やっと、ロシ子を動物病院に連れて行く事が出来ました。


瞳孔でっかいロシ子ちゃん。今日、ようやっと、ロシ子を動物病院に連れて行く事が出来ました。(笑)

これ、ロシ子を動物病院に連れて行く為に、いつもの様に、籠を1階に持って来て…、でも、ロシ子に籠を見せると逃げてしまうので、籠は階段の所においたままにしてたのに、ロシ子、ここに潜り込んでしまって…、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。ちなみに、ロシ子が逃げ込んだのはここ…、1階のキャットタワーのこの中。

目を合わせてくれないロシ子。もう1枚、ここでのロシ子の写真…、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、また、どっかに連れて行かれると思って、目も合わせてくれませんでしたよ。(泣)

車の中のロシ子。そして、動物病院へ向かう車の中でのロシ子ちゃん…、今日は、行きしは、ロシ子、全く鳴きませんでした。

ロシ子の体重は3.76kg。そして、今日は正午の12時からの予約だったので、11時50分過ぎに動物病院に着いたのですが、30分位、待たされたかな…。

ようやっと診察室に通されて、看護師さんからロシ子の状況のヒアリング…、そして、今日のロシ子の体重は3.76kgで、昨日の朝に測った時は、3.8kgちょっとだったので、少しだけ痩せたかな。

おとなしいロシ子ちゃん。看護師さんからのヒアリングも終わって、先生を待ってる間の、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…、一鳴きもせず、とにかく今日は、ロシ子、とってもおとなしかったんだよな。

ロシ子の診察開始。そして、先生が診察室に入って来られて、ロシ子の診察がスタート…、先生に触診や聴診器で診て貰ってる時、今日はロシ子、案外、嫌がったんだよなぁ~、どうしたんだろう…。

前回からの経緯そしてこれは、今日、動物病院に持って行った、前回の診察以降、今日までのロシアンブルーのロシ子の様子や経緯、質問事項を書いた紙。

これを持って行くと、先生に説明する手間もいらないし、伝えなければいけない事も、忘れずに伝えられるので、とっても便利…、先生にとっても、状況が一発で把握できて便利だと思う。

ロシ子の今朝のうんこ。そして、診察中に、先生から、ロシ子のトイレの事を聞かれたので、ちょうどロシ子、今朝、うんうんをしてくれて、私、その写真を撮っていたので、この写真を見せて。

健康的なロシ子のうんうん。ロシアンブルーのロシ子ちゃんのうんうん、とっても健康的なうんうんでしたよ。

帰りの車の中のロシ子。そして、診察も終わり、これは、帰りの車の中でのロシ子ちゃん…、行きは全く鳴かなかったんだけど、帰りはロシ子、悲しそうに鳴いちゃったんだよなぁ~…。

そして今日も、ロシ子の喘息の咳の動画…。

これは、昨晩の9時50分頃の事、この時間には、昨晩、既に、ブログをアップしてしまっていたので、この咳の動画はアップ出来ず…、遅ればせながら、今日のアップに。

そしてこれは、今日の午後4時半頃の事、ロシ子、今日も咳をしてしまいました…。(涙)

しかし、嬉しい事に、今日の晩から、ロシ子にステロイドを飲ませ始めておりまして、その詳細は、明日のこの、ロシアンブルーのロシ子のブログにアップさせて頂きますが、今日の晩の11時55分現在、ロシ子は咳をしていないので、一応、ステロイドを飲ませてからは、ロシ子、まだ、咳をしていない事になります。

前回、ロシ子にステロイドを飲ませた時は、ステロイドを飲ませてから2回ほど、咳をしてしまったので、今回も、数回は咳をすると思うけど、前回の通り、今回も、ロシ子の咳が収まる事を、願ってやまない飼主です。


スポンサーリンク

2 thoughts on “やっと、ロシ子を動物病院に連れて行く事が出来ました。

  1. 真っ黒な瞳が可愛いロシ子ちゃんですが、この真っ黒な瞳は警戒心を表しているのですね。
    でも、病院はロシ子ちゃんの身体を健康にしてくれる場所で、今のロシ子ちゃんには必要な場所です。
    行きは鳴かなかったロシ子ちゃん、帰りはホッとして鳴いたのでしょうか。
    お大事にして下さい。

    写真のロシ子ちゃんの情報はパパさんが記録されたものですか?
    文字にして行くと一目瞭然だし誤解がなくて良いですね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、瞳孔が大きくなるのは、ちょっと警戒しているのだと思います。
      おっしゃる通り、病院は大変に必要な所で、ロシ子も現在、体調も良くなって来ておりますので、本当に動物病院には感謝をしているんです。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です