ロシ子の弟君、シルバ君3兄弟のブログがお引越ししました。


シルバ君3兄弟の様子。我が家のロシ子の弟君のシルバ君、このロシ子のブログもご覧頂いている、alcさんの所の猫ちゃんなんですけど、alcさんはアメブロでブログをなさっておられるのですが、アメブロは読者登録が出来るので、新たな記事が投稿されると、メールでその旨のお知らせが届くので、とっても便利なのですが、昨日、メール配信があって、ブログを覗いてみると、突然、ブログを止めるとの事で…。

突然の事だったので、私、驚いたのですが、昨晩、このロシ子のブログにコメントを頂き、諸々の事情で、alcさんの所の3にゃんのブログをお引越しなさった様なので、3にゃんの近況も合わせて、このブログでお知らせをさせて頂こうと思います。

alcさんの新しいブログはこちらから!
        →→→ シルバ君、ルーク君、ロゼちゃんの「3匹の子モンスターず」

シルバ君とルーク君。この写真は、ロシ子の弟君の、ロシアンブルーのシルバ君と、アメリカンショートヘアーのルーク君の2ショット…、本当に仲が良くて、我が家のロシ子アビのすけにも、是非とも見習って欲しい様な、仲の良い兄弟なのです。
仲良く一緒に寝る猫ちゃん。我が家は、ロシ子が2歳になってから、アビのすけをお迎えしたので、まだまだ、2にゃんの間には距離があるのですが、このシルバ君とルーク君は、子猫の頃から一緒に住んでいるので、この通り、本当に仲良しなのです…、かわいい…。

我が家のロシ子アビのすけにも、まさにこの光景を、私的には夢見ていて、こんな風に抱き合って、一緒に寝て欲しいのですが、まだまだ夢は遠く…。

と言うか、今の我が家の2にゃんの様子を見ていると、こんな光景を現実に見れるのか、不安なのです…。
アメショーのルーク君。この子は、ムードメーカー的なアメショーの男の子、ルーク君…、今、生後10ヶ月位かな…。

人間で言ったら、中学生位だと思うので、まだまだ子猫ちゃんですね。

しかし、写真の背景がゴージャスな感じなので、このロシ子のブログも、高級感が出てますね。
ロシアンブルーのシルバ君。
そして、この子が、我が家のロシ子の弟君、ロシアンブルーのシルバ君です。

この子も、まだ生後10ヶ月位の男の子なのですが、我が家のロシ子とお父さんが同じなのです。

お顔もロシ子に似ていますが、でも、当たり前の事ですが、圧倒的にロシ子よりも若い…!
マンチカンのロゼちゃん。

そして、この子は、少し遅れてやって来た、マンチカンの女の子のロゼちゃん、生後9ヶ月位かな。

少し遅れて、シルバ君とルーク君の元にやって来た様なのですが、やはり、子猫の頃に一緒に住み始めた事によって、みんな仲良しの様で、羨ましい限り…。
末っ子のロゼちゃん。ロゼちゃんは末っ子の女の子なんですけど、優しいお兄ちゃんが2にゃんもいて、嬉しいね…。
仲良しの3にゃん。本当に、3にゃんが3にゃんとも、とっても仲良しな理想的な兄弟妹猫たちで、我が家の猫ちゃん達にも、こんな日がやって来るのか……、絶対にやって来る…、やって来て欲しい…、頼む、やって来て下さい…。

この3ニャンたちのご紹介は、今回で3回目なのですが、よろしければ、3ニャンの子猫の頃の様子も、過去ログで見てみて下さいね…、かわいいですよ。

シルバ君とルーク君の子猫の頃の様子はこちらから。
   →→→  ロシアンブルーのシルバ君と、アメリカンショートヘアーのルーク君。

ロゼちゃんの子猫の頃の様子はこちらから。
   →→→  マンチカンのロゼちゃんの子猫の頃。

我が家のロシ子とアビのすけ。そして、我が家のロシ子ちゃんとアビのすけ君はと言うと…、これは、昨日の晩ご飯の時の様子ですが、アビのすけロシ子のご飯を食べに行くという、最悪のケースを避ける為、まだ、敢えて、距離を離してご飯をあげてるんです…。
アビがロシ子にちょっかいを。アビのすけはまだ、今日で生後4ヶ月と11日目、人間年齢で言うと、小学校の1〜2年生位なので、やんちゃし放題のお年頃なので仕方がないのですが、先にご飯を食べ終わったアビのすけは、ロシ子にちょっかいを掛けに行ってるんですよね…、頼むから、仲良くしてくれ…!
離れて寝ているロシ子とアビ。そしてこれは、今日のお昼間の2にゃんの様子なのですが、やはり、一緒には寝てないのです…。

アビのすけロシ子の事が大好きな様で、見ている私がイラッとしてしまう位、いつも、ロシ子お姉にまとわり付いているんですが、ロシ子はそれが嫌な様で…、多分、ロシ子の方が、アビのすけと一緒に寝たくないんだと思うのです…。

でも、こんな感じで、近い場所で寝てくれているので、将来、アビのすけが落ち着いてくれて、噛み癖もなくなったら、冬、暖房を入れずに、寒ーい部屋にしておけば、一緒に寝てくれるかも知れません…。

ロシ子ちゃんとアビのすけ君、頼むから、私の夢を叶えておくれぇー…。

当初は我が家も、3にゃん計画を立てていたのですが、あまりにお世話が大変なもので、現在、保留中…、万一、アビのすけが落ち着く様な事があれば、また考える事も出来るかも知れませんが、思った以上にアビのすけが、やんちゃな悪ガキなもので、現段階では、この男が落ち着くなんて事が考えられずにいる、今日、この頃なのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子の弟君、シルバ君3兄弟のブログがお引越ししました。

