ロシ子、今日も咳…、明日、動物病院に連れて行けます…。


かわいいロシ子。今日は、ロシアンブルーのロシ子ちゃんが我が家に来てくれて、4年と7か月になった記念日…、という事で、まずは、癒しのロシ子ちゃんの様子から。

これは、この前の10/18(水)の晩の事…、いつもの様に、私、2階でパソコンに向かって、猫たちのブログを書こうとしていたら、これまた、いつもの通り、ロシ子がかわいいお邪魔虫をしてくれました…。(笑)

ほんの隙間のロシ子ちゃん。パソコンがあって、テレビのリモコンがあって、ほんの隙間にちょこんのロシ子ちゃん。(笑)

わざわざ、そんなに狭い所に来なくても良いのに、私とコミュニケーションを図りたくって、そのロシ子の意図が見え見えで、本当にかわいいロシ子ちゃん。

澄ましたお顔のロシ子ちゃん。澄ましたお顔のロシ子ちゃん。

ロシアンブルーって、見た目が地味なので、なかなか良さが分かって貰いにくい猫種かも知れないし、見た目的には、私、スコティッシュフォールドなんか、茶目っ気があって好きなのですが、ロシアンブルーの、飼主に対しての忠実度と言うか親愛度は、これは、格別なものがあると思うのです。

ずっと先、ロシ子が亡くなって、アビのすけも亡くなって、もう1回だけ、1匹だけ、猫を飼うとするならば、やっぱり私、ロシアンブルーの女の子を飼うと思う…。

おバカなアビのすけ。そして、アビのすけ君も写真に写りに来てくれました…、やっぱりアビのすけは、何と言っても、能天気でおバカな雰囲気が漂ってるなぁ〜…。(笑)

そして、ステロイドが効いていた少しの間、動画をアップする事もなかったのですが、また、ロシ子の喘息の咳の動画が連日になってしまってる…、今日もロシ子、2回、咳をしてしまいました。

しかし、昨日、動物病院の予約をしておいて良かった…、明日、ロシ子を動物病院に連れて行ける…、明らかにステロイドが効いていないので、明日、ロシ子の咳が収まる改善策を、先生に聞いて来ようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です