ロシ子さん、アビのすけと一緒にお留守番、初日と2日目。


かわいいロシ子。まずは、私が香港旅行に出発した前日の晩のロシ子から…、あぁ~、ロシ子がかわい過ぎ…。

いつも旅行に来る時は、自動給餌器がきちんと動いてくれるか、猫たちにトラブルが起こらないか、特に、旅行の初日はとっても心配してしまうのですが、Webカメラで確認すると、猫たちはとっても元気にしてくれていて、私はホッとしているのです。

霧の香港。そして、私の旅行の写真を1枚だけ…、これ、昨日、ロシ子のブログにアップした夜景の写真と、同じ場所から撮った今日の香港の景色の写真…、雨だけでは飽き足らず、霧まで出してくれるとは…。

しかし、まったく景色が見えない香港も、もしかしたら貴重な経験をしてるのかも…。(泣)

今晩の我が家の状況。そして、猫たちのお話に戻って、これ、今晩の我が家の状況。

黒い回転座椅子の上にあったプラケースと猫ベット…、飛び散らかっているのは昨日からの事で、昨晩は疲れていたのでアップ出来ませんでしたが、多分、猫たちが激しい追い掛けっこをして、こんな状況になったのでしょう…。

この写真を撮った時は、ロシ子が転がっている猫ベットの中にいましたよ…、目が光ってる…。

アビのすけがロシ子の襲いかかる!?そして、素晴らしいタイミングでアビのすけがやって来て、まさに、猫ベットの中のロシ子に飛び掛かろうとしている所…。

追い出されたロシ子。そしてその通り、アビのすけが猫ベットの中に奇襲攻撃をし掛け、ロシ子はたまらず猫ベットから脱出…。

と思ったら、アビのすけの自動給餌器に顔を突っ込んでるぞ…。

アビのご飯を食べる!?ロシ子。そして、腰を落として食べ始めたぞ…!? アビのすけがカリカリを少しだけ残していたのかな…。

しかしロシ子ちゃん、元気な事は良い事よ…!

ちょこんとロシ子。そして、ちょこんと座っていたロシ子ちゃん…、部屋の模様替えをしてからは、ソファーの下に隠れてしまったりして、Webカメラで猫たちの様子を確認出来ない事が多いのですが、こうして元気にしているロシ子を見ると、本当に安心する事が出来るのです。

ペットシッターさんからの写真。
そしてこれは、今朝、ペットシッターさんが送って下さったロシ子の写真。

メール日誌も送って下さって、

「ドアを開けるとふたりともすぐに近くにきてくれました。朝ご飯はきれいに完食です。

ロシ子ちゃんはすごく甘えてきてくれました。アビのすけくんも興味津々です。

ふたりともそれぞれ自分のペースで過ごしています。

自動給餌器のご飯は全てなくなっていました。トイレはうんち2回、おしっこ5回分ほどしていました。

変わった様子はなく元気なロシ子ちゃん、アビのすけくんでした。」   との事。

何よりも嬉しいのは、繊細なロシ子がペットシッターさんに懐いてくれてる事…、旅行中は毎日、私は猫たちの事を心配しているのですが、ペットシッターさんのおかげで、とっても安心出来ているのです。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子さん、アビのすけと一緒にお留守番、初日と2日目。

  1. ピンバック: アビのすけもとっても元気な様です。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です