  1. alcさんの3ニャンずちゃん、とても絵になっています。
    このまま額縁に入れて展示したいほどです(こういう西洋画がありそうです)
    私も毎日、alcさんのブログは閲覧させていただいています。
    本当に羨ましい限りです。
    うちの素直になれない2匹に見習って欲しいです。

    ロシ子ちゃんとアビのすけ君は、だんだん距離が近づいてきたような気がします。
    アビのすけ君は人懐っこくて、ロシ子ちゃんの反応などお構いなしに“お姉ちゃん大好き!”という感じがとても良いです。
    子供番組ですが、かつて福士蒼汰さんが主演した『仮面ライダー・フォーゼ』の主人公が“俺はこの学園の全員と友達になる!”というスローガンを持つ高校生でした。
    アビのすけ君もそんな感じです。
    今の腕白坊主のアビのすけ君もとても可愛いですが(って、育てているパパさんは大変ですよね)、成長したら絶対に良いお兄さん猫になると思います。
    動物愛護協会では“伝説の暴れん坊”扱いだったミラですら、成長してから出身の愛護協会に連れて行ったら
    「あの手の付けようのなかった暴れん坊ちゃんが、こんなにお利口さんになったの!?」
    と驚かれました。

    でも、どんなに良い子に育っても、生き物のことですからね。
    確かに、お一人で複数の猫を育てるのは大変だと思います。
    いつも、パパさんはよくきちんと面倒を見ていらっしゃると感心しています。

    余談ですが、先日の記事では、ファーミネーターのことについて感想を書こうとして、コイタロウ君の迫力ある動画に圧倒されて書きそびれてしまいました。
    ファーミネーターは良く取れるみたいですね。
    カットする刃も入っているとか。
    ロシアンブルーのステラも意外と毛がごっそり取れるし、ミラも短毛だけれどちょっと毛が長い方だし、すっきりさせたいと思っています。
    買ってみたいのですが高価ですよね。
    貯めたホームセンターのポイント券を使えれば良いのですが、確か、このお店にはファーミネーターはなかったような気がします。
    でも、いつかは検討してみたいと思っています。
    短毛猫用で5,000円ぐらいでしたっけ?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      本当にalcさんの所に猫ちゃんたちは、みんな仲良しですので、羨ましいですよね。
      我が家の猫ちゃんも、おっしゃる通り、段々と距離が近づいて来てるんですよ。
      今日も少し、2にゃんの格闘を見てましたら、ロシ子も意外にやり返していて、ロシ子から仕掛けている時もあったんですよ。
      アビのすけはまだ子猫ですので、育てるのも大変なのですが、本当に人懐っこくて、かわいいので、私は良い猫ちゃんたちに恵まれたと、有難く思ってるんです。
      晩、寝てる時も、私の左側で寝ているロシ子を撫で撫でしてあげると、ロシ子はそのまま、おとなしく、気持ち良さそうに寝ているのですが、私の右側で寝ているアビのすけを撫で撫でしてあげると、くねくねして、回転して、喜んでくれるんです。

      ファーミネーターの件ですが、私は他のブラシを使った事がないので、高いのか安いのか分かりませんが、私は2年前に、楽天で買ったのですが、購入履歴を見てみましたら、3,150円でしたよ、また、是非とも試してみて下さいね。

      返信
  2. alc

    何度も紹介してくださってありがとうございます!
    毎回素敵に書いて頂いて嬉しいです。
    にゃんずが生後何ヶ月か当てててさすがだと思いました(笑)
    うちはみんな1ヶ月ずらして我が家に迎えたのですぐ馴染んで今では本当の兄弟のようになってくれましたし、叱ってもみんな一緒に覚えてくれるので今では私が低い声でコラ!って言ったり舌打ちをしただけでイタズラを止めてくれるようになりました。
    まだ子猫、若いので一端はしゃぐと大変なんですが(^-^;)

    ロシ子ちゃんとアビのすけくん、成猫と子猫にしては慣れるの早い方ではないかと思いました。
    ロシ子ちゃんが優しいからかな?なんて
    アビのすけくん、吐いてしまったり元気が良すぎてロシ子ちゃんと真逆な猫ちゃんで大変なこともあると思いますが毎日愛情注がれているのがわかります(*^^*)
    ロシ子ちゃんは女の子ですし優しいので激しくじゃれたりしないのですかね?
    男の子はほんと、やんちゃって言葉が似合いますよね。
    今でもシルバとルークは追いかけ合い抱きつくように衝突して凄いムキになった顔をしてじゃれあいます。子猫なのに、迫力あって見てて面白いです(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、かわいい猫ちゃんをロシ子のブログにアップさせて頂けて、こちらこそ有難いです。
      3にゃんの年齢については、以前、ロシ子のブログに掲載させて頂いて時の記事を見返して、ざっくり書かせて頂いたのですが、合っていたのですね、良かったです。
      我が家も、ロシ子は私が舌打ちするだけで逃げて行きますが、アビのすけは、一旦は逃げるのですが、すぐに戻って来る、なかなか懲りない男の子なのです。
      我が家の猫たちも、何やかんやで、とっても仲良くしていますが、多分、alcさんの所の男の子も、大変なやんちゃだと思うのですが、ブリーダーさんもおっしゃっていたのですが、アビシニアンって、無尽蔵に動き回っていて、とにかく運動量が多く、本当にしつこいので、その点が、ロシ子に受け入れて貰えない点だと思いますが、ロシ子もよく怒らないなって言う位、アビのすけのやんちゃを許してくれてますし、ロシ子アビのすけにシャーをした事がない位ですので、私的には、それで十分なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です