トンキのあらし君が「ねこのきもち」の表紙を飾るなんて…!


「ねこのきもち」の表紙を飾るあらし君。もう、ご存じの方も多いと思うのですが、我が家のロシ子アビのすけのお友達猫ちゃんの、ひろっスさんの所のあらし君が、何と、雑誌「ねこのきもち」の表紙を飾ったんです…、…!

私、昨日、ひろっスさんのブログを拝見させて頂いて、とっても驚いてしまって…、羨ましい…!

私がかなり感動をしてしまったので、是非、その感動を、おすそ分けさせて頂きたいので、よろしければ、ひろっスさんのブログを覗いてみて下さいね…!

ひろっスさんのブログはこちらから! →→→ トンキニーズのあらし君のブログ
毛布を被るロシアンブルー。さて、我が家のかわいいロシ子ちゃんですが、これは、昨晩のロシ子ちゃんの様子…、少し寒かったので、ロシ子に毛布を掛けてあげました。

素直なロシ子は、気持ち良さそうにしててくれて、気持ち良さそうにしてくれてるロシ子そのものが、私を癒してくれるのです…、ありがとう…。
可愛いロシ子。ロシ子の顔はこんな感じ…。

ちょっと眠そうだけど、お目目パッチリさんで、かわいい、かわいい…。
ロシ子にブラッシングをしました。そして、これは今朝の写真…、毎朝のルーティンワーク、ロシ子にブラッシングをしてあげると、それはそれは、気持ち良さそうに、恍惚の表情を浮かべてくれるのです。

いつか、そんな、ロシ子の気持ち良さそうな様子や、ロシ子の恍惚の表情を動画に撮りたいのですが、今まで、ほとんど、ブラッシングの様子は写真に撮った事がなかったと思うので、今朝は、少しだけ、写真を撮りましたよ。

でも、写真を撮ろうとすると、当然ですが、ロシ子、気持ち良さそうな表情を止めてしまって、目を開けてしまいました。
おとなしくブラッシングをさせてくれるロシ子。ロシ子はブラッシングの気持ち良さを分かっているので、おとなしくブラッシングをさせてくれるのですが、アビのすけはまだ、気持ち良さが分かっていない様で、ブラッシングに慣れては来ましたが、それでもたまに、ブラッシングをしてると、怖いのか、震えている時もあるのです。
朝ご飯を待っているロシ子ちゃん。ブラッシングも終わって、私は1階で、猫たちのご飯を準備していたのですが、ちょっとWebカメラを覗いてみると、ロシ子は健気に、ここで待ってくれてるんです。

ボーっとしたアビのすけは、また寝てたんじゃないかな…。
晩ご飯を待っているロシ子ちゃん。そして、これは、晩ご飯を待ってるロシ子ちゃん…、相変わらず、健気に待っててくれるんです。

ボーっとしたアビのすけは、やっぱり、また、寝てたんじゃないかな…。
賢いロシアンブルーの女の子。「我関せず」的なアビのすけも面白いのですが、こうして毎回、健気にご飯を待っててくれるロシ子も、お利口さん。
転々と場所を移動するロシアンブルー。なかなかご飯が出て来ないと、転々と場所を変えて、待っててくれてるロシ子ちゃん。

こんな姿を見続けて来たので、ロシ子への愛情も深まって来たんだと思います。

2番目の子らしい、ちょっと抜けてるアビのすけも、こうして健気な面を見せてくれたら、もっと、もっと、愛情も深まると思うのですが…。

最後に、また、おじいちゃん番長の、ロシアンブルーのコイタロウ君の動画を、まささんが送って下さったので、アップさせて頂こうと思います。

今回はコイタロウ君、かなりご機嫌が斜めだった様で、強烈に怒っている動画ですので、その点、覚悟をしてご覧頂ければ有難いです。
あまり怒り過ぎると、頭に血が上って、血管が破れてしまうかも知れないので、コイタロウ君には、出来れば、のどかに生活を送って欲しいと思うのですが、逆に言うと、これだけ怒れるって事は、元気な証拠でもあるので、まぁ、良いのかな…。


スポンサーリンク

12 thoughts on “トンキのあらし君が「ねこのきもち」の表紙を飾るなんて…!

  1. alc

    ロシ子ちゃん気持ちよさそうでいいなぁ
    ファーミネーターはやはり小さいサイズの方が使いやすいんでしょうか
    我が家は未だにサイズで迷っていて購入してないのです;^_^)
    ファーミネーターでブラッシングするとき週1とかでやってるんですか?
    あまりやりすぎると良くないと聞いて良かったらアドバイスください!

