ステロイドが効いてない…、以前と同じ様に咳を始めた…。(涙)


いきなりですが、ガッカリな事…、今朝6時半、ロシ子、咳をしてしまいました…。

(水)に咳、(木)にも咳、でも、この両日は、1回だけの咳だったのに、昨日の(金)は2回、そして、昨日の晩の10時20分頃の咳に引き続き、今朝の早朝の咳…、これは、ステロイドが全く効いてない…、一体、何でなんだ…。

ランニングの追い込みの私。そして、ロシ子の咳の深刻な記事の中で、すいません…、私、年末のフルマラソンの前に、11月の初めにハーフマラソンのエントリーをしており、今月の始めから、毎日の日課の平日の12kmのランニングと、毎週(水)には22km走り、先週の(水)は、午前中に22km、夕方に12kmの、合計で34km走って、現在、追い込みをしている所で…。

今日の神戸は1日中の雨模様、明日から台風直撃との予報でしたが、今朝、起きたら、雨は止んでいて、Yahoo!の雨雲レーダーを見たら、朝8時頃までは雨雲がなかったので、ロシ子が咳をした後、日課の12kmのランニングに出たのです。

吐いた跡が...。そして、朝8時前に帰宅して、シャワーを浴びて、いつも寝坊助のアビのすけが、朝ご飯待ちで1階に下りて来ていたので、朝8時半過ぎにこっちの部屋に入ったら、ロシ子のブログなのにアビのすけが写ってしまってますが、写真の右下の方を見て下さい…、吐いた跡が…。

いつもなら、朝8時に朝ご飯をあげている所、今日はランニングに出て、猫たちの朝ご飯が遅くなったので、希望的観測も含めて、多分、空腹で1階に下りて来ていたアビのすけが吐いたのだろう…。

なので、本当なら、この内容は、アビのすけのブログにアップしたかったのですが、今日のアビのすけのブログは、順延続きになっていた、動物病院に行った事を書きたかったので…。

吐いた跡。吐いた跡を見てみると、朝ご飯前だったので当然ですが、カリカリはなく、黄色い胃液もない感じ…。

透明な吐いた物。ティッシュで取って見てみると、ほんの少し、黄色い感じ…。

ほぼ無職の吐いた物。もう1枚…、やはり、ほんの薄い黄色い感じで、こんな感じの吐いた物なら、そんなに深刻にならなくても良いかなって思ったのですが…。

でも、吐いた現場を見た訳ではないので、アビのすけが吐いたとは思っていますが、ロシ子が吐いた可能性も拭えず、もし、ロシ子が吐いていたなら、咳に嘔吐に、私は本当に、精神的に落ち込んでしまう…。

救いは食欲がある事。でも、先日も書きましたが、救いは、ロシ子に食欲がある事…。

嘔吐の掃除をした後、猫たちに2階でご飯を食べさせて、暫くしてから、アビのすけには2回分けご飯の2回目を、ロシ子には、1回で完食してなかったご飯を、1階で食べさせたのですが、アビのすけは完璧に以前の食欲が戻ってて、ロシ子も本当に食欲があるのです。

でも、この後、ロシ子、また、咳をしてしまったのです…。

これは、今日の午後1時前の事…、今日は早朝のランニングをしたので、私、いつもよりも早くにお腹が減って、いつもは、猫たちに昼ご飯を食べさせてから、私の食事になるのですが、今日は私が先に食事をしていて。

すると、アビのすけが大騒ぎをし始めて、一人で2階にダッシュで駆け上がっては、また1階に下りて来るを繰り返し、挙句の果てに、ロシ子にちょっかいを掛け始め、ロシ子と追いかけっこになった後のこの咳…。(涙)

もう、私は、これは以前の状態に逆戻りだと、堪らず、動物病院に電話をして、予約を取ろうと思ったのですが、いつもの院長先生の診察が混んでいて、最短で6日後の10/27(金)になると…。

まぁ、最悪、ステロイドは手元にあるので、仕方がないとは思いながらも、もしキャンセルが出たら電話をして頂ける事になり、明日、明後日は台風直撃なので、キャンセルも出るだろうと思っていたら、すぐに電話があって、明後日の10/23(月)の晩に予約が取れて、ロシ子を動物病院に連れて行ける事になりました。

しかし、昨日かおとといのブログにも書きましたが、1回目の2週間のステロイド治療の時は、すごくステロイドが効いて、咳もほとんどしなかったのが、同じ種類の、同じ量のステロイドを飲ませてるのに、何で以前の様に、毎日の咳、1日2回の咳に逆戻りしてしまったのか…。

おそらく、動物病院に行ったら、今、1日に1回の「プレドニゾロン1g」の処方が、1日2回の処方になる位の指示だろうけど、一応、先生の診察も受けておきたいので、多分、どしゃ降りだろうけど、行って来ようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です