ロシ子が一緒に寝てくれたおかげ…、お父さん、頑張ったよ。(笑)


一緒に寝てくれたろロシ子。これは、今朝5時の事…、布団の中の私の左脇の所には、温かいぬくもりで、ロシ子が寝息を立ててくれていたのでした。(笑)

3時頃だったのかな、4時頃だったのかな、いつ、ロシ子が私の布団に潜り込んで来てくれたのか、定かな記憶はないのですが、とにかく、ロシ子が一緒に寝てくれていて、私はとっても嬉しかったのです。

これ、私の起床直前に撮った動画ですが、ロシ子の痰の絡みはうるさかったのですが、何故か、それ程、苦痛に思えなかったのです。

実は今日、私、ハーフマラソンを走って来て、昨晩から今朝に掛けて、案外、ナーバスになっていたのですが、ロシ子の痰の絡みのうるささよりも、ロシ子が一緒に寝てくれていた事の方が嬉しくて、何となく、私はとってもリラックスが出来たのです。(笑)

寝起きのロシ子ちゃん。私が布団を出てから、ロシ子にはゆっくりと寝ていて欲しかったので、布団をしっかりと被せてあげたのですが、ロシ子、起きて来ちゃった…。

電気を付けて眩しかったのか、寝起きもあって、とっても眠そうな顔だったロシ子ちゃん…、かわいい…。

すぐに1階に下りて来たロシ子。そして、私が1階に下りた後、すぐに、私の後を追い掛けて、1階に下りて来たロシ子ちゃん…、この後、ロシ子と一緒に、私は1階の仕事部屋で諸々の朝のルーティンワークを。

お見送りをしてくれたロシ子。そして、朝7時半前、私がそろそろ、出発しようかという時、ロシ子は階段のここから私のお見送りをしてくれました。

ロシ子、頑張って来るからね…、早く走って、早く帰って来るから、お利口さんに待っておいてね。(笑)

甲子園ハーフマラソン①そして、朝8時半前、「2018ユニセフカップにしのみや甲子園ハーフマラソン」の会場に到着しました。

今年、3年連続、3回目のエントリーとなった甲子園のハーフマラソンですが、今年も頑張れるか、自分なりの目標は達成できるのか、緊張の中、到着したのです。

レースシューズ、匠・戦。そして、受付を済ませ、ゼッケンを付けて、シューズに計測チップを付けて、体を温める為、体をほぐす為、甲子園球場の周りをグルグルとウォーキング…、その途中で、今回もお世話になる私のレースシューズ、アディダスの匠「sen(戦)」の写真を。

ゴール後の会場。そして、ぐっと話は飛びますが、無事、私、完走する事が出来て、これは、ゴール地点の武庫川の河川敷の会場の風景。

今回は、初めから突っ込んで走ったので、初めの5km位がとってもしんどかった。

今回は、最低限の目標は1時間30分切り、そして、出来れば、去年の記録を更新、もっと欲を言えば、1時間25分切り、そして、秘かにキロ3分切りも狙っていたのですが、1年間、頑張って走って来た事により、また、今朝、ロシ子が一緒に寝てくれた事によって、一番の目標である、キロ4分を切って3分台で走る事が出来ました。

ベストタイムを更新。その、私のハーフマラソンの記録がこちら…、これは、スマホのアプリのrunkeeperの記録なので、速報値になりますが、我ながら、よく頑張れたと思います。

今回は、初めに突っ込み過ぎたので、10km位まではしんどくて、ずっと失速をするのではと不安だったのですが、10km位から落ち着いて走れ、15km位から、また少しペースを上げて頑張れたので良かった…、しかし、残り2kmの時点で猛烈な腹痛に襲われ、呼吸が出来なくなり、最後の最後に失速をして4~5人に抜かれてしまったのが残念…。

何故、腹痛になったのか、こんな事は初めてだったので、年末のフルマラソンが少し不安になりましたが、それでも、足自体は残っていたし、帰って来てからも筋肉痛もあまりなくて、腹痛さえならなければ、年末のフルマラソンもサブ3(3時間切り)が出来そうな自信にはなりました。

去年の様子はこちらから →→→ 『番外編』 ロシ子、アビのすけ、今年も頑張ったよ…!

一昨年の様子はこちらから →→→ 『番外編』 ロシ子、アビのすけ、お父さん、頑張ったよ…!

ロシ子と一緒に昼寝。そして、お昼過ぎには家に戻って来て、シャワー浴びて、洗濯をして…、やはり、ちょっと疲労があったので、午後2時頃から1時間だけ、私、昼寝をしたのですが、ロシ子を連れてベットに入ったら、ロシ子、一緒に寝てくれて。(笑)

これは、午後3時過ぎ、私が起きて1階に下りる前に撮った写真ですが、奥のベットの頭側の所でロシ子が寝ていて、こっち側の端っこ、私の足元でアビのすけが寝ていて、2にゃんとも気持ち良さそうに、布団の中でぬくぬくと温かく寝てくれていて。(笑)

そして、午後5時20分頃、ロシ子、ようやっと起きて来ました…、何と、午後2時過ぎから3時間ちょっとも寝て、普段、晩、ロシ子は痰の絡みや咳でなかなか寝られてないと思うので、これだけ寝てくれて、私は嬉しかったのです。(笑)

参考までに、今日のアビのすけ君の様子はこんな感じ…、何とアビのすけは、約6時間も布団の中で寝ていたんですよ…。(汗)

可愛すぎるロシ子ちゃん。そして、起き出して来たロシ子は、1階の私の所にやって来て、この通り…、本当にロシ子は可愛い子。(笑)

ハーフマラソン前の今朝、ロシ子が私と一緒に寝てくれて、ハーフマラソンで私は自己ベストを記録でき、ハーフマラソン後もロシ子が一緒に寝てくれて…、まさに、ロシ子のおかげでとても良い1日になった今日だったのです。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です