    それにしても、コイタロウくん
    ものすごい剣幕…
    動画を再生した途端寝ていたにゃんずが
    にゃ!にゃんだ!!?と目を丸くして怒ってる主を探していました(笑)
    おじいちゃん猫とは思えないキリッとしたロシアンブルーですよね
    私、何気にファンになってしまいました(笑)

    あ、あとコメントお返事ありがとうございました。
    こちらが新しいブログですhttp://s.ameblo.jp/3cats-a

    バレたくない人というのは私の仕事やプライベートで知ってる方でブログを通して仲良くしてもらってる方々とは無関係なので気にしないでください(>_<)
    是非、また紹介して頂けると嬉しいです!
    ロシ子ちゃんのブログの方が断然人気なので紹介して頂けると本当にゃんずのことも見て貰えることがあるので嬉しいんです(*^^*)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございました。

      早速、今日、alcさんのブログを、ロシ子のブログでご紹介させて頂こうと思いますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

      ファーミネーターの件ですが、すいません、私、大きなサイズがある事も知りませんで、たまたま、ロシ子をお迎えした時に、ブリーダーさんにこのブラシを教えて頂き、私は適当ですので、ネットで見つけて購入しただけなんです。
      なので、他のブラシを使った事がないので、他と比較した上でのアドバイスが出来ないのですが、多分、このファーミネーターは良いのだと思いますよ。
      我が家は毎朝、ロシ子にもアビのすけにもブラシをしていますよ。
      ブラシをする事も大事ですが、ブラシをしながら、コミュニケーションをとる事が大事だと思ってやっています。
      ロシ子は毎日、とても気持ち良さそうにブラッシングをされていますし、毛も毎日、抜けますよ。
      アビのすけの場合は、毛が薄く、また、アビシニアンはガリガリなので、ブラッシングをすると、骨に当たってしまうので、ロシ子ほど、しっかりとブラッシングはしてなくて、まずは慣れさせる事に重きを置いてます。
      でも、毛はやはり、毎日、抜けてますよ。
      私は男なので、ジェルを塗った後に、整える程度にしかブラシは使いませんが、でも、人間でも、髪の毛の薄い人は、ブラッシングをする事によって、血行が良くなるなんて聞きますので、猫ちゃんにも、毎日やっても問題ないと私は考えていますが、私の場合は、ほぼ我流ですので、きちんとした方のお話を、参考になさった方が良いかも知れませんよ。
      あくまでも、一意見として聞いて頂ければと思いますし、お役に立てずにすいません…。

      返信
  2. alc

    と、URLを載せたのですが
    alcをクリックすればアクセスできるんですね…
    すみません(^-^;
    よろしくお願いします

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      はい、URLをクリックさせて頂いて、ブログを拝見させて頂きましたよ。

      後ほど、また、読者登録させて頂きますね。

      返信
  3. ロシママ

    おはようございます。
    ねこのきもちの購読をやめていたのですが、
    ハンモックにつられ再開。おもわず表紙をみてしまいました(笑)

    ちょこもブラシをかけるとグルグルになります。
    アビのすけ君もそのうちブラシの気持ちよさがわかるでしょうね。

    コイタロウ君は何に怒っているのでしょうね。
    たしかに怒れるというのは元気な証拠ですね。
    コイタロウ君、私もファンになってしまいました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシママさん、引っ掛かって頂きまして、有難うございます。
      実は私も、ひろっスさんのブログを見た時、一瞬、騙されてしまいました。(笑)
      私もやられてしまったので、どなたかにも引っ掛かって頂きたくて、ロシ子のブログに載せさせて頂いたのですが、ロシママさん、引っ掛かって頂きまして、有難うございました。

      ちょこちゃんもブラシをすると、気持ち良くなってくれるのですね。
      ロシアンブルーは毛が厚いと言いますか、ブラシのし甲斐もあるのですが、アビシニアンの場合は、ロシアンブルーと同じダブルコートならしいのですが、毛がとっても薄いですし、痩せていて骨だらけですので、まずは慣れて貰う所からスタートしてるんです。
      コイタロウ君の動画は、ご覧頂いた方から、ひんしゅくを買うのではと心配をしていたのですが、意外にも、皆さんに喜んで頂けたので良かったです。

      返信
  4. ひろっス

    パパさんご紹介有難うございます。
    タネあかしがないところが素敵です。爆笑))
    そして 2回もボーっとしたアビのすけは、やっぱり、また、寝てたんじゃないかな…。に爆笑)

    コイタロウさんの怒りの矛先私も知りたい。よっぽどな怒り方ですよね。笑ったらあかんけど笑ってしまいました。本当におじいちゃん???

