昨晩は、ロシ子、一人、お留守番でした。


動き回るロシアンブルー。昨晩は、私が外泊をしたので、ロシアンブルーのロシ子には、一人で、お留守番をしてもらいました。

外泊したとは言え、私は、ロシ子の様子が、気になって、気になって、何回も、スマホから、ロシ子の様子を、チェックしていたのです…。

たまたま、晩の8時過ぎに、Webカメラで、ロシ子の様子を見てみると、ロシ子、一人遊びをしていました。

起きているロシアンブルー。自動給餌器は、晩の9時にセットしていたのですが、ロシ子、晩ご飯前に、お腹が減って、起き出して来たのでしょうか…?
目が光るロシアンブルー。今度はここで、お座りです。

そして、晩ご飯の時の、ロシ子の様子は、こんな感じでした。
しまった…! Webカメラの向きを直すのを、忘れていました…。

まぁ、それでも、ロシ子はいつも通り、しっかりと、ご飯を食べてくれていました。
珍しい所で寝ているロシ子。晩11時過ぎ、ロシ子、珍しい場所で寝ていました。

この猫ベット? で寝るのは、ロシ子が、子猫の時以来だと思います…。

何で急に、ここで寝たのかな…?
Webカメラの音で起きた?Webカメラを動かす音で、ロシ子、起きてしまった…?
寝ているロシアンブルー。すぐにまた、眠りに付いたロシ子です。
伸びをするロシアンブルー。少しして、体が凝ったのか、ちょっとだけ起き出す、ロシアンブルーのロシ子…。
また寝るロシ子。でもまた、すぐに、眠る体勢に入る、ロシ子でした。
おやすみなさい、ロシ子ちゃん。熟睡モードに入ったロシ子ちゃん…。

おやすみ、ロシ子…、いい夢、見ろよ…。 By 柳沢慎吾さん。

そして、夜も明け…。
朝6時前のロシアンブルー。今朝、6時前に、ロシ子の様子を見てみると、ロシ子、気持ち良さそうに寝ていました。

そして、私はダッシュで、帰宅の途に付き…。
家の鍵をカチャっとしたら。この写真は、私が家に着いて、家の鍵を、「カチャ」っと差し込んだ時の、ロシ子の様子を撮った写真…。

ロシ子、すぐに、目覚めました。
家の鍵を回した時のロシ子。これは、私が、家の鍵を回して、「ガチャッ」と、音が鳴った時の、ロシ子の様子の写真…。

ロシ子、伸びをして、起き出す準備中です。
私が家のドアを開けた時のロシ子。そしてこれは、私が、家のドアを開けた時の、ロシアンブルーのロシ子の様子…。

ロシ子、伸び上って、部屋の戸の方を向いて、私を待ち構えています。
私を待ってくれているロシ子。そして、家のパソコンの電源を入れて、パソコンで、Webカメラを覗いてみると、ロシ子、とっくに、部屋の戸の前で、私の事を、待ってくれていました。

本当にかわいらしい、我が家のロシ子ちゃんでした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です