ロシ子の弟君、ロシアンブルーのシルバ君をご紹介します!


ロシ子の弟のシルバ君です。
今日は、ロシ子の弟君の、ロシアンブルーのシルバ君を、ご紹介しようと思います。

嬉しい事に、このロシ子のブログに、ロシ子と同じブリーダーさんから、ロシアンブルーを譲ってもらった方からコメントを頂き、つまり、ロシ子と血の繋がった、弟猫君の飼主さんからご連絡を頂いて、それで、ブログに掲載されている写真を使っても良いという許可を頂けたので、ロシ子に似て、とてもかわいいので、掲載させて頂こうと思ったんです。

ロシ子の弟のシルバ君です。

昨日、初めて、シルバ君のお顔を見たのですが、まず、第1印象は、「なんて、子供頃のロシ子に似てるんだろう」っていう事ですね。

血が繋がっていると、ほんと、似るんですね…、ここまで顔が似ていると、姉弟っていう事が、一目瞭然で、分かります。
まるでロシ子なシルバ君。

この写真なんか、まるでロシ子な、シルバ君ですね…、売り双子…。

おまけに、やはり、同じブリーダーさんだけあって、爪研ぎも同じで…。

残念ながら、うちのロシ子も、初めは、この爪研ぎを与えていたんですが、小さい時から、座椅子で爪研ぎをする癖があって、それで、私がそれを怒らなかったもので、今では、全く、この爪研ぎは使わず、座椅子がボロボロと化しているんです。
生後8か月のシルバ君。

うちのロシ子は、兄弟の中でも、一番のガリガリ猫ちゃんだったのですが、このシルバ君は、兄弟の中でも、一番大きくて、一番に乳離れした子らしく、今、生後8か月ならしいですが、筋肉隆々になってきたそうで、確かに、この写真は、やんちゃっぽいですね。

顔つきは、ロシ子ととっても、似ていますけど、ロシ子よりもシュッとしていて、逞しい顔付きですし、うちのロシ子も、大概、やんちゃですけど、シルバ君には、完璧に負けそうですね。
シルバ君のお友達のルーク君。

シルバ君は、嬉しい事に、お友達猫君と一緒に住んでいる様で、この子は、アメショーのルーク君。

お友達がいれば、シルバ君も寂しくないですよね。

ロシ子、羨ましいねぇ…。
シルバ君とルーク君。

良い写真ですね。

うちのロシ子にも、早く、アビシニアンのお友達を迎えたいんですけど、相変わらず、ブリーダーさんから返事がないんですよね…、ちょうど、今日で、丸1ヵ月、返事がありません…。
シルバ君とルーク君。

シルバ君とルーク君の飼主さんは、alcさんっていうんですけど、2にゃんをすごく、可愛がっておられるのが分かりますね。

ブログもたまに、なさる様なので、よかったら、かわいい猫ちゃんの様子を、見てみて下さいね。

ロシアンブルーのシルバ君と、アメショーのルーク君のブログ

そして、我が家のロシ子と言えば…。
ふざけたかっこで寝てるロシ子。今日も、神戸は、天気が悪くて、真っ暗でしたが、ロシ子はこの通り、ふざけたかっこで、寝ていました。

これ、転がった一瞬ではなくて、この状態で寝てるんですよ…、ほんと、緊張感のないロシ子姫です。
お昼時には目が覚めるロシ子。そして、「働かなくても腹は減る」てな感じで、お昼時になると、ロシ子の腹時計が作動して、「ご飯、まだかなぁー」てな感じで、戸の方を向いて、起き出してくるんです。

必死に生きている訳でもなく、かと言って、怠慢に生きている訳ではなく、気負わず、頑張り過ぎず、本能のまま、ほんと、そのまんまで生きている感じのロシ子を見ると、世間の慌ただしさとか、仕事のイライラも忘れて、私、なんか、ホッコリ出来るのです。


スポンサーリンク

7 thoughts on “ロシ子の弟君、ロシアンブルーのシルバ君をご紹介します!

  1. りんこ

    ロシ子ちゃんの画像を遡って拝見しましたが、そっくりです!同じロシアンでもみんな顔が違うのに、血の繋がりがあるとこんなに似るものなんだなと思いました。美形きょうだいですね(^^*)ロシ子ちゃんの弟君の成長を見守ることが出来るのが羨ましいです♪うちはペットショップから迎えたのでロシ君の妹の写メしかなくて、毎日のように見ては、元気かなぁと気になっています。
    ロシ子ちゃんのお友達のことは待ち遠しいですね。『迎えました!』の記事をとても楽しみにしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、この度も、コメントを有難うございます!
      りんこさんのおっしゃる通り、血が繋がっていると、これだけ、似るもんなんだと、ほんと、私も、ビックリしたんです。
      りんこさんのところも、1にゃんだと思うんですけど、ロシ君のお友達を迎えられるご予定はないのですか?
      我が家は、早く、ロシ子のお友達に、来て欲しくて、来て欲しくて…、来年の初め位には、来て欲しいのですが…。
      PS.りんこさんは、ロシ君のブログはなさっていませんか…?

      返信
  2. ブログ見ました。
    ジルバ君はシュッときりっとした少年らしい顔つきですね。
    ロシ子ちゃんの弟になるのですか。
    ケージを上っているところなど小さいけれど筋肉ががっしりしていると思いました。
    ロシ子ちゃんはフンワリした感じがあって、子猫でも男の子と女の子は違うのだなと思いました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、この度も、コメントを下さって、有難うございます!
      狸さんのおっしゃる通り、シルバ君は、キリっとしてますよね…。
      うちのロシ子も、大人になるにつれて、ちょっとは、パリッとして来ましたが、元来、ぼーっとしてるもんで…。
      親バカですが、うちのロシ子は、我ながら、すんごく、かわいいと思ってるんですが、残念ながら、シルバ君のシュッとした顔には、負けてしまったかも知れません…。
      PS.狸さんは、狸さんのところの2にゃんのブログは、なさっていませんか…?

      返信
  3. alc

    おはようございます。
    ロシ子パパさん載せてくださって
    ありがとうございます

    アメブロの方にもロシ子ちゃんのブログから
    来てくださった方々が読者登録してくれてます
    愛猫が褒められてると嬉しいものです>^_^<

    ロシ子ちゃんのお友達が来るときを
    楽しみにこれからもブログ拝見させて
    もらいます♪♪

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、ご丁寧に、コメントを有難うございます。
      シルバ君、大人気ですね!
      私も、元々は、人様に見て頂く為ではなくて、自分の為の、ロシ子の記録として、ブログを始めまして、基本的には、今でもそうなのですが、alcさんと同じで、やはり、自分の所の猫ちゃんを誉めて頂くと、嬉しいですよね。
      ほんと、皆さん、優しい方ばかりで、嬉しいコメントを下さって、ロシアンブルー繋がりですけど、こんな繋がり、ほんと、いいなぁって、すごく思います。
      今後も、シルバ君が、どれ程の男前になるか、シルバ君の成長を、楽しみに見させて頂こうと思います。

      返信
  4. ピンバック: ロシ子の弟君、シルバ君3兄弟のブログがお引越ししました。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です