この子はロシアンブルー? シャルトリュー? コラット?

怒ってる?ロシアンブルー。これ、おとといのロシ子…、この時、ロシ子の視線の先にはアビのすけが…、なんかロシ子、顔も怖いし、体を大きく見せて、アビのすけを威嚇してるのかな、とも思ったのですが、でも、毛が逆立っていないし…。

ロシ子は穏やかな子で、最近はアビのすけの影響で、少しやんちゃなロシ子が戻って来てますが、まぁ、ロシ子アビのすけに威嚇する様な事はないと思うので、ただの変な格好のロシ子という事にしておきましょう。

猫のご飯のコマーシャル。そしてこの日は、晩、録画しておいた、お気に入りの韓国の朝ドラを見ていたのですが、コマーシャルでロシアンブルーが出て来たので、即、ロシ子をここに連れて来て、写真を撮ったのです。

でも、よく見ると、このテレビの猫ちゃん、目がロシアンブルーっぽくないけど、この子はロシアンブルーなの…?

ロシアンブルーの似た猫。ちょっと、写真の色がおかしくなってしまった…。

そこで、ネットで「ロシアンブルーに似た猫」で検索してみたら、シャルトリューっていう猫が出て来て、目が黄色かったので、このテレビの子はシャルトリューだと…。

ちなみに、ロシアンブルーはすらっとしたフォーリンタイプだけど、シャルトリューはがっちりとしたセミコビータイプとの事で、確かに、この写真の猫ちゃんはガッチリしてる。

美猫なロシ子。ついでに、ウィキペディアでシャルトリューを見てみたら、ロシアンブルーとシャルトリューとコラットという猫が、ブルー(銀灰色)の御三家と称されてるとの事。

そこで、コラットの写真を見てみたら、なるほど、ロシアンブルーによく似てる…、コラットのウィキペディアを見てみたら、やっぱり、身体の大きさとか色合いとかは、ロシアンブルーと似てるみたい…、出身はタイらしい…。

しかし、世の中は広いなぁー…、たくさんの猫ちゃんがいるんだなぁー…、日本人と韓国人と中国人みたいなもんかなぁー…。

やっぱりロシ子が良い。でも、私はやっぱりロシアンブルーが良い…、と言うか、ロシ子が良い…。

この写真のロシ子、とってもお上品な猫ちゃんに写ってますね…、かわいい…、やっぱり私はロシ子が良い…。

と言うか、ロシ子がロシアンブルーじゃなくっても、多分、めっちゃかわいかったと思うし、猫種に限らず、一緒に生活をした猫ちゃんが、一番かわいい猫ちゃんになるって事だろうなぁー…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です