新入り猫ちゃん、マンチカンのロゼちゃんのご紹介です。


マンチカンのロゼちゃん。さて、今日は、マンチカンのロゼちゃんのご紹介です。

このロゼちゃん、以前、このロシ子のブログででもご紹介をさせて頂いた、alcさんの所のシルバ君とルーク君 のお家に、長女としてやって来たんです。

女の子らしい、とってもかわいいお顔ですね。

マンチカンの女の子。
マンチカンっていう猫ちゃんも、多分、私、猫カフェとかでも、会った事がない猫種だと思うんですけど、ウィキペディアによると、短足ちゃんで有名な猫ちゃんの様ですね。

でも、写真で見る限りは、短足には見えなくて、かわいさが際立っていますよ。

そして、モデルさんの「キャットウォーク」の様な、独特の歩き方をする様で、どんな歩き方か、見てみたい。
きちんとお座りをするロゼちゃん。

このロゼちゃん、9月8日にやって来た様で、多分、その時、3カ月位だったと思うので、まだ、生後、半年位の女の子かな…。

ロシアンブルーとは、また違った上品さがありますね、かわいいなぁー…。
ルーク君と一緒のロゼちゃん。

お兄ちゃんのアメショー、ルーク君と一緒。

ロゼちゃんが来てから、あっという間に、仲良くなった様で、羨ましい。

このルーク君は、とっても優しい性格の様ですね。
ルーク君とロゼちゃん。またまた、ルーク兄ちゃんと一緒の、妹のロゼちゃん。

この2にゃんは、特に仲良しの様ですね、微笑ましい。
3にゃん揃踏みの様子。アメショーのルーク君、ロシアンブルーのシルバ君、マンチカンのロゼちゃん、3にゃん、揃い踏みです。

2にゃんのお兄ちゃんに囲まれて、ロゼちゃんは幸せ猫ですね。
仲良し3兄妹。転がっているルーク君、冷静なシルバ君、そして、天真爛漫なロゼちゃん。

我が家にも、年末年始に、アビレッド君がやって来ますが、こんな風に、仲良くなって欲しい…、羨ましい限りの、3兄妹ですね。
3にゃん揃ってご飯です。
この写真はヒットですね、3にゃん揃って、ご飯を食べて、もし、1にゃんでも、我儘な子がいたら、絶対、他の子のご飯を食べに行くと思うのですが、本当に仲良し!
3種3様の猫ちゃん達。

すらっとしたフォーリン・タイプのロシアンブルー、運動能力の高い、がっちりしたアメリカン・ショートヘア、長毛で愛らしいマンチカン、3種3様の猫ちゃん達で、見ている方も楽しいし、一緒に生活をしてたら、もっと面白いでしょうね。

ちなみに、左上に写ってる、ピンクと水色のおもちゃ、我が家にもあると思う…。
お兄ちゃんたちも仲良し。ロゼちゃんも含めての3にゃんも仲良しですか、この、男の子通しの2にゃん、アメショーのルーク君と、ロシアンブルーのシルバ君も、ほんと、仲良し…。
仲良しの男の子。
男の子通しって、縄張り争いとかも激しくって、喧嘩する時は、すごい喧嘩をするって聞きますけど、こちらの2にゃんの仲良し加減は、珍しい。

これも、小さい頃から、一緒に住み始めているから、仲が良いのでしょうね。

我が家のロシ子、女の子ですけど、間もなく2歳、ちゃんと、優しく、弟君を迎えてくれるかなぁー…?
2にゃん揃って、外を見てます。

この写真もヒットですね。

2にゃん揃って、外を眺めているんでしょうか。

理想的な仲良し加減…、我が家もおそらく、将来的には、3にゃんになると思うので、これ位、仲良くなって欲しいと思っています。

今後も、また、この3兄妹の成長の様子を、見守らせて頂きたいと思います。

alcさんのブログはこちらから →→→ ロシアンブルーとアメリカンショートヘアとマンチカンと

そして、我が家のお姫様、今日のロシアンブルーのロシ子ちゃんは…。
サイドテーブルに座るロシアンブルー。今日のお昼前、私の焼酎を置く様のサイドテーブルの上に座る、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

