美味しい晩ご飯を食べるロシ子ちゃん。

昼寝をする猫たち。これは今日のお昼過ぎ、Webカメラで猫たちの様子を覗いてみたら、2にゃん揃って、気持ち良さそうに寝ていましたよ。

2にゃんが一緒に寝れる様な、大きな猫ベットを買おうかと思ってるのですが、同じ空間だったら、やっぱり一緒に寝ないかなぁー…。

写真では、こんな感じで近くで寝てくれているのですが、ある程度、自分の空間が保ててるから、ロシ子は安心して寝てるんだと思うのですが、同じ空間だったら、やっぱり難しいかなぁー…。

ロシ子のご飯。さて、3日前はアビのすけの記念日だったので、ロシ子にスペシャルディナーをあげました。

これ、モンプチのクリーミーのパウチ、「まぐろスープ 〜まぐろ、かにかま、ささみ入り〜」です。

モンプチのクリーミースープ。パウチは約43g、カリカリが7g、合計50gの晩ご飯で、ロシ子には腹八分目ではなくて、かなり満腹になる量だと思うのですが、日頃、節制をした食生活をロシ子には送って貰っているので、月に4回位は、満足させてあげようと思っているのです。

美味しそうに食べるロシ子。そして、ロシ子にスペシャルディナーを出してあげたら、喜んで食べ始めましたよ。

猫って、尻尾をピーンと立ててる時って、嬉しかったり、興奮している時だと思うので、ロシ子が嬉しそうにしてくれていて、私もとっても嬉しかったのです。

ささみも食べるロシ子ちゃん。今まで気付かなかったのですが、このパウチにはささみが入ってるという事で、以前、ささみ100%の美味しそうなパウチをあげた時には、ロシ子は全く、食べるのを拒否してしまったのですが、色んな物が混ざって入っていたら、気付かずに喜んで食べる様…、やっぱりささみの事、食べず嫌いなんだと思う…。

一応完食のロシアンブルー。そして、ロシ子、一応、頑張って完食をしてくれましたが、また、カリカリを1粒だけ、残してますね…、これ、腹十分目(満腹)の証拠。

普段のご飯は節制させていて、ご飯は腹七分目位の量だと思うのですが、その時は、お皿がピカピカになるまで食べているロシ子ですが、かなりお腹がパンパンなんだと思う。

再び、食べに来るロシアンブルー。でも、5分ほどしたら、ロシ子、また戻って来て、お皿をペロペロと舐めて、残っているご飯を食べ始めましたよ。

きれいに食べれないロシアンブルー。そして、やっぱり、まだ少しご飯が残っているのですが、残っていたカリカリは食べてくれて、完食をしてくれました。

ロシ子はとってもお利口さんな、とってもかわいいロシアンブルーの女の子なのですが、どうもご飯だけは、きれいに食べる事が出来ないのです…、食べ方が下手くそなのかな…。

猫って近視ならしいので、もしかしたら、見えていないのかなぁー…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です