ロシ子、一緒に寝てくれた(笑)、5年越しのファビコン設定も…!


一緒に寝てくれたロシ子。これは、昨日の朝6時過ぎの事…、おとといの朝は、ロシ子、朝方に、自ら、私の布団に来てくれて、おとといの晩は、私がその、ロシ子の温もりを忘れられず、私がロシ子を伴って、私の布団に…、この様に、昨日の朝まで、一晩中、私と一緒に寝てくれた、ロシアンブルーのロシ子ちゃんだったのです。(笑)

今朝もロシ子は、一緒に寝てくれていたのですが、昨晩は、今度はロシ子が、私の温もりというよりは、布団の中での温かさが忘れられなかった様で、ロシ子が自ら、私の布団に潜り込んで来てくれて…、これで間違いなく、春まで、ロシ子と一緒に寝る事が出来るだろう…!

かわいいロシ子ちゃん。私の左にロシ子が、そして、私の右にアビのすけが寝ていると、なかなか私も、深夜、気を使って、寝返りも遠慮してしまうのですが、でも、そのしんどさにも増して、猫たちと一緒に寝る事が出来るのは、やっぱり、本当に、至福の時…!

ロシ子の良い写真。そして、この写真、私的には、とっても良い写真…、昨日、この写真を見て、はっと閃いたのです…、何を閃いたかは、後程、書かせて頂きます。(笑)

やさしい女の子のロシ子ちゃん。この顔は、男の子の様に見えますが、ロシ子はやっぱり、とっても優しい女の子の性格をしてて、乱暴さというか、雑さがないので、私もとっても穏やかな気持ちになれるのです。

ファビコン設定の1枚目。そして、さっきのお話、何を閃いたかと言いますと、さっきの写真、ロシ子の顔が真っ正面から写っていたので、このロシ子のブログのファビコンにしようと…。

このブログを始めてから、5年弱になりますが、その間、ずっと、ファビコンの設定しなきゃって思っていたのですが、ようやっと実現…、でも、ファビコンは小さいので、こんな感じでロシ子の手まで写ってたら、顔が分からなくなってしまう…。

ファビコンの2枚目。なので、写真全体が顔面になる様にして、ちょっとぼかしを入れてみたのですが、これじゃ、耳が欠けてしまって…。

ファビコンの完成版。という事で、ぼかしを戻して、この写真を「ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記」のファビコンに設定しました。(笑)

ツイッターのプロフィール写真。そして、ついでに、ツイッターのプロフィール画像も、これに変更。

前のプロフィール写真は、ロシ子が1歳の時の写真だったし、そのツイッターのヘッダー画像の左側に、同じ写真も載っていたし、と言う事で、とっても良い感じに仕上がったと思います。(笑)

そして、またまた、残念なお話なのですが、今日もロシ子、咳をしてしまったのです…。

今日の午前11時の事でしたが、ロシ子、私の仕事部屋で、私の太ももの上で寝んねしてたのですが、突然、咳をしてしまって…。

これで、3日連続の咳…、ステロイドはきっちりと飲ませているのですが、やはり、副作用の嘔吐の事を考えて、2.5gから1.0gに減らしたので、ステロイドに慣れて、効かなくなってしまったのか…。

もう暫く、様子を見て、それでも、以前と同じ様に咳をする様であれば、動物病院に行って、先生に相談しに行こうと思っています。

と思っていたら…、今、このブログを書いている時に、ロシ子が私の後ろ側で咳をしてしまった…、あぁ~、頭が痛い…。

晩10時20分過ぎに咳…、今日はこれで2回目の咳…、本当に頭が痛い…。

3日連続の咳で、おまけに、今日、2回の咳って、全然、ステロイドが効いてないやん…、と言うか、以前と同じ状況に逆戻りで、一体、どうなってるのか…。

先日の2週間のステロイド療法の時は、2週間の内で2回しか、咳をしなかったのに、同じステロイドで、同じ量をあげているのに、何で今回は、こんなに咳をするのか…、あぁ、本当に頭が痛い…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です