『番外編』 ロシ子、お父さん、撃沈してしまったよ。(汗)

iPhone20191103_0902今日のロシ子のブログは『番外編』と言う事で、例年、11月初め恒例の甲子園のハーフマラソンを走って来た私の備忘録です。

結論から言うと、お恥ずかしい走りで撃沈してしまいました。(汗)

iPhone20191103_0903ちゃっちゃとお話を進めて行きます…、1年に1回の甲子園ハーフマラソン、今年は4年連続の4回目。

iPhone20191103_0903-2なんと今年は、バタバタしててエントリーを忘れてて、思い出した時には締め切られた日の翌日で、慌てて事務局に電話を入れて、延長してくれてた「じょいすぽ!!」の方で辛うじてエントリーが出来たと言う不始末で。

なので、去年はほぼ一番前からのスタートだった所、今年は最後尾からのスタートとなってしまいました。

iPhone20191103_0935一応、毎年恒例のシューズの写真…、去年までは薄底のadidasのシューズでしたが、今年はナイキの厚底のFLYNITでの出走。

このシューズはプレートが入っていて、10kmまでは走った事があるのですがハーフは初めてだったので、ふくらはぎに来ないか一抹の不安はあったのですが、年末の加古川マラソンはこのシューズで走るつもりだったので、試しの意味もあってこれで出走。

iPhone20191103_0942ここはスタートポジションで一番前の所…、去年はもうちょっと前からのスタートだったのですが。

iPhone20191103_0948今年はずぅ~と後ろのここからのスタート…、4年前の完走を目指した初めての時のスタートポジションと同じ。

iPhone20191103_0951そして、スタート10分前に、スマホでロシ子の様子を確認…、すやすやと寝てくれていて、ロシ子、お父さん、頑張って来るよ…!

気温は17.5℃、ちょっと暑いけど、良い感じのハーフマラソン日和 →→→ 今日のYahoo!天気

iPhone20191103_1001そして午前10時、号砲は聞こえなかったけど、徒歩で始まり、ジョグになり、私の21.0975kmのハーフマラソンの旅が始まったのですが、この混雑ぶりでスタート地点はずぅ~っと向こう。

iPhone20191103_1004そして、スタート地点を越えて、まずは南に向かう大通りに出たのですが、この人混みでは全く走れない。

iPhone20191103_1144という事で、1時間40分後、撃沈してゴールを迎えました。(汗)

RunkeeperRunkeeperの結果はこんな感じで、スプリットはこんな感じ。

3km位から走れる様になったのですが、14kmでやはりふくらはぎに来てペースダウン…、その後、プレートが入ってる部分の足裏が摩擦と言うかで、とにかく痛くて痛くて走れなくなってしまって。

それにしても、スプリットを見てみると酷い…、今回、Runkeepeerの音がスマホから聞こえて来なくて、ペースが分からないままに入っていたのですが、前半からかなりしんどかったので、10km位までは4分/km位のペースで走れているかと思いきや、4分20秒とかで全然、走れてなかった。

去年はキロ4分を切って1時間23分でゴール、おととしは1時間27分、その前の初めての時でも1時間33分だったのに、今年はなんと1時間40分を越えてしまって、もう情けない限りです…。

年末の加古川マラソン、プレート入りの厚底シューズで走るつもりでしたが、これでは去年の二の舞になってまたまた撃沈してしまうのは間違いない…、サブ3は初めから諦めて、3時間15分位も目標に、根本から戦略を見直す必要がありそうです…。

去年の様子はこちらから →→→ ロシ子が一緒に寝てくれたおかげ…、お父さん、頑張ったよ。(笑)
おととしの様子はこちらから →→→ 『番外編』 ロシ子、アビのすけ、今年も頑張ったよ…!

初めて時の様子はこちらから →→→ 『番外編』 ロシ子、アビのすけ、お父さん、頑張ったよ…!

iPhone20191103_1153走り終わってから、スマホでロシ子の様子をチェック…、すやすやと寝てくれていたロシ子ちゃん…、ロシ子、お父さん、またまた撃沈してしまったよ…。(汗)

『番外編』 ロシ子、お父さん、撃沈してしまったよ。(汗)” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 今からハーフマラソン走りに行くのに、アビのすけ、お前...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です