ロシ子、アビのすけ、お父さん、セラバンドで鍛えるよ…!


セラバンドで鍛えます。これ、もう6日も前の3/12(月)の晩の事、既に、このロシ子のブログでセラバンド(Theraband)の事はご紹介させて頂きましたが、届いたその日から、早速、私、セラバンドで鍛え始めたのです。

セラバンドを足にセット。まずは、セラバンドを両足の先端に巻き付けて結び…。

つま先を広げる。そして、両足の先端をこんな感じで広げる。

食い付くアビのすけ。その間、ロシ子はセラバンドに興味がなく、おとなしかったのですが、アビのすけはもう、セラバンドから発するココナッツの甘い匂いに釘付けで、アビのすけ、お前、邪魔なんだけど…!?

引き続き、トレーニング。引き続き、私はセラバンドでトレーニングをしてたのですが、アビのすけを蹴っ飛ばしても、この男は諦めが悪くって、とにかくしつこいんだ…。

穏やかなロシ子ちゃん。そのしつこさに関しても、アビのすけの場合は煩わしいしつこさで、ロシ子の様にかわいいしつこさじゃないんだよな…、なんかこれ、アビのすけのブログになって来た…!?

セラバンドを一旦、中止。この日、このトレーニングを、30回×3セットしたのですが、次の日、右のふくらはぎの外側が張ってしまって、多分、これって、トレーニングの成果だと思うのですが、ここで筋肉痛とかになって、フルマラソンの本番に影響が出ても具合が悪いので、一旦、このセラバンドでのトレーニングはこの日で中止。

フルマラソンを走り終えてから、次の今年の秋のシーズンのフルマラソンに向けてのトレーニングとして、頑張ろうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です