我が家のロシ子、膝以外は、めっちゃ元気なんですけど…。


おとといのロシ子ちゃん。アップするの、忘れていたんですけど、この写真は、おとといの晩のロシ子ちゃん。

この時間は、ロシ子、昼寝? 夕寝? から起きて来て、ご飯待ちの状態なのですが、Webカメラで様子を見たら、ロシ子、こんな感じでした。

膝以外は、とっても元気で、とってもお茶目な、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。

ゴロゴロしているロシアンブルー。似た様な写真ですけど、もう1枚…。

つくづく、キュートで、かわいい奴なんです…。
日向ぼっこをするロシアンブルー。これは、今朝の写真なんですけど、今朝も涼しくって、もうそろそろ、本格的に、寒くなってきそうな感じで、最近は、朝ご飯後は、ロシ子、少しでも暖かい場所にいたい様で、この場所で日向ぼっこをしている事が多いんです。

陽に当たっていたら、ぽかぽかして、気持ちが良いのでしょうね、うたた寝もしてしまいますよね。
焼酎用のサイドテーブル。さて、私は現在、禁酒中なので、全く、役に立っていない、焼酎を置く為のサイドテーブルなのですが、ロシ子の膝の事を考えると、ジャンプする様なものは、出来るだけ、撤去した方が良いとは思うのですが、ロシ子、膝以外は、すこぶる元気なんですよね。
サイドテーブルに興味津々のロシ子。これらの写真は、サイドテーブルを部屋に持ってきた時の写真なのですが、びびりのロシ子は、サイドテーブルに興味津々ながらも、警戒中で…。

でも、興味を持つ気持ちがあるっていう事は、元気な証拠であって、相変わらず、たまに、歩いている時に、膝がガクッとなって、腰を落としてはいますが、ロシ子、膝以外は、本当に元気なのです。
立ち上がるロシアンブルー。サイドテーブルを掴みながら、立ち上がって、普通に悪戯好きな、ロシアンブルーの女の子…。
サイドテーブルの上に乗るロシ子。内弁慶なロシ子は、始めは、サイドテーブルの上には、乗らなかったのですが、慣れて来たら、この通り、わがもの顔なのです。

ちなみに、ロシ子、サイドテーブルに乗る時は、地面から直接ジャンプしては乗らず、ローテーブルか、ソファーからジャンプして乗っているので、それ程、膝には、負担がないと思います。
元気づくロシアンブルー。そして、面白いんですけど、ロシ子は遊び始めると、膝が悪いにも関わらず、エンジンがかかると言うか、段々と悪戯が昂じて来て、その内、部屋の中を走り回って、あっちゃこっちゃを破壊して行くのです。

この通り、段ボールハウスも落下させて…。

でも、不思議なんですけど、ロシ子、激しく走り回っている時は、膝がガクッとはならなくて、どちらかと言うと、ゆっくりと歩いている時に、ガクッとなりがちなんですよね…、難しい…。
段ボールハウスにちょっかいを出すロシ子。そして、この状態の段ボールハウスに、まだ、ちょっかいを掛けて、最後は、地面に落下させていた、やんちゃ娘のロシ子ちゃんでした。

こんな光景を見てると、ロシ子は元気そうだし、思っきり遊んであげたい…。

以前は、テニスボールを転がしてあげると、ロシ子は猛ダッシュで追いかけて行って、っていう感じで、良い運動にもなっていたのですが、多分、今やっても、ロシ子はダッシュで追いかけて行くと思うのですが、私が、ロシ子の膝の事が気になってしまって、躊躇してしまうんです。

最近は、ロシ子も、膝がガクッとする事に慣れて来た様で、ロシ子の気持ちも落ち着いているのですが、ロシ子の長い人生(猫生)、ずっとここままじゃ可哀想なので、しっかり考えて、何とかしてあげなければって思っています。


スポンサーリンク

4 thoughts on “我が家のロシ子、膝以外は、めっちゃ元気なんですけど…。

  1. ひろっス

    ロシ子さんもお転婆さんなんですね!笑))いい事ですね。
    膝は本当に心配ですが毎日ロシ子さんへの愛情が溢れまくってこぼれまくっているので拝見するのが楽しいです。
    運動については獣医さんからはアドバイスはないのですか?

    私も写真とかちゃんととってアップしなきゃ~と思って。おさぼりです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、お早うございます。コメントを有難うございます。
      我が家のロシ子は、男の子ほどではないと思いますが、なかなかな、やんちゃ娘なんです。
      獣医さんからは、運動については、なかなか、具体的な事を言って頂けないのですが、これも、その猫ちゃんによって、症状も様々だと思うので、仕方がないと思っています。
      ひろっスさんも、お忙しいと思いますので、なかなか、写真をたくさん撮って、ブログにアップするの、大変だと思いますが、是非、あらし君のかわいい姿を見せて下さい。
      そして、よろしければ、あらし君がもう少し、大きくなったら、このロシ子のブログででも、ご紹介させて頂ければな、なんて思っています。

      返信
  2. ロシ子ちゃんの“ご飯ちょうだい”の合図はお腹だしポーズなのですね。
    うちの猫たちは餌皿の前に座って待つのが合図です。

    ロシ子ちゃんのサイドテーブルに前足をついて立ち上がるポーズがとても可愛いです。
    好奇心旺盛なお転婆娘のロシ子ちゃんの様子がとても伝わる写真です。
    お洒落なテーブルですね。
    ロシ子ちゃんパパさんも、早くこのテーブルに焼酎を置いて晩酌が楽しめるようになりますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。
      ミラちゃんとステラちゃん、お皿の前に座って、ご飯を待っているなんて、お行儀が良いですね、それに比べて、我が家のロシ子は我儘で…。
      いやー、本当に、焼酎が飲みたくて、飲みたくて…。
      熊さんと狸さんは、晩酌なさいますか?
      1年に1回の健康診断後、病院に行った時、1週間、禁酒をしなければいけない、って言われたので、その時は退散して、10日後位に、また病院に行って、薬を飲み始めて、今に至っているのですが、私、ボーっとしていたら、無意識の内に、お酒を飲んでしまうかもしれないと思って、10日間の間に、家にあるお酒を全部、飲んでから、病院に行って、薬を飲み始めたという、ロシ子に顔向けできない、情けないロシ子パパなのです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です