少しずつ進歩する、ロシ子とアビのすけの関係。


一緒に寝てる?ロシ子とアビのすけ。今日は私、忙しくて、ロシ子アビのすけのお昼ご飯をあげる為に、5分だけ帰って来て、また、出掛けて、という感じで、バタバタだったんです。

そして、夕方の4時前に戻って来たのですが、まず、2にゃんの様子を確認しようと、Webカメラを覗いてみたら、何と、2にゃんが、ソファーの上の猫ベットに一緒に入っていて…。

すかさず私、激写してしまったのです!

猫ベットで一緒に寝る2にゃん。この写真、ロシ子は寝始めているのですが、いつから2にゃんが、一緒に猫ベットに入っていたかは不明で…。

1枚目の写真は、2にゃんとも起きていたので、どちらかが入っていた猫ベットに、ついさっき、もう1にゃんが、ベットに入ったいう事も考えられるし…。

あるいは、既に2にゃんは、かなり前から、一緒に猫ベットに入って寝ていて、私が帰って来た時に、玄関のドアの音で目が覚めて、1枚目の写真の様に、起きていたのかも知れないし…。
一緒に寝ているロシとアビ。でも、最悪、短時間しか、一緒に猫ベットに入っていなかったとしても、猫ベットに一緒に入って寝ていたという事実は、ロシ子アビのすけの関係も、少しずつ、良い方向に進んでいるという事だし、なかなか嬉しい、良い光景を見させて頂きました。
仰向けに寝るアビのすけ。アビのすけも、顎を上にあげて寝ているし、猫ベットが小さくて、ベットの縁があるから、アビのすけは半身の体勢になってしまっているけど、もう少し、広い猫ベットだったら、アビのすけは仰向けになって、寝ていた可能性も考えられますよね。

残念ながら、1時間後に見た時には、アビのすけはこの猫ベットの中で寝ていて、ロシ子は追い出されて? 別の所で寝ていましたが、次は、もうちょっと長い時間、一緒の猫ベットで寝てくれる事を願っているし、出来れば、ロシ子アビのすけの方を向いて、寝て欲しいなぁー…。

ちなみに、昨晩も、ロシ子アビのすけと私とで、ベットで一緒に寝る事が出来て、これで4日連続となりました。

1週間も続けば、もう、2にゃん+ 私で、ベットで一緒に寝る事に関しては、寒い時期には定番として確立すると思うので、あと3晩、猫たちと一緒に寝れる様、頑張ろうと思っていまーす。
ロシ子にもシャンプーをしました。そして、昨日は、アビのすけのシャンプーもしたのですが、ロシ子のシャンプーもしたのです。

相変わらず、ロシ子もシャンプーは、好きではありませんね…。
お湯に浸かるロシアンブルー。そして、ロシ子にも、熱いお湯に浸かってもらいましたよ。

ロシ子はもう、シャンプーは慣れたものだと思いますが、それでも、まだ、やっぱりロシ子は鳴きましたね…、その様子も、ご覧下さい。

ロシ子の鳴き声は、やっぱりかわいいなぁー…、本当にかわいい、ロシアンブルーの女の子なんです。

しかし、アビのすけのシャンプーの後に、引き続いて、ロシ子のシャンプーをしたのですが、2にゃん連続のシャンプーは、やはり、疲れました。

と言うか、アビのすけをシャンプーした後に、ロシ子のシャンプーをすると、ロシ子の体の重い事、重い事…、これからは、出来るだけ、別の日にシャンプーをしようって思ってしまいました。
シャンプー後、体を舐め舐めのロシ子。シャンプー後、自分の体を舐め舐めするロシ子ちゃん…、この後、ロシ子にドライヤーをしたのですが、これがまた疲れた、疲れた…。

ロシアンブルーは、アビシニアンと同じダブルコートなのですが、なんか、毛質が全然、違って、ロシ子は下毛にまで、しっかりと水分を含んでしまっているので、ドライヤーをしても、もう、乾かない、乾かない…、。

本当にアビシニアンはダブルコートなのでしょうか…? すぐに乾いてしまうのに…!?
昨日の晩のロシとアビ。そして、これは、昨日の晩のロシ子アビのすけ

2にゃんともシャンプーをして、毛が艶々になって、良い匂いもして、ピッカピカになりましたよ。
寝てしまいそうなアビのすけ。あぁー、アビのすけが寝てしまいそう…!?
ロシ子も眠そうです。えええええ、ロシ子まで寝てしまうの…!?

ロシ子は寝てくれても、お利口さんだから問題はないのですが、アビのすけに寝られてしまうと、夜中にまた、走り回られてしまう可能性もあるので、この後、アビのすけには、私、茶々を入れさせれもらって、眠らせてあげませんでしたよ。

ちょっと可哀想でしたが、その結果、アビのすけが夜中に走り回る事もなく、私とロシ子は、安眠出来たのです。(笑)


スポンサーリンク

2 thoughts on “少しずつ進歩する、ロシ子とアビのすけの関係。

  1. ひろっス

    やっぱりかわいいロシ子さん!入浴するのも怒ってるのもかわいいですね。

    一日で2にゃんのご入浴は疲れるでしょぉ!!私も1にゃん入浴でへとへとになりますもんね。
    本当大変パパさんふぁいとぉ!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は本当におとなしくて、本当にかわいい猫ちゃんですよ。
      私の言う事も良く聞いてくれるので、私的には、ほぼパーフェクトな猫ちゃんです。

      1日で2にゃんのシャンプーは、これからは出来るだけ、したくない程、大変でした。
      特に、ロシ子のシャンプーは、アビのすけの後にすると、重くて重くて、大変なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です