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      はい、私も一瞬なりとも、ひろっスさんのブログを見て、騙されましたので、敢えて、種明かしをせずに、本気でご覧頂いている方を、騙しに行きましたよ。(笑)
      アビのすけは、また、今日か明日のブログでアップしようと思ってるんですが、大物か、あるいは、ただ単にボーっとした子なのかのいずれかで、ロシ子に対してしか威張れない、内弁慶の根性無しの男の子なのですが、ある意味、なかなか、大した男なんですよ。

      コイタロウ君、何故、怒っていたのかは、今日、まささんからコメントを頂いてて、そこに書いて頂いているので、お読み頂ければと思いますが、私的には、大した男猫ちゃんだと思ってるんですよ。

      返信
  5. コイタロウ君、さらにパワーアップしています。
    このエネルギー、とてもお爺さん猫には思えません。
    実は若いんでしょ。
    いったい何がきっかけでこんな暴動を起こす猫になったのか知りたいです。
    alcさんのニャンずが寝ていたのが、このコイタロウ君の動画に起きて目を丸くして声の主を探したというお話に笑ってしまいました(^O^)
    うちのステラは、ちょっと顔を上げましたが、また寝ました。
    「どこかの猫が騒いでいるわね。ま、私は眠いのよ(-。-)y-゜゜゜」
    という後姿です。
    ちなみに以前、過去のコンテンツでロシ子ちゃんのシャンプー時の動画を再生したらミラが慌てて飛んできて声の主を探していました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      本当ですよね、年寄りの怒り方ではないですよね…、でも、まささんによると、10歳を超えている様ですよ。
      でも、仮に10歳としましても、人間年齢で言えば、50歳代の半ば位ですので、人間でも激怒している人いますよね。
      本日、まささんから、コイタロウ君が何故、怒っているのかも、コメントを頂いておりますので、よろしければ、また、ご覧になって下さいね。
      我が家のロシ子は、ステラちゃんと同じ様に、コイタロウ君の怒ってる声を聞いても、ちょっと顔を上げただけで、また、寝てしまいましたが、アビのすけは、私の足に掛けていた毛布の中から、眠気眼で起きて来て、うろうろと不安そうにしていましたよ…、やはりアビのすけはビビりの様です…。

      返信
  6. まさ

    パパさんこんばんわ、本日は初めて自宅のパソコンからお返事しています。
    先週土曜日埼玉県桶川市で私の営業車両が突如マフラーから猛烈に白煙が出てその後燃料が吹き出しエンジンストップで止まってしまい、レッカー移動の上ディーラーでの修理となりました。
    原因は、ベンツ製エンジンの燃料噴射ノズルおよびミッションからのエアー漏れも出ているので三菱ふそうで全費用および一日6万円の営業補償もするのでリコール修理と保障修理で2週間必要と言われました。
    更に三菱ふそうで車検を取ると3年50万キロまで保証があり2年3ヶ月で37万キロでしたのでミッションは保障が効きました。
    一週間に一度も東灘区に行かないのもなかなかつまらないものです。
    早速、日曜日にコイタロウをシャンプーしました。1年ぶりでした。物凄い抵抗しました。
    月曜日の朝コイタロウのシマであるリビングの出窓にコイタロウがいたので傍に寄ったら動画のようになりました。
    恐らくシマに入った事とまたシャンプーされる恐怖心から暴れたと思います。
    本当に困った猫ですね。武闘派のオラオラ系ですね。
    最近ベンガルのブリーダーさんに相談したところ経験上コイタロウは近親交配ではないかとの事でした。
    近親交配だと障害がある子やきつい子が多くその代りベンガルだと模様がハッキリしている子が多く高値で売買されるそうです。
    穏やかなロシ子ちゃんと暮らすパパさんが羨ましいです。
    ただでさえきついロシアンブルーの男の子に去勢して更に近親交配だったらもう最強度、きつくて当たり前ですね。
    もうハッキリ言って大誤算な買い物でした。
    次こそはロシ子ちゃんのような穏やかな子を迎えたいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      トラックの件、ご苦労様です。
      トラックが直って来てからも、安全運転で仕事をなさって下さいね。

      さて、なるほど、コイタロウ君が怒っていた理由が、よく分かりました。
      でも、1年ぶりとは言え、シャンプーが出来たのはすごいですね。
      遺伝的な事もあるかも知れませんが、コイタロウ君が幼少の時に、どんな感じで成長して行ったのかも、猫飼いとしては興味がありますね。
      私もアビのすけを、愛情を込めて育てているつもりですが、なかなか言う事を聞いてくれないやんちゃ坊主ですので、アビのすけが大人になってからも、私に対してシャーをしない様に、今、絶対に私には敵わないって事を、アビのすけの潜在意識の中に植え付けながら、育ててるんですよ。
      コイタロウ君がまささんの所にやって来たのも、何かのご縁だと思いますから、そんな事をおっしゃらずに、是非とも、かわいがってあげて下さいよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です