また、近々、アップさせて頂きますが、ようやっと、このサイドテーブルを、部屋に持って来たのです。

ただ、残念ながら、私が、先日、1年に1回の健康診断に行ってきた結果、1週間、毎日、胃の洗浄の為の薬を飲まなければいけない為、1週間、禁酒しなければならず、当面は、焼酎のジョッキを置く事もなく、ロシ子の座る場所と化してしまう予定です。

しかし、私、1週間も、ビールや焼酎なしの禁酒、出来るのかな…、不安です…。


スポンサーリンク

12 thoughts on “新入り猫ちゃん、マンチカンのロゼちゃんのご紹介です。

  1. ひろっス

    禁酒頑張って下さい!
    モチロンパパさんのためでもありますが、体調をくずされたらロシ子さんもかわいそうですよ!

    いいなぁ。もうすぐ2にゃんになるんですよねぇ・・・。
    羨ましいけど。あらしと相性が悪かったら怖いし・・・。と思うとなかなか兄弟を迎える勇気が持てなくて。指くわえて羨ましがってます。笑))

    ともかくお大事に・・・。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      禁酒…、はい、頑張らせて頂きます…。(涙)
      私の体の事まで、ご心配下さいまして、有難うございます。
      我が家の場合も、当初は、多頭飼いについては、悩んでいました。
      と言うのも、ロシ子が極度に、臆病猫だったからなんです。
      私的には、ロシ子だけの方が、ロシ子の愛情を一身に受けられるので良いのですが、でも、ロシ子の事を考えると、私がいない時は、ロシ子は1人ですし、なんか、寂しそうで…。
      でも、もう1にゃん、迎えようって、決断出来たのは、ペットシッターさんがロシ子の社会性を引き出してくれて、ロシ子がペットシッターさんにも懐いてくれて、ロシ子も仲良く出来るんだ、っていう事に気付けたからなんです。
      本当は、次、来る子も、女の子を希望していたのですが、でも、相性の事を考えて、男の子の方が良いな、って思っていたら、希望のレッドの赤ちゃんが男の子だったので、ロシ子は避妊手術もしていますし、大丈夫かなって、思ったんです。
      ひろっスさんも、あらしくんの成長をも見守りながら、じっくりと、先の事を、ご検討頂ければ、って思います。

      返信
  2. alc

    素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^^*)!
    来たばかりのロゼと今のロゼを比べると
    大分成長したなぁと感じます。
    毛も伸びたしガリガリだった体もやっとしっかりしてきました。

    ちなみに、水色とピンクのおもちゃロシ子ちゃんちのと一緒です(笑)
    買ってからロシ子ちゃんちのと一緒じゃ?と思ってたんですがやっぱり見た感じ同じですね
    このおもちゃじゃうちのにゃんず遊ばなくなって完全に飾り状態なんですが、ロシ子ちゃん遊びますか?

    アビレッドくんが来るのは来月辺りでしょうか?
    私の方まで楽しみです(笑)
    ブルーのロシ子ちゃんとレッドのアビくん、仲良くしてるところ見たいですね。
    それとまだ見ぬ3匹目もどんな子になるのか楽しみです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。
      こちらこそ、ご紹介させて頂きまして、有難うございました。
      ロゼちゃんの写真を頂こうと、alcさんのブログを拝見させて頂いてたんですが、alcさんの所は、ルーク君が中心になって、優しくまとまっているなって、思いました。
      ルーク君とシルバ君、ルーク君とロゼちゃん、という組み合わせの写真は多かったのですが、シルバ君とロゼちゃんの組み合わせの写真は少なかったので、シルバ君はロシアンブルーらしく、シャイなのかなって思ったんですけど…、実際は違うかも知れませんが…。
      ピンクと水色のおもちゃについては、我が家のロシ子も、ほとんど、遊ばなくなってしまい、オブジェ状態になっています。
      アビレッド君は、おそらく、年末に我が家にやって来ると思いますので、例年は、正月は旅行に行くのですが、今年は寝正月になりそうで…、でも、ものすごく、楽しみなんです。

