
    我家でも、時々、ミラがステラに餌を食べる時に邪魔をすることがあるのです。
    ステラが食べているとちょっかいを出したり、お腹が空いていないくせにステラが食べようとすると餌の前に飛び出して陣取ったりします。
    多少、取っ組み合いをしても放っておく私ですが(喧嘩に見えて実は一緒に運動しているだけなので)餌に関してだけは注意することにしています。
    ところで少し疑問に思ったのが、最近、強くなったロシ子ちゃんですが、そういう時はやり返さないのでしょうか。
    実は、うちのステラも他ではミラより強いのですが(年齢が若いということが大きいと思います)餌に関してだけは遠慮してしまうのです。
    そういえば、パパさんがアップする動画を見ていて、普段はアビのすけ君にやり返すロシ子ちゃんが餌のことになると少し遠慮がちになるような気がしていました。
    最近は、それでもロシ子ちゃんは堂々と自分の給餌器から食べるようになったと思っていました。
    ロシ子ちゃんが堂々とすると嬉しいです。
    ロシ子ちゃんが遠慮している姿を想像すると私も何とかロシ子ちゃんには餌を食べて欲しいと願ってしまいます。

    話変わって、ペットシッターさんとは実に綿密な打ち合わせをしておくのですね。
    餌の取り扱いとか部屋のことなど。
    確かに、他人様の留守宅に入るので、ちょっと思いつかないことでも予め確認しておかないと問題になることがありますよね。
    参考になりました(頼む時は自分に都合よく考えて“適当にやっておいてくれれば良いから〜!!”なんて言いたくなる私です)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      普段もアビのすけは、自分を誇示しようとしているのか、ご飯の時に、ロシ子に嫌がらせをする事はありましたが、今回は本当に酷かったのです。
      今日は疲れておりますので、明日か明後日には、その様子をアップしようと考えておりますが、ミラちゃんもステラちゃんに意地悪をする事があるとの事ですので、よろしければまた、その動画をご覧頂き、ご意見を頂ければと思います。

      それと、おっしゃる通り、私もロシ子にはやり返して欲しいと思っているのですが、ご飯の時はすんなりと身を引いてしまうのです…。
      見ているこっちが辛いのです…。

      ペットシッターさんに関しては、本当によく猫たちのお世話をして頂いております。
      今回は、私の準備不足で、お伝えすべき事をしていなかった事もあり、猫たちは散々、悪戯をしておりましたが、それらを私がWebカメラで見て、日々、こうして下さいと、ペットシッターさんにメールでお願いをしておりました。
      私の意向をきっちりと察して頂けますので、私は旅行に行っていても安心させて頂いております。

      返信
  2. ロシママ

    こんばんは。
    ロシ子ちゃんの写真、素敵でしたね。
    それにしてもアビのすけ君、困りましたねぇ・・・
    アビのすけ君はロシ子ちゃん、自分のご飯で2にゃん分の晩ごはんを
    食べたということになるのでしょうか?
    優しさはロシ子ちゃんのいいとこだし、
    パパさん、悩ましいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の写真、ペットシッターさんが撮られた写真の事だと思いますが、きれいに撮って下さってますよね…、カメラも趣味でなさる様なんですよ。

      アビのすけには本当に困りました。
      私が大袈裟なのかも知れませんので、また、動画をご覧頂ければと思いますが、私的には、本当にアビのすけが意地悪な事をして、頭に血が上ってしまいました。
      ロシ子は本当に優しくて穏やかな良い子で、おっしゃる通り、こういう事態になりますと、悩ましい欠点になってしまうのです…。

      返信
  3. まさ

    いやあ、これはひどいです。大変失礼ですが、これでは下品民族なコイタロウレベルです。
    でも、パパさんもこうなる事は今までの経緯で容易に想像できたと思います。
    先住民はロシ子ちゃんなのでロシ子ちゃんをかばって欲しいです。

    それにしてもロシ子ちゃんのお顔ってかわいいですね!
    もう徹底的に猫らしいですね。
    狸さんに笑われそうですが私、恥ずかしながら、小学校中学年までピンクパンサーのぬいぐるみ抱いて寝ていました。
    なんかその時代を思い出してしまいました。

    別件ですが、昨日パスポートの有効期限を調べたら、来年の1月26日まででした。
    大変恥ずかしながら約10年間で行ったのはシンガポールだけです。ここでウカウカして来年になったら、パスポート残存がギリで行けるのは、ハワイかグアムかサイパンのビーチ系だけになってしまいます。
    今年中に暇を作ってアジアでいいので行きたいと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、アビのすけの今回の行動は、私の想像を大きく超えるもので、ここまでの悪態は始めてです。
      明日か明後日に動画をアップしますので、お時間があれば、是非、見て下さい。

      それと、ロシ子、かわいいでしょ…! 私の自慢の娘です…!

      パスポートの件、トラックに乗っておられたら、なかなか時間が取れないんでしょうね。
      と言うか、まささんは気楽に仕事をなさっておられる様ですし、日々、国内を旅行している様なものなので、外国に行く必要がないのかも知れませんね。
      是非、今年中にアジアに行って下さい。
      アジアの事でしたら、私、案外、アドバイス出来るかも知れませんので。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です