明日、天気にな〜れ…! By ロシ子。(笑)


真っ暗な天気。これは、今日のお昼過ぎ…、今日の神戸は、1日中、晴れ予報で、直前まで晴れていたのですが、この時間になって、急に雨雲が湧いて来て、我が家は真っ暗になり、WebカメラもAutoで暗視モードに…。

ロシアンブルーのロシ子様は性根が座っているので、全く動じず、動きませんでしたが、アビのすけはビビりんちょなので、ロシ子お姉様の近くに避難…。

風が吹いて来た。雨雲の襲来と同時に、雨が降って来て、そして、風も強く吹き始め、外の木の枝が揺れてざわざわ…、アビのすけはもとより、ロシ子様も気になって、外を眺めていましたよ。

猫たちのお昼ご飯の時間。そして間もなく、午後1時の猫たちのお昼ご飯…、1階から2階にいる猫たちを呼んで、お昼ご飯を食べて貰いました。

この写真、明るく写ってはいますが、実際は分厚い雨雲のおかげで、我が家は真っ暗だったのですが、猫たち、元気にお昼ご飯を食べてくれました。

しかし、その後、午後2時半前の事でしたが…。

2階に上がっていたロシ子が咳を始めてしまい、私は静かにダッシュで2階に駆け上がり…、今日のロシ子の咳は、とってもしんどそうだった…。(涙)

昨日は咳をせず、おとといは1回だけ咳、さきおとといは咳をせず…、こんな感じの小康状態で、頓服をするまででもなさそうですが、かと言って、プレドニゾロン1mg錠では、ロシ子の喘息の咳を改善に向かわせるには、少しステロイドが少ないのか…。

来週の(金)で、今回のステロイドは1ヵ月が経過、その翌日には、動物病院に行く予約を入れているので、状況を踏まえて、先生に相談しようと思っています。

明日はハーフマラソン。そして、私事ではありますが、明日、私、ハーフマラソンを走ります…、なので、冒頭の天気の事、とっても心配していて、明日の神戸も晴れ予報なのですが、どうか、雨が降らない様に、ロシ子も「明日、天気にな〜れ…!」って祈ってくれてる事だと思います。

この本は、1週間ほど前に読み、この1週間、この本の教えを試して、日々、走って来たのですが、明日のハーフマラソン、どうなる事やら…。

ちょうど1年前、去年の11/6(日)にも、私、同じハーフマラソンを走っており、少なくとも、去年のタイムよりかは、良いタイムを出したいと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です