今更ながら、雑誌「ねこのきもち」5月号のご紹介です。


暗い所が好きなロシアンブルー。この写真は、ちょっと前の、ロシアンブルーのロシ子の写真です。

キューブの奥の方でお休み中の、ロシアンブルーのロシ子です。

休憩中のロシ子です。いつもなら、キューブの中の、手前の方で、休憩をしている事が多い、ロシ子なのですが、何故か、この日は、奥の方で休憩をしていたので、珍しくって、写真を撮ってみました。
可愛いロシアンブルーのロシ子。かわいい、かわいい、我が家の、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。

さてさて、タイトルにもありますが、雑誌「ねこのきもち」の5月号が、とっくに、我が家に届いておりまして、確か、ゴールデンウィーク中、私が旅行に行っている時に、ペットシッターさんが、ポストに入っていたのを、取り込んでくれていたと思うのですが、届いてから、1か月弱、今更ながらですが、紹介させて頂こうと思います。
「なこのきもち」が届きました。毎回、こんな感じで、届きます。
雑誌の内容物です。今回は、袋を開けてみると、こんな感じで、雑誌と、付録のおもちゃと、カリカリの試供品が、入っていました。
付録のねずみのおもちゃ。付録の袋を開けてみると、ねずみのおもちゃが入っていました。

まだ、ロシ子に試してないのですが、「走るねずみおもちゃ」…、ゼンマイ式? で、ねずみが動く様になっていて、おそらく、ロシ子、また、夢中になる事でしょう。
雑誌「ねこのきもち」5月号です。「ねこのきもち」5月号です。

ウンチに関しての記事には、興味深い事が書いてあって、ロシ子のウンチは、短くて、カチカチなのですが、水をもっと、飲ました方が良いとの事で、我が家も、いつも置いている、水の容器の他に、もう一つ、水の容器を置き始めました。

健康なウンチは、程よい長さがあって、そして、適度に柔らかい、という事だそうです。
カリカリの試供品です。これは、付録の、カリカリの試供品です。

これをロシ子にあげるのも、ちょっと、楽しみなのですが、ロシ子、始めは食わず嫌いで、匂いを嗅ぐだけ嗅いで、結局、食べないと思うのですが、食べ始めたら、美味しさに気付いて、ガッつく、と言うのが、ロシ子のいつものパターンなのです。
付録のねずみのおもちゃ。そして、これは、「走るねずみおもちゃ」…、ねずみのおもちゃの拡大写真です。
かわいいおもちゃです。なかなか、かわいい、おもちゃですね。

ねずみのおもちゃが動いたら、狩猟本能が湧いて来て、ロシ子、追いかける事、間違いなしですね。
ねずみのおもちゃの裏側。裏側には、こんな感じで、タイヤが付いています。

簡単な作りのおもちゃだと思いますが、なかなか日頃、ロシ子のおもちゃを、買いに行く暇もなく、こうして、定期的に、新しいおもちゃを、送ってもらえるのは、とても有難い…。

ロシ子にとっても、定期的に、新しいおもちゃで遊べるから、飽きる事無く、新鮮だと思いますし…。

昨日は、ロシ子にシャンプーをしたし、今日は、ロシ子の体重測定をしたし、ブログに書くネタはあったのですが、いい加減、雑誌「ねこのきもち」の5月号の事も、ブログに書いておかないと、ズルズル、アップしないままになってしまうと思い、今日は、この話題を、アップさせて頂きました。

また明日、シャンプーの話題でも、アップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です