我が家にも、雑誌「ねこのきもち」が届きました。


かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん。まずは、我が家のロシ子ちゃんの写真から…。

ちょっと、ぶれた写真ですが、相変わらず、私にとっては、最高にかわいい、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。

昨日の晩も、始めの内は、私の膝の上に座っていたロシ子でしたが、私が動くから、座り心地が悪かったのか、かなり遅い時間に、特製猫ベットの中に行ってしまい、その結果、私は一人でベットで寝る事となり、寂しい夜を過ごしたのですが、朝方の6時頃に、ようやっとロシ子が、私の布団に入って来たので、私、ロシ子と引っ付きたくて、布団から出たくなくなって、ちょっと、寝坊をしてしまった私なのでした。

雑誌「ねこのきもち」さて、今日は簡単に…。

1週間ほど前になりますが、我が家にも、雑誌「ねこのきもち」の12月号が届きました。
雑誌「ねこのきもち」の内容物。今回の内容物はこんな感じ。

雑誌本体と、猫ちゃんの食べ物図鑑と、そして、おやつのサンプルですね。
雑誌「ねこのきもち」12月号です。今月号には、猫の寒さ対策の記事がある様ですが、我が家はその点は、なかなか厳しく、去年の冬は、私がいない時は、暖房もほぼ、付けておらず、猫用のホットカーペットみたいのも買ったのですが、1回も使わずじまい…。

この理由は、あまり若い時から、ロシ子を甘やかせてしまうと、体も弱くなるだろうし、免疫力も育たないだろうと思うからなのですが、去年の夏は、ロシ子が1人の時は、エアコンも付けなかった私だったのが、今年は、私が甘くなってしまって、私がいない時もロシ子の為に、ずっと、除湿を付けてあげていたので、どうなるかは分かりません…。
猫の食べ物図鑑。これは、非常に参考になりますね。

我が家のロシ子には、以前、おやつとして、きびなごをあげていまして、きびなごの時は、問題はなかったのですが、きびなごがなくなって、似た様な煮干しをあげたら、その日から2日連続で吐いてしまって…。

そんな事があったので、色々と、猫が食べたらダメなものを、ネットで調べたのですが、基本的に、煮干しとか、鰹節は、あげ続けると、尿路結石になる可能性が増えるとの事で、それ以来、ロシ子におやつはあげていないんです。

ロシ子の喜ぶ姿を見たいのは、山々なのですが、ロシ子の健康の事を考えると、カロリー計算がきっちりされていて、栄養のバランスも良い、ペット専門のご飯を研究している会社さんの、カリカリと缶詰のみが良いと考えているのです。
モンプチの試供品。これは、モンプチの試供品ですね…、これは、とても有難い…。

我が家は、ウェットご飯はモンプチなのですが、これは、モンプチさんの試供品で、「1歳以上の成猫用のスナック」って書いてあるので、おやつみたいなものですね。

ロシ子に色々な味のご飯、おやつを食べさせてあげられるのは、色々な味に慣れさせる上でも、私的にも嬉しいのです。
「ねこのきもち」の色々な付録。そして、これは、「ねこのきもち」の7月号位からの付録なのですが、なんか、バタバタしていて、嬉しいとは言うものの、実は、全然、まだ使えていないのです…。

と言うか、バタバタしていても使えると思うので、机の上に整理して置きっ放しにしていて、忘れてて、使えていない、っていう事ですね…、早く、使わなければ…。

ご飯の試供品に関しては、あともう少しで、ロイヤルカナンのインドアを食べ終えるので、インドアを食べ終わってから、って思っているので、もう少ししたら、ロシ子、あげるから、待っててね。


スポンサーリンク

6 thoughts on “我が家にも、雑誌「ねこのきもち」が届きました。

  1. あべちゃん

    ねこのきもちいいな~~~!
    購読しようしようとは思っているのになかなか決断できません。
    中身を見て決めたいな~と思うのですが、普通の本屋さんにはありませんもんね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      そうですね、「ねこのきもち」は、普通の本屋さんにはないでしょうね…。
      私は適当なので、購読していますが、気になっておられるなら、一度、購読してみて、必要でないという事であれば、やめても良いと思いますよ。
      期待し過ぎると、裏切られるかもしれませんし、無茶苦茶、役に立つ、という事もありませんが、私的には、まぁ、色んな猫ちゃんも登場するし、色んな情報も入って来るので、良いのでは、って思っていますよ。

      返信
  2. うにママ

    はじめまして。ずっと以前からこのブログのファンの、うにママといいます。
    いつもコメントしようと思いつつ出来なかったのですが、勇気を出して初コメします!

