ロシ子とささやかに、記念日のお祝いをしましたよ。


陽当たりに寛ぐロシアンブルー。今朝も、部屋には、良い陽の光が入って来て、ロシ子は気持ち良さそうに、いっぱい、陽の光を浴びていました。

変な格好をしている、ロシアンブルーのロシ子ちゃんですけど、日向ぼっこをしながら、寛いでいるロシ子の様子を、何枚か、アップさせて頂きます。

足を舐め舐めするろしあんぶるー。さっきのロシ子の変な格好…、自分の足を、舐め舐め舐めする前の段階だったんですね。

綺麗好きな猫ちゃんは、毎朝の身だしなみ、身繕いに勤しんでいました。
お手手を舐め舐めするロシアンブルー。そして、今度は、お手手を舐め舐めするロシ子ちゃん。
寛ぎまくるロシアンブルー。ほんと、気持ち良さそうに、寛いでいますね…、私も、こんな光景を見るの、嬉しいよ、ロシ子ちゃん…!
白目を剥く?ロシアンブルー。そして、今度は、白目を剥いてる? ロシアンブルーのロシ子…。

暫く、この状態で動かなかったので、一瞬、焦りましたが、また、転がり始めてくれて、ホッとした私だったんです。

旧パウチの1種類目/9さて、昨日は、ロシ子が我が家に来てくれてから、丸、1年10か月の記念日…。

ロシ子には、特別晩ご飯を出してあげて、ささやかなお祝いをしてあげました。
「まぐろ、かにかま、ささみ入りのクリーミーソース」今回は、「まぐろ、かにかま、ささみ入りのクリーミーソース」。

新しく買った、旧バージョンのパウチの1種類目(9種類の内)です。
完成済みのロシ子のご飯。完成済みのロシ子の特別晩ご飯。

パウチが42g、カリカリが3g、鶏のむね肉が10g、膝の為のサプリが少々の、合計55g。

カロリーで言ったら、いつもの晩ご飯の約64kcalに対して、半分位の、約34kcalなんですけど、重量は、いつもの晩ご飯の34gに対して、1.6倍の55g。
たっぷりな量の特別晩ご飯。いつも、こんな例えをしているんですけど、55gと言う重量は、ロシ子の体重の3.5kgに対して、約1.57%なんですけど、人間の私に例えると、私の体重、70kgに対しての1.57%は、約1.1kg…。

元気一杯の高校生位の男の子じゃないと、食べられない位の、恐ろしい程の、たっぷりな量の晩ご飯なんです。

ちなみに、今回、このままの状態でロシ子に出してしまって、混ぜ混ぜしてなかったので、鶏のむね肉を完食してくれるか、ちょっと、不安だったんですが…。
ロシ子の食い付きは抜群です。ロシ子の食い付きは、やっぱり、抜群で、ものすごい勢いで、がっつき始めました。
ロシ子のがっつき様が凄い!ものすごい、がっつき様…! ものすごい食欲…!
食べ続けるロシアンブルー。ひたすら、食べ続ける、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…、恐ろしい…!
あっという間ないほぼ完食のロシ子。私で例えると、総重量1.1kg位の、肉や野菜がたっぷり入ったクラムチャウダーみたいのを、ギャル曽根ちゃんばりに、あっという間に、この状態まで、ペロッと食べてしまったロシ子…、君の胃袋は、どうなっているのよ…?

まぁ、たまの事なので、良いのですが、毎日、こんな食生活を続けていたら、カロリーが低いとは言え、あっという間に、太ってしまいそう…。

器用に、カリカリだけ、ちょっと、残してますが、この後、すぐに、完食をしていた、美味しい物には目がない、我が家のロシ子ちゃんでした。

ちなみに、私が心配していた鶏のむね肉も、難なく、完食してくれて、多分、ロシ子、鶏のむね肉の美味しさも分かってくれたと思うので、単体で出しても、食べてくれるだろうって、思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子とささやかに、記念日のお祝いをしましたよ。

  1. ロシママ

    おはようございます。
    ロシ子ちゃんのご飯おいしそうですね。
    モンプチのスープパウチ、私も記念日にだしてあげようと
    思います。スープだと水分もとれるし~。
    ロシ子ちゃんのカリカリはロイヤルカナンでしたよね。
    ちょこちゃんもロイヤルカナンのメールケアだったんですが、
    うんちが固くなってきて・・・今サイエンスダイエットプロライトを
    お試し中です。ライトは製品が新しくなり健康ガードに
    変わるようです。ライトが終われば次に健康ガードを
    お試ししようと思ってます。
    食べること好きなちょこちゃんは何でも食べてくれます。
    食べすぎないようにがんばろうと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子に特別晩ご飯をあげているのは、私の自己満足みたいなものですが、多分、ロシ子も、私の気持ちを汲んでくれて、喜んでくれているのではないかって、勝手に思っているんですよ。
      我が家は、カリカリはロイヤルカナン、缶詰はモンプチ、っていう感じで、1回も浮気をした事がないのですが、確かに、ロシ子のうんちは、いつも、カチカチなので、良くないのでしょうか…!?
      現在は、カリカリは、ロイヤルカナンの「インドア」をあげていまして、あと少しで、なくなりますので、少し、カロリーが低い、ロイヤルカナンの「ステアライズド アペタイト コントロール」をあげる予定です。
      また、ロシママさんが、色んなご飯を試された結果を、私も参考にさせて頂ければって思いますので、よろしければ、お教え頂ければ有難いです!

      宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です