      返信
  3. 私もいつもalcさんのブログを読んでいます。
    御茶目なルーク君、知的なシルバ君に続き、可愛い妹分のロゼちゃんが入りました。
    このロゼちゃん、目力の強い美人さんで、中々のしっかり者の女の子のようです。
    いつも3ニャンちゃんが仲良く楽しそうにしている姿を写真で拝見しています。
    そう、ロシアンブルーのロシ子ちゃんとはまた違った趣の可愛らしさがありますよね。
    ロシ子ちゃんは短毛でブルー一色のすっきりした美しさだと思うし、ロゼちゃんは長毛で胸の白さと覆うようなグレイ系の組み合わせが華やかです。

    ロシ子ちゃんの弟分としてやってくるアビレッド君とも、この3ニャンずのように仲良く暮らせると良いな!と私も願っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      そうですよね、alcさんの所の3にゃんは、本当に仲良しで、微笑ましいですよね。
      私も、alcさんの所を、見本にさせて頂いて、仲良くなって欲しいと思っているんです。
      1にゃんの甘えん坊のロシ子もかわいいのですが、2にゃんになって、弟のアビレッド君のお世話をして、お姉ちゃんになったロシ子も見てみたいって思っています。
      人間と同じ様に、猫の世界も、多分、お姉ちゃんは弟君のお世話をして、可愛がってくれると思っていますので、楽しみにしようって思っています。

      返信
  4. りんこ

    美人さんですね~(*^^*)
    フワフワマンチカンは初めて見ました。
    ロシ子ちゃんのシュッとした感じもフワフワロゼちゃんもどちらも美しいです。
    パパさんもいずれ3ニャン目を迎えるんですね(^^)
    今から楽しみにしています♪
    アビレッド君は離乳食を食べている時期でしょうか?
    また可愛い画像をアップしてほしいです(^^*)

    禁酒頑張ってくださいね!
    私もお酒好きなので悩む気持ちが分かります^_^;

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントをありがとうございます。
      はい、我が家も、先にはなりますが、いずれは3ニャンにしたいって思っています。
      その前に、まずは、ロシ子とアビレッド君に、仲良くしてもらわなければならないのですが…。
      我が家に来る、アビレッド君も楽しみですが、りんこさんの所のトンキ君も、間もなくですよね…、私もすごく、楽しみで、早く見たいです。
      昨日、ブリーダーさんから、アビレッド君の写真を送って頂いていますので、近日中に、また、アップさせて頂こうと思います。
      りんこさんもお酒、好きなんですね、私も、晩、焼酎がないと、苦しくて、苦しくて、なんか、楽しくないんですよね…、あと5日、頑張ります…。(涙)

      返信
  5. まさ

    シルバ君は美顔猫の王道である完全な逆三角形ですね。
    別にロシ子パパさんのご機嫌を取るつもりはありませんが、ロシ子ちゃんも美顔です。
    こんな可愛い子を預けて旅行に行くパパさんが
    私には信じられないです。
    ウチのコイタロウは完全なあばれはっちゃくです。
    近々コイタロウの写真を送りたいです。
    ぜひサイト内で紹介して下さい。
    どうすれば送れますか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ、またまた、面白いコメントを頂き、有難うございます。
      そうなんですね、美顔猫の基本は、逆三角形なんですね、シルバ君はロシ子とは、お父さんが一緒で、血が繋がっていますので、シルバ君が美顔猫なのは、私も嬉しいですよ。
      それと、私も、ストレス解消の為に、たまにはホッコリしたくって、旅行に行ってますが、12月にもう1度、旅行に行きますが、その後は、アビレッド君も来るので、当面、旅行に行きませんので、お許しを…。
      コイタロウ君の事、是非とも、紹介させて下さい! ロシ子も喜ぶと思います。
      まささんのメールアドレスに、私のメールアドレスを送りますので、是非、是非、コイタロウ君の面白い写真を送って下さい…、面白い写真ですよ。(笑)
      宜しくお願い致します!

      PS.まささん、今、ドコモのメールアドレスに、メールを送ったんですけど、送れませんでした。
        多分、パソコンメールからのメールの受信が「拒否」設定になっていると思います。
        設定を「許可」に変える事、出来ますか…?

      返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          まささん、今、メールを送りましたので、宜しくお願い致します。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です