    我が家にもロシアンブルーの男の子がいるのですが、実は同じブリーダーさんから譲ってもらった子なんです!
    お父さん猫は花音パパなので、うちのうにはロシ子ちゃんの弟になりますね。
    お父さんは同じですが、ロシ子ちゃんは女の子らしいチャーミングな顔立ちで、男の子と女の子ってやっぱり違うんだ〜って感じます。
    冒頭のロシ子ちゃんも、ちょっぴりおすまし顔が女の子って感じで、とっても可愛いですね!

    今後も、ちょこちょことコメントさせて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします^_^

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      うにママさん、初めまして。この度は、勇気を出して、コメントを下さいまして、有難うございます!
      この「ロシ子のブログ」は、ただ単に、我が家のロシ子の、日々の様子を書いているだけなのですが、こんなブログに、ご興味を持って頂きまして、とても嬉しいです。
      そして、ロシ子と血が繋がっている、花音パパの息子君の、ロシアンブルーの男の子と一緒に、生活をなさってるなんて、ものすごく、親近感を感じてしまいます。
      お名前は、「うに」君と言うのでしょうか…? お母さんはどの猫ちゃんですか…?
      実は、ちょうど今日、うにママさんの次にコメントを下さった、alcさんっていう方なんですが、この方も、花音パパの息子君と一緒に生活なさっておられてて、シルバ君っていう、ロシアンブルーの男の子なんですけど、この子がまた、シュッとした男前なので、多分、と言うか、絶対、うにままさんの所のロシアン君も、男前間違いなしですね。
      おっしゃる通り、やっぱり、男の子はがっちりしていて、顔も精悍ですし、女の子のロシ子は、私的には、本当にかわいい、女の子らしい顔をしてくれているので、溺愛してしまっています。
      はい、よろしければ、今後も、是非、コメントを頂ければ有難いですし、ロシ子の弟君なら、いつか、また、写真ででも、お顔を見せて頂ければ、嬉しいです。
      うにママさん、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

      返信
  3. alc

    あら?食べ物図鑑、うちには先月?か先先月くらいに付いてました。
    地域によって付録の順番が違ったりするんですかね
    にゃんとも不思議な(>_<)ヽ

    サンプルとかちょっと嬉しいですよね。
    モンプチの今月のサンプルはにゃんずにあげたら一瞬でなくなってしまいました(^-^;
    しばらくおやつをあげてなかったので大喜び&興奮状態で大変でした(笑)

    先ほどのコメントについて、ルーク中心にとありましたが確かにそうかもしれません。
    シルバとロゼけして不仲なわけではないんですがあんまりツーショットないですね。
    ルークはにゃんずの中では世話好きで食いしん坊でムードメーカー的存在なんです。
    シルバは世話好きというより遊び好きなのでよくロゼと遊んでくれています。
    最近ロゼがベッドや隙間に隠れてはシルバを狙って飛び出して驚かせたりして遊びを仕掛けにいくんですがちゃんとシルバも応えてて手加減してるみたいです

    子猫って本当動きが早くて写真撮れないのが残念なんですが、こうやってブログを通してにゃんずの性格や関係などをくみ取って理解してくれてるととても嬉しいですし、毎日一緒にいる私でも気付かないことを知れてなるほどな~と思います(*^^*)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。この度も、コメントを下さいまして、有難うございます。
      えっ!? 本当ですか!? この前、ネズミのおもちゃの件で、alcさんにコメントをさせて頂いたとこですけど、面白い現象ですね。
      alcさんは多分、関東の方にお住いだと思いますが、関東と関西で、付録の入る月が違うなんて、やはり、関東と関西では、趣味嗜好が違うのでしょうかね…?
      いずれにしても、面白い情報を有難うございました!
      外観もそうですけど、ロシアンブルーって、一見、ゴージャスに見えますし、アメショーは、がっちりしているので、やんちゃっていうイメージがありますし、でも、ルーク君、お世話好きで、ムードメーカーなんて、本当にかわいい猫ちゃんですね…、と言うか、性格の良い猫ちゃん…。
      我が家のロシ子も、大層、遊び好きなんですけど、シルバ君も遊び好きという事は、男の子なんで、遊びっぷりも激しいでしょうね。
      ロゼちゃんも、お兄ちゃんたちに遊んでもらえるし、alcさんの所の3にゃんの仲の良さは、本当に、我が家も是非、見習いたい位、多頭飼いの理想形だと思います。
      今後も、3にゃんの成長を、楽しみにさせて頂こうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です