『番外編』 ロシ子、アビのすけ、今年も頑張ったよ…!


今朝のロシ子ちゃん。本日、私、去年に引き続き、ハーフマラソンを走って来ました…!

今日は、私の備忘録として、番外編として、その模様をアップさせて頂こうと思いますが、まずはこれ、今朝のロシ子ちゃん…、その顔の表情からは伺えませんが、この時のロシ子、私の検討を願っていてくれた事だと思います。(笑)

にしのみや甲子園ハーフマラソン2017.そして早速ですが、これ、2017ユニセフカップ「にしのみや甲子園ハーフマラソン」のスタート地点…、向こうに見えるのは、かの有名な、兵庫県は西宮市にある、阪神タイガースの本拠地、そして、高校球児の憧れの聖地、阪神甲子園球場。

スタート時間は午前10時だったのですが、私、会場には、午前9時前に着きました。

去年の様子はこちらから →→→ 『番外編』 ロシ子、アビのすけ、お父さん、頑張ったよ…!

ゼッケンの引き換え。そして、ゼッケンの引き換えに行ったのですが、私のナンバーは「A12××」だったのですが、もしかして、これって、一番先頭のスタート地点になるの…!?

去年は初のハーフマラソンだったので、目標はまずは完走だったので、エントリーの時点でそんな様な事を書き、スタート地点は一番後ろ…、ゾロソロとスタートした結果、スタート地点に辿り着くまでにめっちゃ時間が掛かり、ネットとグロスで2〜3分もタイムが違ったのですが、今年はそんなに差が出ないかも…。

開会式の様子。そして、開会式の様子…、西宮市の市長さんや、色んな偉い方が出席をなさっていた様ですが、私が嬉しかったのは…。

中村友梨香さん。この方、中村友梨香さんの顔を拝めた事…、北京オリンピックにも出られた方で、ハーフマラソンが1時間09分20秒、フルマラソンが2時間25分51秒の記録を持つすごい人…!

ウォーミングアップ。そしてその後、甲子園球場の外周をウォーミングアップで歩いたのですが、今年はこの、アディダスのエナジーオレンジの「ADIZERO TAKUMI【戦】BOOST 3」で頑張るぞ…! と気合を入れていたのです。

ちなみに、去年も撮りましたが、甲子園球場の外周には、高校野球の歴代優勝校の校名が刻印された「記念れんが」が埋め込まれていて、私の【戦】と記念撮影…、案外、ミーハーなロシ子パパ…。(笑)

スタート地点。そして、号砲の時間の15分くらい前に、私、スタート地点に行ったのですが、何と、やはり、めっちゃ先頭…、これは、スタート直後は抜かれまくるだろうなと、でも、決して焦って、ペースを上げてはいけないぞと、そんな事を考えていたのです。

そして、午前10時に、スタートの号砲が打ち鳴らされ、私はスタート…、案の定、多くの猛者に追い抜かれましたが、その後、3km位からは、ペースを守りながらも追い越し始め、何とか無事に、21.0975kmを走り抜く事が出来ました。

無事、完走出来ました。そして、完走後の私の【戦】…、よく頑張ってくれた…、途中、もう5km位から、ふくらはぎがしんどくなったのですが、ほぼペースダウンをする事なく、走り切る事が出来た…!

そして、公式タイムではありませんが、私のスマホでの計測では、タイムは1時間27分01秒…、去年よりも4分、早く走れて、私の最低限の目標の、1時間30分を切る事が出来ました。

→→→ 私のスマホのスクリーンショットはこちらから。

最後、ゴールする時には、もうへとへとになっていて、お尻のポケットに入れていたスマホを取り出す事が出来ず、その分、スマホのアプリの操作が遅れたので、公式タイム的には、1時間26分台だと思う。

でも、ハーフマラソンでこんだけしんどかったら、年末のフルマラソン、完走は出来ると思うけど、サブ3(3時間切り)は厳しいかも知れない…、フルマラソンまでのあと2ヵ月弱、頑張って走り込まなければいけない…。

ゴール会場を後に。そして、ゴール会場の武庫川の河川敷をあとに、疲れた足で駐車場に…、次、ここに来るのは、例年の、新年3日の「武庫川新年走ろう会」の10kmラン…、また、頑張ろうと思います。

帰宅後のロシ子ちゃん。そして、午後1時前、私、疲れた体で家に戻って来て、朝8時過ぎに家を出たので、約5時間ぶりにロシ子に再会…、一見、怖そうな顔のロシ子ですが、温かく迎えてくれましたよ。(笑)

しかし、この後、私、倒れそうになったのです…、その様子は、今日のアビシニアンのアビのすけ君のブログを…。 →→→  頑張って走って来て、我が家に帰って来たら…。(涙)

2018.11.11 追記: 当時、スマホのrunkeeperの記録にはリンクを貼っていましたが、今回、パソコン版のrunkeeperの記録の画像もアップしておこうと思います。(下の画像)
2017年のハーフマラソンの記録。


スポンサーリンク

2 thoughts on “『番外編』 ロシ子、アビのすけ、今年も頑張ったよ…!

  1. ピンバック: 頑張って走って来て、我が家に帰って来たら...。(涙) | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ピンバック: ロシ子が一緒に寝てくれたおかげ…、お父さん、頑張ったよ。(笑) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です